2011年06月19日

コメットの水遊び。

今日、買い物から帰ってきたら散歩帰りのミシェルに遭遇。
アルフの小さい頃からのお友達わんこ、
イングリッシュスプリンガースパニエルのラッキーと一緒でした♪
久しぶりのラッキーとご対面〜とアルフも起こして来てパチリカメラ

写真 1.JPG

ラッキーも7月で13歳。
お互い年を取ったね〜(笑)
でも元気で頑張ろうね。

その後、おチッコ流そうとホースを出したらコメット大興奮!
コメット、泳ぐの大嫌いですが、ホースでの水遊びは大好きなんですハートたち(複数ハート)



楽しそうでしょう?顔(笑)

びしょびしょだけど笑顔のコメットるんるん

写真 3.JPG

そしてミシェルもびしょびしょ〜るんるん

写真 2.JPG

でも楽しかったね。

昔はよく家の前に散歩途中のお友達わんこが寄ってくれて
たくさん遊んだよね。
久しぶりにラッキーが来て思い出しました顔(イヒヒ)

ニックネーム はこ at 20:31| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

お江戸滞在記ハイライト。

白馬ご一行様は月曜日に横浜のモモ宙海家に
移動して行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
ミシェルはみんなが帰ってしまってしょんぼり犬(泣)
1日中落ち込んでいたそうです。。。

さて、11(水)と14(土)の写心展以外にもあちこちでかけたご一行様。

12(木)はりぼんちゃんの最初のダーリン揺れるハート
レオくんちに出かけて行きました。(写真なしです〜あせあせ(飛び散る汗))

13(金)はいとこのことえちゃんがお休みだったので
ムク店長のいる川越ベーカーリー楽楽さんへ。
アルフとコメットは留守番で、ぽにょも入れて7頭で押し掛けて
ランチしてきたそうです。

IMG_2388.jpg

こちらは最後に撮った記念撮影カメラ
ムク店長のお友達、はなちゃんも来て7わん犬(笑)exclamation&question

14(土)は写心展で、15(日)は私と母の通う癒しの場へ
すみれママも誘って行ってきました。

この日もアルフとコメットは留守番。

IMG_0806.JPG

車を出したらオレも行く〜!!ってアルフたらーっ(汗)
ご、ごめんよ〜
今日は行っても車で留守番隊だからさ。。。
と、なだめるためにおやつをお口に顔(イヒヒ)

で〜、おやつを出してるときに2階のコメットが静か。
いつもだったらわんわんうるさいのにあきらめたのか??と思ったらexclamation×2

IMG_0807.JPG

留守番の嫌がらせ、いたずらにいそしんでおりましたむかっ(怒り)
私がおフランスで買ってきたココアを食べてました顔(ぷんっ)
コメット反省の色なし、おいしいお口してましたパンチ

出がけにドタバタがあったもののその後はスムーズに秩父へ。
お昼は公園でお弁当。

IMG_0810.JPG

久しぶりの田舎満喫中exclamation&question顔(イヒヒ)

お昼の後は温泉に入っていい気分(温泉)アロママッサージぴかぴか(新しい)

IMG_1233.jpg

すみれママ癒され中〜ハートたち(複数ハート)

温泉入ってすっきりして、マッサージで癒されて、
この後アルフの兄弟のプーリんちにお邪魔しちゃいました。
わんこ談義に花が咲きすっかり長居してしまいました。
おまけにいちごをたくさんいただきました。
ありがとうございますexclamation×2

すっかり遅くなって、9時ごろ家に帰りました。
もうわんずお腹空いてぶ〜ぶ〜ぶ〜犬(怒)

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

遅くなってもご飯のご挨拶は変わりませんGood

そしてご飯の後はお待ちかね〜ひらめき

IMG_0803.JPG

おばちゃんまだ〜?といちご待ちのすみれちゃんとコメット犬(笑)

IMG_1241.jpg

はい、いちごを前にして真剣なお顔犬(笑)

実は。。。
すみれママ、いただいたその場でほぼ1パックをぺろり顔(ペロッ)
ほぼ、というのは私と母に二粒ずつくれたから。。。
でもでもちゃんとすみれママもわんこも(笑)仲良く分け分けして
いただきましたよ〜
あ、もちろんアルフもね。
アルフは1階で特別待遇でいただきました。

そんなこんなで賑やかな5泊6日の白馬ご一行様滞在記でした。
いろいろハプニングはありましたが楽しい日々でした。
すみれママ、今度は白馬に行くからそのときはよろしく6顔(笑)
ニックネーム はこ at 01:33| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ゴルゴル動物園〜♪

我が家はただいまゴル6exclamation&question+コギ1+ダックス1が滞在中〜犬(笑)

ただいま〜グッド(上向き矢印)って玄関開けたらどうなるか。。。
興味あります??
見ちゃいます???

ではでは。。。
今日はしっかりカメラ映画構えて玄関開けました。
iPhoneなので画像が悪いのはお許しをあせあせ(飛び散る汗)



楽しんでいただけましたでしょうか?
すみれちゃんとコメットは2階、アルフは奥で寝ていたので
登場しませんでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 00:54| Comment(3) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

食いしん坊なミシェル。

今日、アルフとコメット、トリミングに行ってきました。
ピッカピカになってお疲れのアルフとコメットでした。。。

で、いとこのことえちゃんがトリミングを終え、仕事が終わってから
このお方を連れて遊びに来ました。

IMG_1177.jpg

病院の看板犬のぽにょさん。
今日も元気でした〜犬(笑)

ミシェルはおまけでかわいいおリボンつけてもらってハートたち(複数ハート)

IMG_1170.jpg

IMG_1165.jpg

ニコニコ〜るんるんに見えます?
良く見ると何かおかしくないですか??

IMG_1185.jpg

ほらひらめき
ニコニコ、っていうかお口が閉じないのexclamation×2

実はミシェル、昨日アツアツの焼きイモを無理やり食べて
口の中をやけどしたみたいどんっ(衝撃)
コメットはちゃんと熱くて食べるの止めたのに
取られまいと慌てて食べるからだよ顔(チラッ)

お水を飲んでもよだれがすごいし(元からだけどあせあせ(飛び散る汗))、ちゃんと飲めないみたいでず〜っと飲んでるし顔(汗)
お得意のお手伝いもお口が痛くてくわえられません〜たらーっ(汗)
口の中、痛いのかよくもごもごしています。
わんこが口の中やけどって・・・
聞いたことないぞ〜顔(チラッ)
ふむ・・・
ほぉって置くしかないか。
早く治るとよいね、ミシェル顔(イヒヒ)

そんなミシェル、ぽにょのゲージに興味津津目

IMG_1176.jpg

IMG_1175.jpg

小さなゲージに頭突っ込んで観察中〜顔(ペロッ)

そんなぽにょさんはことえちゃんのバイクに乗ってくるんですよ〜ひらめき

IMG_1182.jpg

IMG_1180.jpg

すごいでしょ?
この後このままぶい〜ん!と帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はこ at 01:31| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

実家からのお荷物。

今日、白馬から荷物が届きました。

IMG_0720.jpg

熱心にチェック中のミシェル。

白馬からの荷物はいつもこうなんです。
そしてどちらかというと荷物よりも匂いが気になるようで
食べ物が入っていても見向きもしません。

さて、今日の荷物は〜??



わたちゃんのリュックでした。
母にお直しの依頼です。

IMG_0722.jpg

わたる兄ちゃんの匂いがする〜!! byミシェル

そして一緒に入っていたのは春の味覚るんるん

IMG_0725.jpg

たくさんのふきのとうをいただきました。
ありがとう〜〜♪
昨日、近所のお店で『10ヶで300円』くらいでした。
ということは。。。
都会(といっても埼玉ですけど)ではちょー高級品ぴかぴか(新しい)
早速母がてんぷらにしてくれました顔(イヒヒ)
明日はふきみそ作ってくれるってGood
すみれママ、ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
お直しはお任せあれGood
ニックネーム はこ at 01:15| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ミシェルの誕生会。

明日3/30はミシェルの5歳の誕生日です〜ぴかぴか(新しい)
白馬に誘われましたが姉は月末に2日も休めません。
平日じゃなかったら良かったのにね。。。
えっと。。。3年後には週末だからそれまで我慢だ!!Good

というわけで一足早く3/27日曜日にお誕生会をしました。
まずはケーキバースデー

1000000599.JPG

飾り用にいちごでも用意すれば良かったんだけど。。。
うっかり忘れて飾り切りのりんごでごまかしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ見た目はどうでも3わんずは喜ぶわけで。
大騒ぎで集合写真撮るのも大変!

1000000600.JPG

1000000603.JPG

アルフもコメットも我慢できん!と吠えるし、
ミシェルは真ん中で怖い顔してるし〜

1000000602.JPG

これが一番マシ?

この後3わんで仲良く分けわけして食べました顔(イヒヒ)

あ、ちなみに今回の写真はすべてiPhoneより。
すみれママとおそろいの黄色いカメラはまたもや電池切れ。
あのカメラ、電池のもち悪くない??>すみれママ
私も使いこなせてないけど一緒に勉強しようね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 08:54| Comment(12) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

我が家の日常。

月・火と自宅待機、水曜日から出社しています。
朝は混雑を避け1時間早く5時半に家を出て、
帰りは遠回りして30分以上歩いて帰ったり、
停電を避けていつもより早く帰らせてもらったり。

ちょっと大変ですがそれでも家に帰って
暖かい布団に入って眠ることのシアワセ、
家族と、わんこたちと一緒に過ごせるシアワセを感じています。

地震のこと、テレビやネットでたくさんの情報があって
頭の中は大混乱。
なかなか考えがまとまらないので一回休み。
今日は我が家のわんずの近況。

昨日、帰った時間がちょうど計画停電の時間でした。
家に着いたら3わんず大歓迎。
普段のアルフは寝ていることも多いのに、
昨日は起きてきて大歓迎顔(笑)
普段と違うのをなんとなく感じているのかな?

真っ暗な中、目の見えないアルフは毎日こんな感じか。
アルフ、すごいね!っていっぱいなでてあげました。

ミシェルは一昨日強風の中散歩に行ったら電線のしなる音や
たくさんの音に怖がって散歩拒否顔(なに〜)
早々に引き上げたそうです。

が、昨日はコメットと散歩に行ったら
コメットの後ろにピタッとついて元気に歩いたそう。
ミシェルも実はコメットのこと、兄ちゃんって思ってるんだひらめき
という我が家では大発見でした顔(イヒヒ)

IMG_3784.jpg

仲良さそうに見える?!
実はコメットはミシェルに唸って威嚇してますあせあせ(飛び散る汗)

そしてこれも日常。。。

IMG_2154.jpg

母が毎日サンダルが短くなってる!!!と怒ってますむかっ(怒り)
えっと〜ミシェルさん、今月末で5歳ですけど。。。
いつまでいたずらするんでしょうね〜?
ねぇ、実家のお母さん??

IMG_5934.jpg

ミシェルのアクロバティックな寝姿も

IMG_4776.jpg

コメットの半目のこわ〜い寝顔も
普段と変わらない我が家の日常です。
ニックネーム はこ at 08:32| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ご飯の儀式。

グラスハウスのご飯エサの儀式に比べたらなんてことないですが〜
我が家のご飯エサの儀式顔(イヒヒ)

まずはアルフ。
お腹空いた〜!の舞るんるん



全身でお腹空いた〜!ご飯くれ〜!とアピール(笑)
そのうち我慢できずにわんわん犬(怒)

そしてミシェルの場合。。。
一通り芸を披露、ですがそのうちパニックに。。。



今日はそれほどでもないかなぁ。
いつもだったらお手もおかわりもタッチもぜ〜んぶ一緒で
ジャンプしちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

えっと、コメットは。。。
いつも隔離(2階)で食べてるので映画なし!
一人平和に食べています顔(イヒヒ)

いつもご飯タイムは賑やかな我が家でした顔(笑)
遠いベルギーに住むお兄さま、ご安心を。
アルフは食欲モリモリ、元気ですぞ〜Good

ニックネーム はこ at 01:53| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

父ちゃん争奪戦!

最近、夜になると重〜くなるアセラさん。。。
ちっとも更新できませんでしたむかっ(怒り)
アセラさん、なんとかしてください〜!顔(ぷんっ)

今日は大丈夫そうなので。。。

先週、ことえちゃんが遊びに来てくれた時のこと。
病院の看板犬、ぽにょも一緒にやってきました。
で、なぜか始まったミシェルとぽにょのとーちゃん争奪戦パンチ



ミシェル、怖い顔してますね〜
さすがとーちゃんっ子顔(イヒヒ)



戦い終われば仲良くお休み眠い(睡眠)

IMG_0974.JPG

というか休戦?!
とーちゃん挟んで両脇キープGood
コメットは我関せず〜顔(ペロッ)

ミシェルもうすぐ5歳とぽにょ2歳、大きさは違うけど
なかなか良いコンビだったりします顔(笑)
ニックネーム はこ at 23:42| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

真っ赤ないちごちゃん♪

今日の朝、ぴんぽ〜んるんるんとお届け物プレゼント

IMG_0620.jpg

タスハmamaさんからうれしいいちごのお届け物がやってきました!
『紅あやね』という希少ないちご。
初めて聞く名前でした。

さっそく冷蔵庫で冷やして夜のデザートに顔(イヒヒ)

1階で寝ているアルフのところに持って行ったら。。。
なんと匂いで起きてきました目



コメットさんもいただきましたるんるん

IMG_1294.jpg

IMG_1297.jpg

ミシェルはかーさんに散々じらされて・・・顔(ペロッ)



もちろん私たちもおいしくいただきました。
タスハmamaさん、ありがとうございました!
これで我が家みんな風邪知らず間違いなしです手(チョキ)
ニックネーム はこ at 23:45| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする