2011年01月13日

お正月の白馬D-最終回

お正月の白馬もこれで最後。
最後はおまけの抱っこ犬たちとおいしいワタちゃんのご飯ぴかぴか(新しい)

IMG_0467.jpg

ダブル抱っこ犬は左:かーさんとらむねちゃん、
右はモモ宙ママさんと海くん。
この2人もどんどん成長中。
いつまで抱っこできるかな〜?

そしてらむねちゃん。

IMG_1198.jpg

抱っこしているとき、こんな顔してるのね〜
眠たそう。。。

らむねちゃんばかり抱っこしていたらやきもち焼いていたので。。。

IMG_1202.jpg

ミシェルも抱っこ揺れるハート
相変わらずらむねちゃんにライバル心剥きだしのお子ちゃまミシェルでした顔(イヒヒ)


元旦に白馬入りした我が家。
お節食べずに終わるかと思ったら。。。

IMG_1029.jpg

すみれママがお昼に用意してくれましたるんるん
ありがと〜ハートたち(複数ハート)

そしてワタちゃんの作ってくれたご飯たち(抜粋)

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

いつもおいしい料理をありがとう。
またよろしくね〜顔(笑)

ニックネーム はこ at 20:00| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の白馬C-チューブ遊び♪

冬の楽しみといえばチューブ遊びるんるん

IMG_0374.jpg

今年もえっちらおっちら雪山登って楽しみました〜グッド(上向き矢印)

IMG_0376.jpg

ミシェル、ご機嫌ニコニコGood

IMG_0380.jpg

コメットは登っただけでお疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0377.jpg

うらわさぶー家、仲良く2人で〜ダッシュ(走り出すさま)

すみれママはらむねちゃんを抱っこして。
らむねちゃん初滑りは映画でどうぞ〜グッド(上向き矢印)



らむねちゃん大暴れ顔(笑)

IMG_0385.jpg

今年もミシェルはチューブ運びGood
偉い、偉いClap

アルフは登るの大変かなぁと思って車で休憩でしたが
最終日車から降ろしたら。。。
みんなの声がするから登るって!

IMG_1333.jpg

かーさんとがんばりましたClap

IMG_1355.jpg

去年のこと、思い出したかな?
山の上、気持ちいいね〜るんるん

でも下りは疲れるかな?ってチューブに乗せてみました。

IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_0532.jpg

気持ち良さそうるんるんに見えますが実は文句ぶーぶー
わんわん言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてなんとせっかくだから〜なんて言って
かーさんがチューブに初挑戦!

IMG_1391.jpg

かーちゃん大丈夫?とミシェルも心配する中・・・
ちゃんと滑れましたよ〜Good



かーさんも楽しさわかったかな?
来月もがんばって滑ろうね顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 19:00| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の白馬B-誕生会とウマウマタイム

お正月にご一緒したマリンちゃん、1月1日が誕生日でしたぴかぴか(新しい)
去年のお正月はすみれママに頼まれて白馬でケーキを焼いたのですが
今年はうっかり。。。あせあせ(飛び散る汗)
すみれママお得意のケーキを作ることにバースデー

IMG_0414.jpg

お豆腐+ゆでた鶏肉+ひき割り納豆どんっ(衝撃)+バナナとリンゴ
意外とキレイにできたでしょ〜?顔(イヒヒ)

IMG_0421-2.jpg

主役のマリンちゃん、頭に乗せているのは・・・
ソフトクリーム、だよね?あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0423.jpg

マリンちゃん、おめでとう〜るんるん

マリンちゃんからみんなおすそ分けもらったけど
配ったのが私なので写真はなし〜バッド(下向き矢印)
ということで別の時のウマウマタイム写真。

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg

わさびちゃんかな?
後ろで控えめに待機?!
前に出ないともらえないぞ〜顔(ペロッ)

IMG_0411.jpg

IMG_0427.jpg

アルフはみんなの輪に入るのが苦手たらーっ(汗)
なのでいつもウマウマタイムに参加できないんだよね〜
次はがんばって参加しようねGood
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(4) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お正月の白馬A-若犬チーム

お正月の白馬の続きです。

今回の白馬ではふりるちゃんのパピーらむねちゃんと
お里帰りした大ちゃん&海くんにも会えましたるんるん

不思議ちゃん、ことらむねちゃんかわいい

IMG_0388.jpg

チューブ会場では元気いっぱい走り回るも。。。

IMG_0399.jpg

どんべえの常連さん(笑)
コメットと取り合うようにどんべえで寝てました眠い(睡眠)

抱っこしても。。。

IMG_0453.jpg

おねむでしゅ眠い(睡眠)

我が家の車に乗っても動じることなく。。。

IMG_0438.jpg

アルフ(下)とダブルでおやしゅみなしゃい眠い(睡眠)

うぅ。。。
らむねちゃん、寝てる写真ばっかりだわあせあせ(飛び散る汗)

そして7月ぶりの再会、ごん太くんの弟、大ちゃんかわいい

IMG_0450.jpg

わぁ!でっか〜いひらめき

IMG_0445.jpg

お顔はらむねちゃんとそっくり顔(笑)
お笑い系(?)な大ちゃん、元気いっぱい走り回って
雪の上ですってんころり〜んどんっ(衝撃)
はい、とってもかわいかったです顔(ペロッ)

そして。。。

IMG_5891.jpg

ミシェルは会ったとたん、大ちゃん遊ぼう〜!なモード。
やっぱりDNAがわかるんでしょうか??
ミシェル、人見知りっ子なので初めてだとわりと遊べないのに
大ちゃんとは楽しそうに追っかけっこして(もらって)ましたるんるん

もう一人、ミシェルの兄弟・宙くんの弟、海くんかわいい

IMG_1410.jpg

左から海くん、宙くん、モモちゃん。

ミシェルはやっぱり海くんより宙くんとの再会がうれしいみたいで
団子になって遊び始めました〜グッド(上向き矢印)

IMG_0496.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0507.jpg

らむねちゃんも加わり、おじ・おば・おい・めい仲良く走り回ってました。

お正月、1/3でちょうど生後半年となったパピーず。
あんなに小さかった子たちが大きくなったね。
元気に成長してうれしい限りですぴかぴか(新しい)
願わくばもう少しゆっくり成長していただけると。。。
また次会うのが楽しみです。

ふりるちゃんパピーずの皆さま、
頭の中はいつまでたってもお子ちゃまなミシェル叔母とまた遊んでね顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 02:09| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

お正月の白馬@-老犬チーム

お正月の白馬は贅沢に4泊ぴかぴか(新しい)
なので写真はいっぱい〜あせあせ(飛び散る汗)
のんびり思いつくままにアップさせていただきますので
お付き合いくださいませ顔(イヒヒ)

今回の滞在ではうれしい出会いがハートたち(複数ハート)

北海道からキャンピングカーではるばるやってきたジャッキーちゃんかわいい
今年の8月で16歳です〜グッド(上向き矢印)

IMG_0396.jpg

15歳とは思えないしっかりした足取りでお散歩。
ゴル飼いにとって15歳は憧れぴかぴか(新しい)
大人気でしたGood

IMG_1134.jpg





アルフとすみれちゃんも並んで並んで〜(笑)

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1140.jpg

ホタパパさんに『老犬ホームやな〜』って笑われました顔(ペロッ)
老犬ホーム、幸せなことですよねハートたち(複数ハート)

ジャッキーちゃん、チューブ会場では
雪上にマット+パパさんのジャケットかけてお休み中眠い(睡眠)

IMG_0430.jpg


そして今年もごん太くんに会えましたるんるん
ごん太くんは2月で13歳ぴかぴか(新しい)

IMG_0444.jpg

今回こそは一緒にお泊まり♪と思ったのにお家の都合でNGに。
また次回リベンジしましょうね〜Good

そしてすみれちゃん。
すみれちゃんも2月で13歳。

IMG_0541.jpg

元旦に着いたときに具合が悪いと聞いて心配したけど
すっかり元気になり一安心Clap
でも4日はさすがにお疲れなのか
みんなに隠れてこっそり寝てました眠い(睡眠)

我が家のアルフも。

IMG_1004.jpg

去年は足元が不安で歩くのも大変でしたが
今年は雪の感触がわかったのかゆっくりでもちゃんと歩いてました。
やっぱり雪はうれしいみたい。

老犬チームのみんな、新しい2011年もいっぱいわがままして
いっぱいウマウマして楽しく過ごしましょうね。
また白馬で再会しましょう〜顔(笑)
ニックネーム はこ at 02:30| Comment(8) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

秋の白馬の休日@

珍しく顔(イヒヒ)UPがんばっているすみれママのブログに書いてある通り
週末白馬に行って来ました。

写真を編集していないのですみれママのパクリ、
動画でお茶を濁すことにします顔(ペロッ)

ミシェルにとってすみれママや母や姉ちゃん(私)を取られちゃう
気に入らない存在だったふりるちゃんのパピーたち。
前回10月に行ったとき、ようやくパピーが
遊び相手になると気付いたみたいGood

一生懸命らむねちゃんを誘うも振られ、
涼太くんを誘ったらなんとか遊んでもらえたけど
それはそれは激しくて私は内心ドキドキでした。
さくらママ・パパに怒られるんじゃないかと顔(なに〜)
それくらい強引だったのですあせあせ(飛び散る汗)

今回もふりるちゃんに遊ぼうと誘ったけど振られて今度はらむねちゃんに。
やっぱり激しくてふりるちゃんに注意されてますどんっ(衝撃)



そして翌日またまたしつこくらむねちゃんを誘うミシェル。



まだまだ誘う〜



ようやく遊べたけどどう見たって
4ヶ月のらむねちゃんが4歳のミシェルと"遊んであげてる"って感じ?



弟にミシェルのテンションだけなんでこんなに高いんだ!と呆れられました。

ちなみに後の3つは帰る日の午後のもの。
らむねちゃん、すでに1日遊んで充電切れ。
朝一は一緒に楽しそうに遊んでいたんですよ〜るんるん
(カメラ持ってなかったの)
でも明らかに対等に遊んでましたけど顔(ペロッ)

らむねちゃん、ミシェルといっぱい遊んでくれてありがとう黒ハート
またお正月行くから遊んであげてねグッド(上向き矢印)
ニックネーム はこ at 20:08| Comment(6) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

13歳誕生祝いの白馬旅-2。

敬老の日連休の白馬の続きです。

さて、アルフの13歳のお誕生会。
予定していたお友達が来れなくなって寂しいね〜と言ったら
それならふりるちゃんの出産おめでとう会もしよう!ということに。

そこでケーキはこんな感じに。

IMG_5718.jpg

右はアルフ13歳、左はパピーちゃんおめでとう、ということで
『7 angels』と書きましたバースデー

ごちそう全体像はバッド(下向き矢印)

IMG_5731.jpg

鯛はふりるちゃんの出産祝い。
豪華フルーツ盛り合わせにすみれママ特製豆腐と納豆etcのケーキ顔(イヒヒ)

アルフはホタパパさんの写心の通り鯛に食らいついてテーブルから落としてしまい大騒ぎにあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで椅子から降りて記念撮影カメラ

IMG_5737.jpg

ふりるちゃん親子もねカメラ

IMG_5743.jpg

ふりるちゃんとらむねちゃん、そして海くんも一緒にカメラ

IMG_5735.jpg

らむねちゃんも海くんも大きくなったでしょう?
私が抱いているのがらむねちゃんるんるん
今さらですけど、わたくしらむねちゃんの名付け親なんですよ〜顔(イヒヒ)

我が家とすみれママ一家との出会いは古く、
りぼんちゃんが生後2週間くらいのときからのお付き合い。
すみれちゃんの2度目の出産のときにもパピーに会いに行き、
りぼんちゃんの1度目の出産のときのパピーにも会い、
そしてりぼんちゃんの2度目のパピーは我が家へ(笑)

ミシェルの姉妹ふりるちゃんのパピーちゃんたち。
叔母一家、そっと見守っているだけだったのに
名付け親として関わることができてうれしい限りです顔(笑)
らむねちゃん、これからもよろしくね。

さて、そんならむねちゃん、海くんととっても仲良しで
ちっとも私と遊んでくれませんでした〜顔(泣)

IMG_5745.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5750.jpg

兄弟仲が良いのは良いこっちゃねGood

おまけ@おっさんと噂の(爆)海くんの寝姿顔(ペロッ)

IMG_5751.jpg

おまけAおねだり中のすみれちゃん黒ハート

IMG_5679.jpg

おまけBライジャケ着るようになって
前より泳ぐようになったというりぼんちゃん♪
確かにびしょぬれだね〜Good

IMG_5701.jpg

今回はのんびりゆったりまったりな白馬滞在。
プーリ家にアルフの大好きな白馬を紹介することもできたし、
新しいお友達もできたし、とっても楽しかったね。

また来年の誕生日も楽しく迎えられますようにるんるん
またたくさん白馬に遊びに行けますようにるんるん
これがアルフの、そして私たちの願いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム はこ at 01:54| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

13歳誕生祝いの白馬旅。

もう2週間もたってしまいましたが今更白馬の誕生会のお話。

今回、ホタパパさんに13歳記念でお写心撮っていただきました。

今年も。。。
プカプカと〜

なので写真がほとんどありませんどんっ(衝撃)(言い訳)

1日目9/18はさらに写真が少なくてっていうかないあせあせ(飛び散る汗)
一応川遊びもしたし、らむねちゃん&海くんの泳ぎ初めもしたんだけどな〜顔(汗)

気を取り直して2日目9/19。
この日はなんと日帰りでアルフの兄弟・プーリ一家が白馬まで遊びに来てくれました!

川遊び大好きなサァドくん。

IMG_5683.jpg

17歳とは思えない元気さでいっぱい泳いだちょびちゃん。

IMG_5684.jpg

アルフと同級生、ひさしくん。ママさんと一緒に川原で休憩。

IMG_5689.jpg

そしてプーリ亡き後新たに家族に加わったクランクくん。

IMG_5702.jpg

クーちゃん、初泳ぎはこわごわ、自分から入ることはなかったけど
来年はきっと一緒に泳げるよね!

そして我が家のわんず。
今日もスイスイのアルフ。

IMG_5695.jpg

長〜〜い木にチャレンジ中のミシェル。

IMG_5700.jpg

あ゛exclamation×2
コメットの泳ぐ姿なかったたらーっ(汗)

この後お昼を食べてから今度はドッグランへ。
はい、遊んでる写真またもやありませんあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランで初めまして揺れるハートしたわんこちゃん。
なんと北海道からお越しのコンタくん、14歳!

IMG_5722.jpg

優しいお顔にバセットハウンド独特の大きなお耳がかわいいハートたち(複数ハート)
と思ったらコンタくんのお耳は小さいほうなんだってexclamation&question

そしてコンタくんの妹のミゾレちゃん。

IMG_5761.jpg

私がミシェルに向かって『ミー!』って叫ぶと
ミゾレちゃんが『はーい!』ってお返事してくれて
とってもかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

ドッグランの前で3わん記念撮影カメラ

IMG_5725.jpg

川とドッグランと存分に遊んだ後、
お待ちかねの誕生会は次に続きますー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 23:00| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

白馬で誕生会♪

この週末白馬に行ってきました♪

目的は もちろんパピーちゃん コメットとスイートちゃんの誕生会バースデー

コメットとスイートちゃん。
かわいいゴルゴル兄弟にはさまれた真ん中っ子
かわいいちょっと気の強いちびっこちゃん
かわいい泳ぐの嫌いなのにゴルゴル兄弟にお付き合い
かわいい実は泳ぐのが上手
などなど共通点の多いお二方、なんとお誕生日まで一緒なんですexclamation×2

コメットもスイートちゃんも8月9日がお誕生日ですが
平日だったのでお互い都合のつくこの週末にお誕生会となりました!
ケーキ作って白馬に集合ダッシュ(走り出すさま)

スイートちゃんのバースデー

IMG_5405.jpg

コメットのバースデー

IMG_5406.jpg

ちょっとハプニングがあって現地で仕上げなおしたけどまずまずの出来かな?

主役のお2人です〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5419.jpg

お写真撮った後はお味見〜るんるん

IMG_5422.jpg

うらやましそ〜なミシェルとアルフ顔(イヒヒ)

この後みんなでケーキを食べて解散となりました。
お祝いしていただいた皆様、本当にありがとうございましたexclamation

昨日、帰ってからタスハmamaさんにいただいたプレゼントをお披露目。
家に着いたときは車から降りない!と駄々っ子していたコメットですが
ボールを見たとたんお目目がハートたち(複数ハート)



楽しそうでしょ〜?顔(笑)
タスハmamaさん、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム はこ at 01:09| Comment(14) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

白馬で川遊び-2

ちょっと日が空いてしまいましたがシツコク白馬の続きー(長音記号2)

この日はナナちゃんと一緒るんるん

IMG_5348.JPG

ナナちゃん、豪快に投げられてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5352.JPG

ミシェルは相変わらず木をレトリーブグッド(上向き矢印)

IMG_5355.JPG

IMG_5362.JPG

アルフは少し慣れてきたのかスイスイスイ〜

IMG_5359.JPG

ふりるちゃんと一緒にるんるん

IMG_5353.JPG

コメットは足が痛くなって母と一緒に見学。

IMG_5364.JPG

とそれを見つけてミシェルが対岸へあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5363.JPG

さすがに上には行けずに戻ってきたけど焦った〜顔(汗)

なんだかんだいって仲の良いアルフとミシェルハートたち(複数ハート)

IMG_5351.JPG

アルフの体調を心配したけど、3日目には泳ぎたい!!と
車の中で吠えるくらいに元気になってびっくり。
3日かかったけど泳ぐ楽しさ思い出したみたい顔(笑)
まぁじぃはじぃなりに楽しめば良いよねGood
ニックネーム はこ at 23:30| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする