2013年05月18日

追悼・宙ちゃん(3/20:7歳誕生会)

5/15にミシェルの兄弟の宙(そら)ちゃんがお空に旅立ちました。。。
(男の子ですが、我が家では宙“ちゃん”だったので…)

image.jpg

(左からふりるちゃん、宙ちゃん、ミシェル)

パパもママもお家にいるときに急変し、あっという間に、
でも穏やかに旅立った宙ちゃん。
宙ちゃんなりにこの日って決めて旅立ったのかな。。。

IMG_7800.jpg

生まれつき心臓に病気を抱え、
思いっきり走ったり、泳いだりできなくて、
元気いっぱいの宙ちゃんに制限をかけるのは
パパもママも辛かっただろうなぁ、と思います。

IMG_7802.jpg

病院の先生からは7歳を迎えたことも奇跡だ、と言われたと聞いていたけど、
そう言われてもきっとみんなで10歳の誕生日を迎えられる!
と信じて疑っていませんでした。

IMG_7813.jpg

その日の夜、宙ちゃんに会いに行ってきました。
本当に穏やかな眠っているようなお顔でした。
ミシェルは何かを感じたのか、
匂いを嗅いだ後は逃げて近づこうとしませんでした。

IMG_7819.jpg

思えばミシェルも大好きなアルフ兄ちゃん、りぼんママ、コメットと
この数ヶ月で立て続けにお別れをし、辛い思いをさせてしまいました。
宙ちゃんのこともすぐに理解したのでしょうね。

IMG_7820.jpg

あまりに突然のお別れで悲しくて寂しくて。。。
パパさん、ママさんのお気持ちを考えるととても辛いです。
そして、モモちゃん、宙ちゃんと続けて失った
海くんのことも心配です。

IMG_7821.jpg

宙ちゃんはお空でモモちゃん、りぼんママに会えたかな?
そちらには2人だけでなくお友達もたくさんいて寂しくないよね?
お空では思いっきり走って泳いで遊ぶんだよ〜!
アルフと一緒にたくさん泳いでね。
そしてパパやママ、海くんのこと、お空から見守ってね。。。
宙ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


写真はすべて3/20の7歳のお誕生会のときのものでした。

image.jpg

上の集合写真、左から2番目が宙ちゃんです。

ニックネーム はこ at 02:40| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ミシェルのお誕生日。

ご報告が遅くなりましたが、3/30にミシェル、6歳になりました〜るんるん
ふりるちゃんも宙くんも他の兄弟もみんな一緒に6歳。
おめでと〜ぴかぴか(新しい)

翌土日に白馬でお祝いだったので当日は何もなし。
のはずでしたが。。。
急に私の友人、ゆっこちゃんが遊びに来てくれました!
ミシェル、大好きなゆっこちゃんが遊びに来てくれて大はしゃぎハートたち(複数ハート)
アルフをなでてもコメットをなでても私〜!と横入りするし、
寝てても10分おきくらいになでて〜!とゆっこちゃんの腕の下に顔突っ込むし。
めんどくさ〜な娘でごめんよ顔(汗)

ゆっこちゃんはそのまま一晩お泊りして
翌早朝、我が家の出発とともに帰って行きました。
今度はぜひゆっくり遊びに来てね〜Hello

で、向かった白馬。
天気予報の通り午前中は雨。
田んぼは雪が残っているけどグラスハウスの前、
駐車スペースはドロドロ〜
たらーっ(汗)なので1日目は室内でまったり。

お誕生日プレゼントのお揃いTシャツ着て記念撮影とか〜

IMG_1800.JPG

母製のTシャツプレゼント
宙くんは色違いのお揃いGood

すみれママが最近ハマっているというデコにチャレンジしたり〜

IMG_1801.JPG

わんこはおやつ食べて〜

IMG_1808.JPG


アルフ、おやつ物色中。

IMG_1803.JPG

他の子誰も気付かないのに。
やっぱり鼻で生きているだけあるね。

お夕飯前に近くの岩岳の湯に入ってからわたちゃんのおいしいご飯。

コメット、お隣の子供たちのテーブルの下で待機(笑)

IMG_1806.JPG

時折子供たちの足置きにされてたけど気にしてないみたい犬(笑)

疲れたら休憩〜眠い(睡眠)

IMG_1816.JPG

びっくり、自分でソファに登れるらしい。
あんなに足短いのに(笑)

翌日にプーリ家が日帰り雪遊びに来ることになったので
誕生会は日曜日に繰り越し。

外は夕方からの雪が少し積もったし、日曜日は雪遊びできるよ〜!


ニックネーム はこ at 12:59| Comment(4) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

すみれちゃん祭りな白馬-おまけ

白馬のおまけは父のカメラからの写真カメラ


すみれちゃんドレスの写真発見ひらめき

IMG_0757.JPG


雪遊びちうのナナちゃんとミシェル。
後ろはらむねちゃんとふりるちゃんとあかねちゃん、かなぁ?

IMG_0763.JPG


ミシェル、やっぱりコメット兄さんが気になるらしい。。。

IMG_0778.JPG


どうしたらそんなに真っ白になるんでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0789.JPG


アンチョビママさんのすみれちゃんあった〜!

IMG_0790.JPG


誕生会のすみれちゃん。
本当にいい笑顔だね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0801.JPG


はちゃめちゃなご飯、だったらしい(笑)

IMG_0807.JPG


チューブ会場にて。
私とすみれママ、よ〜い・・・

IMG_0847.JPG


ドン!!

IMG_0848.JPG


チューブ会場にあったかまくらに潜り込むコメット。

IMG_0851.JPG


と、それを覗きこむミシェル犬(笑)

IMG_0852.JPG


すみれちゃんとりぼんちゃん、お疲れさま〜

IMG_0855.JPG


最後にアルフ犬(笑)

IMG_0826.JPG


長々お付き合いありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム はこ at 02:37| Comment(1) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれちゃん祭りな白馬B

ずいぶん時間が空いちゃったけど2/18・19の白馬の続きー(長音記号2)

2日目19日の朝は快晴晴れ
ダイヤモンドダストが見られたらしいけど。。。
ゆっくり寝ていた私には見れるはずもなく(^-^;

知らぬ間にミシェルはトレジャーくんロデムくんと仲良く遊んでいたらしい。
ちょっと人見知りなミシェルが他の子と遊ぶのって
実は珍しいのでびっくり〜
遊んでくれてありがとう揺れるハート

朝食の後は雪遊び。

IMG_7113.JPG

アルフもミシェルもゴロゴロ雪体感ちう。

そして去年の夏からツーショットを!と言っていたジャンケンくんと念願のカメラ

IMG_7105.JPG

14歳×2ぴかぴか(新しい)
今年の秋、またW王子でお写真撮れるようにがんばろうね!

そしてそして〜

IMG_7108.JPG

14歳×3+10歳(りぼんちゃん)+11歳(べスちゃん)
おぉ!ほんとだ!60歳超えてるよ〜exclamation×2
アルフとジャンケンくん、両手にかわいいかわいい
ゴン太く―ん!次回は14歳×4+アニちゃんで撮ろうねGood

そしてこの後はチューブ会場へ〜ダッシュ(走り出すさま)

べスちゃん、アンちゃん、チョビちゃん、さんたくん犬(笑)

IMG_7119.JPG


パパさんたちがんばる!

IMG_7120.JPG

IMG_7123.JPG


遠近法を使えば。。。

IMG_7132.jpg

ミシェルもアンチョビちゃん並に小顔になれるexclamation&question顔(イヒヒ)

お天気の中思い思いにチューブを楽しみ、わんこと雪遊びして
お昼は各自食べに行って〜もうそろそろ帰る時間。
その前に。。。

IMG_7141.JPG

日帰りでバビューン!と遊びに来たパコちゃんの
パパさん&ママさん作の雪だるまと一緒に集合写真。

イベント盛りだくさんは2日間はあっという間でした。
楽しい時間をご一緒できた皆さん、ありがとうございました!

そして。。。もうひとつおまけ記事あり、です顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 02:28| Comment(5) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

すみれちゃん祭りな白馬A

昨日も一昨日も撃沈たらーっ(汗)
パソコン開いても途中で睡魔に負けて。。。
今日なんて寝坊しちゃって大変だった!
でも明日はお休みだもんね、がんばろーグッド(上向き矢印)

というわけで2/18・19の白馬の続きですー(長音記号2)

夜はいよいよクライマックス〜ぴかぴか(新しい)
ということで、私からは恒例のバースデーケーキのプレゼントバースデー

IMG_7082.JPG

ほんとは2段にするつもりだったんだけど
アンチョビママさん作のすみれちゃんフェルトドッグちゃんは
こたつの上に3段ケーキだったので。。。
スポンジ生地の切れ端集めて3段にしたよ〜Good
アンチョビママさんの作品と一緒にお写真撮らせてもらえばよかった〜
残念顔(汗)

そしてバレンタインが誕生日だったjmm家のまおちゃんとマリーちゃんにも。

IMG_7083.JPG

IMG_7084.JPG

今回はわたちゃんのおいしいお料理の写真はなし顔(ペロッ)

わんこも人もワイワイ賑やかにお食事タイムを過ごし、
いよいよケーキの時間〜るんるん

IMG_7086.JPG

すみれちゃん、めっちゃ笑顔ぴかぴか(新しい)
今日は主役ってわかってるよね?
かわいかったなぁハートたち(複数ハート)

記念撮影して、さぁみんなで召し上がれ〜グッド(上向き矢印)

IMG_7093.JPG

IMG_7096.JPG

みんなおいしく食べてくれて私もうれしいよ〜顔(笑)

そしてまおちゃんとマリーちゃんもバースデー

IMG_7099.JPG

まおちゃん、マリーちゃんびっくりしたよね〜?
突然いすに座らされて、みんなに写真撮られて〜(笑)
ケーキどうぞ♪って言ってもどうしていいの〜?って感じで
奥ゆかしくてかわいらし揺れるハート
手でお口に持っていったら食べてくれてありがとう。

そういえばジャン君も同い年なのにいやしんぼじゃないね。
不思議だね、すみれママ。。。(^-^;


この後は恒例のみんなでケーキタイムるんるん
なんせわんこの頭数も多くてあまり食べられなかった子もいたと思います。
ゴメンナサイ。

さらにすみれちゃんと同じ誕生日のアニトレ家のばぁばさんの
お誕生日のお祝いをして〜グッド(上向き矢印)

続いてベスパパさんプレゼンツのプレゼント争奪戦Good
アンチョビパパ、レオルナパパ、ロデムパパ、そしてうちのとーさん。
4人のパパさんが
@目を瞑って片足立ち
A水を張った洗面器に顔をつけて我慢
B2人で手押し相撲
の勝負をして他の人は誰が勝つか当てる、というゲーム。

@でとーさん指名したのにあっという間にぐらっと足着いちゃって〜
なのでAは指名しなかったら1位だった!

結局1位でプレゼントゲットしたとーさんと外れてプレゼントなしの母と私。
でもわいわい盛り上がって楽しかったです。
ベスパパさん、ありがとうございました!

2日目の雪遊びに続きます〜ー(長音記号2)
ニックネーム はこ at 19:00| Comment(3) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

すみれちゃん祭りな白馬@

ちょーちょーご無沙汰です。
すでにお正月から1ヶ月半以上経っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず記憶に新しい先週末の白馬のお話。

が、しかーしびっくりするくらい写真がないバッド(下向き矢印)
雪遊びの写真ほとんどないし、すみれちゃんのドレス姿もないし顔(汗)
少ない少ない写真から。。。

今回は1泊の白馬行き。
前日急にリンパ節が腫れて焦ったあせあせ(飛び散る汗)
病院行って薬もらったし、さすがに徹夜もせず少し寝たので(笑)
元気に朝5時に出発⇒10時には到着車(セダン)

早速雪遊び〜したはずが写真なしどんっ(衝撃)

午後、入れ違いに帰る異父姉妹のゆずちゃんと一緒に記念撮影カメラ

IMG_7063.JPG

左から大ちゃん、ミシェル、ゆずちゃん、りぼんちゃん、らむねちゃん、ふりるちゃん。
みんな親戚さんだよ〜犬(笑)

午後はすみれちゃん祭り第一弾の雪上運動会るんるん

仮装した飼い主さんを見つけて一緒に走る。。。
ミシェル、私のこと気付いてくれなかった顔(泣)

こんな感じ〜バッド(下向き矢印)

IMG_7066.JPG

IMG_7067.JPG

後のゲーム写真なし。。。
めちゃくちゃ寒かったけど大いに笑って盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たっくさん準備して下さったアニトレ母さん、ロデムかぁちゃん、
司会進行のべスパパさん、ありがとうございました!

最後に記念撮影カメラ
見学⇒自主休憩していたアルフも起こしてきて一緒に並んだよ〜

IMG_7069.JPG

右からジャンケンくん、まおちゃん、マリーちゃん。

IMG_7073.JPG

やっと会えてうれしかったよ〜!!

そしてうちのわんずも並んで並んで〜

IMG_7074.JPG

日帰りのゴン太くん&大ちゃんが帰るときにサプライズexclamation×2

IMG_7079.JPG

2/5に14歳になったゴン太くん、2/18に14歳になったすみれちゃんるんるん
2人ともお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
ジャンケンくん、アルフ、ゴン太くん、すみれちゃん、
みんな元気に14歳を迎えられたね!!
同級生な4わんず、今度は15歳の王子&姫目指しますよ〜Good
みんなでがんばろうね。
そして皆さん、応援よろしくね顔(笑)

この後温泉行ってラウンジ飾り付けてケーキ作って〜
いよいよメインイベントの誕生会るんるん
それはまた続く。。。
ニックネーム はこ at 02:55| Comment(9) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ホワイトクリスマスin白馬-その3

25日、クリスマス当日。
ハルトくんにはサンタさんが来たようです。
いつもおしゃべりしないハルトくん、
ムービーの中ではおしゃべりしながらプレゼント開封しててびっくりー!顔(イヒヒ)
今回はスキー、スクールに入ってめっちゃがんばってました!
こんな小さい時からみっちり教えてもらったらうまくなるんだろうなぁ。
うらやましい!

クリスマスの朝は文字通りのホワイトクリスマスクリスマス
一晩でしっかり積もってふかふかの新雪になりました雪

アルフも新雪楽しみました♪

IMG_6794.JPG

階段降りるとき落としちゃたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
新雪だし柔らかくて平気だったよね顔(ペロッ)

IMG_6795.JPG

雪の匂いわかるかな〜??

IMG_6799.JPG

うへ、コケちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6800.JPG

IMG_6807.JPG

コメットは埋もれた〜!

IMG_6801.JPG

でも楽しそうでしたるんるん

IMG_6810.JPG

ミシェルははじけまくってましたexclamation

IMG_6814.jpg

3わん、記念撮影なぞしてみたり・・・

IMG_6824.JPG

べスちゃんはもう帰るの〜??

IMG_6839.JPG

IMG_6844.JPG

IMG_6853.JPG

IMG_6863.JPG

帰る間際にさくらちゃんとななちゃん、お写真カメラ

IMG_6874.JPG

さくらちゃん、ボール大好きなのねハートたち(複数ハート)


この後、急に寒気がして休んだ私。。。
回復しないので早めに白馬を後にして18時には帰宅。
そのまま寝ても熱出るし頭痛するし。。。
風邪かと思ったらなんと足にばい菌が入って腫れたのが原因のよう。
確かに右足の付け根が痛いと思っていた後の寒気だったけど。。。
今腫れているのは右足の足首より少し上の辺り。
2日経った今も熱を持っているし、腫れているし、痛いし。
とりあえず明日会社行ってお休みだけどお正月の白馬で遊べるか心配だー!顔(え〜ん)
ニックネーム はこ at 01:11| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトクリスマスin白馬-その2

お待ちかねのケーキタイムバースデー

最初はハッピーバースデイの皆さまぴかぴか(新しい)

IMG_6777.JPG

おめでと〜exclamation×2

IMG_6779.JPG

ホタちゃん、パクリ!

IMG_6781.JPG

モモちゃんもサンタくんもパクリ!

そして2本足のケーキは〜

IMG_6771.JPG

今回は参加できなかったハニーちゃんママさんからの
くまさんの立体ケーキ!

IMG_6772.JPG

ワタちゃん作のガトーショコラ!

IMG_6756.JPG

こちらは私の作った栗のパリブレスト。
大きな丸いシューの間にはホイップクリームの入ったプチシューを並べて、
マロンクリーム&カスタードクリームを混ぜてモンブランのように絞って
チョコがけしてクリスタルシュガーをかけてキラキラぴかぴか(新しい)
好評いただきありがとうございました顔(笑)

IMG_6776.JPG

み〜んな並べてケーキ祭りなりGood

グラスハウスのクリスマス飾りクリスマス

IMG_6785.JPG

あたたか〜い空気が漂っていましたるんるん

ケーキタイムのあとはべスパパさんプレゼンツのクリスマスパーティクリスマス

最初にプレゼント交換プレゼントしてサプライズプレゼントの当たったさくら&ななちゃんパパさん。
サンタさんに変身して〜

IMG_6788.JPG

わんこたちにサンタさん来たよ〜!!
みんなにおやつを配っていただきましたホネ

続いてクイズの時間。

IMG_6790.JPG

いっぱい悩んで考えて〜大いに盛り上がりました!
しか〜も!私一番でした〜手(チョキ)
景品はどでかぷっちんプリンexclamation×2
(早速役に立つとは。。。たらーっ(汗))

そんなこんなで夜は大盛り上がり、雪が深々と降る中暖かく楽しく過ごしました。

お部屋に帰ったら珍しいこんな光景。

IMG_6793.JPG

コメット、アルフの毛布に乗ってる。。。
寒かったみたいで何度どかしても無理やり乗って
その割にアルフが動くとうぅ〜っと怒るから困りもの顔(汗)
なんとかどかしてコメットに納得させてお休みなさい眠い(睡眠)

ニックネーム はこ at 01:00| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトクリスマスin白馬―その1

皆さま楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は白馬で楽しいホワイトクリスマスを過ごしてきました。

1泊2日の滞在、1日目のイブはクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)
朝早くに白馬に到着すると一面の雪に3わん大興奮!
ミシェルは雪の中駆けずりまわって全身雪まみれ、
アルフもコメットも楽しそうに歩きまわって雪
雪遊び雪右お昼レストラン右お茶喫茶店右雪遊び雪と楽しんだものの写真なしパンチ
日帰り組のトレジャーくん、アビーさん、ロデムくん、
前泊からのべスちゃん、モモちゃん、さくらちゃん&ななちゃんと遊んで、
から〜いカレーのランチ食べて、
おいしい皆さんのお土産をいただき、シュトーレン食べていただいて
楽しいわんこ話に花を咲かせてグッド(上向き矢印)
そうそう、いつものわんこのおやつタイムも楽しんで♪
ですが、残念写真なしです。。。顔(汗)

で、その後ケーキの仕上げをがんばって〜完成!

IMG_6751.JPG

はい、今月お誕生日多かったのよね。
ホタちゃん、モモちゃん、サンタくん、ホタパパさんおめでと〜ハートたち(複数ハート)

そんなわけで夜はお誕生会&クリスマスパーティーとなりました。

まずはお楽しみのディナーレストラン

IMG_6765.JPG

前菜、ビーフシチューのパイ包み、サトイモのフライ。
たまには〜とワインバー

IMG_6766.JPG

母も私も大好きなニョッキるんるん

IMG_6767.JPG

ミネストローネスープ。

IMG_6768.JPG

クリスマスと言えばのチキン!
スパイシーでおいしかった〜♪

ケーキはスペシャルバージョンなので続くー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 00:42| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

秋の白馬の休日−後編

続きの紅葉ドライブ編車(セダン)

白馬から大町に向かってドライブ。
高瀬渓谷は大町から山のほうに登ります。
だんだん紅葉のきれいな山が見えてきて。。。

IMG_1902.jpg

橋からの眺めが良かったので途中下車。

IMG_1905.jpg

IMG_1914.jpg

ミシェルだけ参加。

IMG_1913.jpg

さらに進んで高瀬ダムに到着。

IMG_1917.jpg

ココから先は乗用車は立ち入り禁止。

IMG_6377.jpg

ちょうどもみじがキレイでした。

IMG_6359.jpg

IMG_6366.jpg

IMG_6367.jpg

アルフ、家だと玄関前をちょろちょろ〜っと歩いてチッコ&うんPするだけで
お散歩なんてほとんどしないのにお出かけすると良く歩くのです。
この日も駐車場からてくてくちゃんと歩きました!

IMG_6360.jpg

ふふ、いいお顔だね〜犬(笑)

とーさんとミシェルが登山口までのぞきに行っている間に
倒れちゃったもみじ発見!
アルフももみじと一緒にカメラ

IMG_6375.jpg

あ。。。コメット写真ないぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

さて、紅葉満喫した後は温泉いい気分(温泉)
すみれママがタクシードライバーさんに聞き込みしたところ、
一番露天風呂が大きくておススメという葛温泉・高瀬館へ。

IMG_6378.jpg

IMG_6379.jpg

ここ、私と母とすみれママはミシェルが来てすぐのころ
一度来たことがあったのです。
あれから5年も経ったんだひらめき
懐かしいなぁ〜
あの時は車酔いするミシェルをお留守番させたのよね。
成長したもんだGood

お風呂の写真はすみれママ頼んだよ〜Hello
ちょっと(かなり?)熱かったけど気持ち良かったグッド(上向き矢印)
昼間の温泉、贅沢ですよね顔(笑)

この後帰り途中に寄り道。
龍神湖というダム湖。

IMG_6387.jpg

温泉の成分が入ってこんなきれいな色になっているみたい。

ここで家族写真撮ってもらったり。。。



アルフは湖覗きこんだり。。。

IMG_6391.jpg

イヤ、遠すぎますから。
泳げませんから顔(汗)

紅葉ドライブを満喫した後はわたちゃんおススメのお店へ。

IMG_6396.jpg

スープカレーとハンバーグのお店でした。
私はベーコンチーズのスープカレーレストラン

IMG_6394.jpg

スパイスが効いていてなかなかおいしかったですよ。
すみれママのお口には合わなかったみたいだけど顔(ペロッ)

ご飯も食べてグラスハウスに戻ったら。。。
お留守番のすみれちゃんが怒ってました〜むかっ(怒り)
ごめんね、すみれちゃん!

巻き巻き大失敗の残念なロールケーキでお茶して喫茶店

IMG_1308.jpg

5時にグラスハウスを出て帰路につきました。
天気が悪かったおかげで渋滞も少なく帰ってこれました。
1泊だけど充実の楽しい白馬、すみれママお世話になりました〜exclamation×2
ニックネーム はこ at 00:03| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする