2010年09月29日

誕生会 at 鶴ヶ島ドッグデプトカフェ-2

アルフの誕生日当日のお出かけ、続きです。

わんこたちがランで遊んだ後はカフェでランチレストラン

IMG_5548.jpg

私はジャンバラヤをいただきました。
半熟目玉焼きにスパイスの効いたジャンバラヤは美味Good
ご飯メニューもドリンクメニューも充実してましたよ〜

食後はお待ちかねのケーキタイム。
事前にタスハmamaさんがカフェに連絡してくれて、
誕生日ということで特別に持込み決定と許可をいただきました。

IMG_5569.jpg

9/16に1歳になったハニエルくんとアルフのケーキ。
この2わん、なんと一回りも年が違うんですよひらめき

IMG_5564.jpg

ハニエルくんはママにがっちり掴まれて(笑)パチリカメラ

IMG_5552.jpg

アルフもニコニコでパチリカメラ
アルフの着ている赤いトレーナーかわいいでしょう?
プーリ家からの誕生日プレゼントなんですプレゼント

38630867_1830529271.jpg

去年の誕生日は兄弟のプーリと一緒でした。
(1年前のアルフ、若いな〜顔(チラッ))
楽しい12歳の誕生会の9日後、プーリは天国に行きました。。。
プーリ、今頃天国で元気に走り回っているかな?
日曜日はちょっとこっちに来てアルフと遊んだかな?
当分アルフはそっちに行けないけど、
代わりに天国から見守っていてねexclamation

ケーキを食べるときはいつも争奪戦状態あせあせ(飛び散る汗)
写真はありませんが、みんなおいしそうに食べてくれましたGood

ケーキの後はもう一度ランで遊んで最後に集合写真。

IMG_5598.jpg

なんとか撮れた、、、かなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

そしてハロウィンの飾り付けの前でうちの3わんは。。。

IMG_5606.jpg

まったくやる気なしどんっ(衝撃)

最後にアルフのニコニコぴかぴか(新しい)

IMG_5589.jpg

この笑顔がまた1年続きますようにるんるん

ニックネーム はこ at 01:52| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

誕生会 at 鶴ヶ島ドッグデプトカフェ。

アルフにたくさんのお祝いをありがとうございましたexclamation×2
アルフにはちゃんと読んで聞かせました耳

さて、順番が逆になってしまいますが、
先に誕生日当日のお出かけのお話。

偶然日曜日だったので鶴ヶ島のドッグデプトカフェでお祝いすることにぴかぴか(新しい)
タスハmamaさんとアルフの兄弟・プーリのママとお姉ちゃんが
駆け付けてくれました!

ついて早々ハプニング。
なんと父、ミシェルにリードもカラーもつけないで乗せてるしむかっ(怒り)
仕方がないのでアルフの誕生日プレゼントも兼ねて
3わんお揃いのカラーとリードを新調ぴかぴか(新しい)
父!請求書回しますぞ〜顔(イヒヒ)
(ほんとにレシート見せたら値段にビックリしてましたあせあせ(飛び散る汗))

まずはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のわんこたちを発散させるべくドッグランへ。

IMG_5526.jpg

アルフ元気に歩いてま〜す!
でもほぉっておくとフェンスに激突するので常に父が見張り番目

IMG_5530.jpg

ミシェルも楽しそうでしょう?顔(笑)

IMG_5534.jpg

コメットは今日もわんわん、仕切り屋ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5595.jpg

いつもニコニコのタルトくんハートたち(複数ハート)

IMG_5585.jpg

ユル男対談exclamation&question
伏せてるのがハニエルくん、奥がクランクくん(6ヶ月!)
さすが若い者同士、楽しそうに追いかけっこしてました〜るんるん

IMG_5578.jpg

いつもキュートなスイートちゃん揺れるハート
ごめーん、こんな写真しかなかったの顔(汗)

IMG_5592.jpg

強制休憩中のサァドくん。
良いお顔〜顔(笑)

十分体力消耗して、先に飼い主お昼いただきまっす!

ということで続きますー(長音記号2)
ニックネーム はこ at 23:00| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

星の王子様PA?!

白馬旅行のおまけです。

帰りはさすがの3連休、大渋滞に巻き込まれましたどんっ(衝撃)

3時過ぎに白馬を出て家に着いたのが10時半!
さすがに疲れたわ〜顔(汗)

で、帰りに寄った寄居パーキングエリア。
駐車場に入ってみたらなんか雰囲気が??
かわいい感じがする〜??

リニューアルして『星の王子様PA』になったんだそうです。
いわれてみればおフランスチックexclamation&question

夜なのでブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5374.JPG

IMG_5368.JPG

IMG_5369.JPG

IMG_5371.JPG

IMG_5372.JPG

IMG_5373.JPG

昼間行ったらもっときれいなんだろうなぁ〜
レストランやパン屋さんももう閉まっていたけど良さそうでした。
またぜひ行ってみようっと!
ニックネーム はこ at 23:35| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ドッグリゾートWoof-モモ宙ちゃん編

今回、パパさんお仕事のため
モモ宙ちゃんのママ、一人で運転して2わん連れて参加してくれました!
が〜なんとカメラカメラを忘れてしまったとどんっ(衝撃)

というわけでモモちゃん・宙くんのお写真集中公開ぴかぴか(新しい)

おっとり優しいモモちゃん。
なんと室内ドッグランでは早々に。。。

IMG_4974.jpg

真ん中で休憩exclamation&question

IMG_5026.jpg

お外では高いところで冒険してみていたけど〜

IMG_5041.jpg

私はシャンプーしないわ〜とねんね眠い(睡眠)

IMG_5068.jpg

宙くんドライ中も足元でねんね眠い(睡眠)

ごめんね、寝てばかりの写真になっちゃったよ〜顔(汗)

対して宙くん。
泳ぐの好きじゃない宙くんですが、今回は泳ぎました!(泳がされたexclamation&question)

IMG_4989.jpg

IMG_4991.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4995.jpg

IMG_4997.jpg

ね〜! がんばって泳いだでしょう?
(無理やりな感じがするのは気のせい、気のせい・・・顔(イヒヒ))

IMG_5017.jpg

浅いプールでは元気に走り回ってました〜!


ママさん、いかがでしょうか?
うちのとーちゃんカメラマンの作品ですが・・・
がんばって参加してもらえてとってもうれしかったですグッド(上向き矢印)
またご一緒してくださいね顔(笑)
ニックネーム はこ at 01:42| Comment(6) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグリゾートWoof Part2

Woofの続きです。

プールでたくさん遊んだあとはシャンプーいい気分(温泉)

IMG_5058.jpg

↑ご不満げなミシェルバッド(下向き矢印)

プールの端っこにシャンプーブースあり。
シャンプーは持参、タオルは借りられます。

IMG_5052.jpg

おっきい子用と小さい子用と高さが違うブースあり。

シャンプーの後はドライヤーも10分200円で借りられますよ〜

IMG_5067.jpg

アルフ、お疲れでぐったり・・・眠い(睡眠)

シャンプー&ドライも終わってすっきりした後はお昼ご飯レストラン
フロントの前にカフェが、2階にレストランがありまして
今回はレストラン利用。

IMG_5083.jpg

↑母の頼んだ生ハムと何とかのパスタ。

IMG_5084.jpg

私と父は大きなハンバーガーファーストフード頼んだつもりが
聞き間違えられてハンバーグ&ガーリックライス。
まぁこれもおいしかったですけど!
ちょっとお高めですがおいしいし、店内広々、
わんこもくつろげますGood

IMG_5082.jpg

おいしい匂いがします〜! byミシェル

IMG_5089.jpg

ミシェルと宙くんるんるん

IMG_5092.jpg

モモちゃんはおねむですね〜眠い(睡眠)

IMG_5094.jpg

タルトくんと〜ボケボケのハニエルくん。
ハニエルくん、あっという間に大きくなっちゃいました!
が、動きはまだまだお子ちゃま。
写真撮ろうと近づくと素早い動きで撮れなかったよ〜顔(え〜ん)

そして・・・ごめんね、スイちゃん。
タスハmama家のスイートちゃん、動きが早くて撮れませんでしたどんっ(衝撃)

わんこもお疲れ、お腹もいっぱい、ということで
早い時間でしたが解散となりました。

今回、タスハmamaさんのご紹介で楓ママさんやお友達がいらしてましたが
全然ご挨拶もできず、お写真も撮れず。。。
でもゴルゴルいっぱいで楽しいひと時が過ごせました〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム はこ at 01:33| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ドッグリゾートWoofへ!

遅くなりましたが、日曜日のお出かけ。
山中湖のドッグリゾートWoofへ行ってきました!
今年リニューアルオープンした新しい施設。
わんこのための施設で25mプールが魅力ぴかぴか(新しい)
タスハmamaさんとモモ宙ママさんとご一緒しましたグッド(上向き矢印)

あいにくのお天気でしたが室内ドッグランもありClap

IMG_4971.jpg

ピンボケアルフ〜顔(イヒヒ)
直前まで車で爆睡していたとは思えない笑顔Good

ちょこっと室内ドッグランで遊んだ後はお待ちかねのプールるんるん

IMG_4982.jpg

ちょっと悩ましげ〜
やっぱり足元が不安みたいたらーっ(汗)

IMG_5000.jpg

えっと・・・
ミシェルちゃん、それはだれのおもちゃでしょう??あせあせ(飛び散る汗)

25mプールの脇に浅い小さなプールがありました。
ここでもミシェルは。。。

IMG_5021.jpg

左:それ、ボクのおもちゃじゃないかと・・・ byハニエル
右:べぇ〜〜! byミシェル

IMG_5027.jpg

コメちゃん、足着くのに〜
自分からは入りません顔(チラッ)

IMG_5024.jpg

ええ石ないよ〜 byアルフ

IMG_5033.jpg

タルトくん、ご機嫌で泳いでいたね〜揺れるハート
最後はなんと25mプール2往復ひらめき
すごいね〜ClapClapClap

長くなりそうなので次へひっぱりま〜す!

ニックネーム はこ at 23:17| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

白馬でイタリアンディナー♪

今回の白馬の楽しみはイタリアンディナーるんるん

いつもお泊りの時はすみれママの次男のわたちゃんが
おいしいお料理を作ってくれています♪
が、今回はイタリアで修業を積んだ長男のてっちゃんが
帰ってくるということで図々しくディナーをお願いしました〜!

IMG_4941.jpg

最初はアメリカンチェリーときゅうり(?!)の冷たいスープ。

IMG_4933.jpg

甘酸っぱくておいしい!
アップの写真がないけど、卵の殻に半熟たまごとクリームの前菜も。
奥に見えるフォカッチャも手作りですよ〜Good

IMG_4935.jpg

白馬でとれる山菜・ミヤマイラクサを使ったニョッキ。
この山菜、イタリアでも取れるらしいですよ〜

IMG_4936.jpg

お肉料理はチキン。
と、マッシュポテトを焼いたもの。。。
す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
記憶力と表現力がないので説明できませんあせあせ(飛び散る汗)
おいしかった〜!としか表現できなくて顔(ペロッ)

IMG_4939.jpg

デザートも美味ハートたち(複数ハート)
ベリーのソースと真ん中はなんとバルサミコソースexclamation&question
チョコじゃないんですよ〜
意外と会うんですねひらめき

IMG_4938.jpg

箸休め(?)に山菜もいただきました。
こごみ、ウド、もみじ傘、ウドブキ。
お土産にもたくさんいただきました♪


どれもこれもとってもおいしくて幸せでした〜顔(笑)
てっちゃん、今度はスペインのエルブジで新たな修業が始まるそう。
大変なことも多いと思うけど頑張ってくださいね。
遠くから応援しています手(グー)
ニックネーム はこ at 02:30| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け足、白馬。

22日・23日の土日に白馬に行ってきました。
我が家にしては珍しく1泊の白馬旅。
あっという間の2日間でした。。。

今回は父不在、母と二人なので写真少ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4942.jpg

白馬に到着〜!
アルフはかなり前から白馬だとわかってふがふがクンクン大騒ぎしていました顔(笑)

この後川遊びに行きましたがお写真なしあせあせ(飛び散る汗)
アルフは泳ぐというより河原を歩き回るばかりでしたがニコニコで楽しそうでした。
たまにテトラにぶつかったり、どんどん遠くへ歩いて行くのでこっちは気が抜けませんけどGood
ミシェルも前よりええ石探しがんばっていましたわ〜
コメットは相変わらず吠えてばかりでたまに強制水泳どんっ(衝撃)

お疲れわんこを車に乗せて、さくらちゃんファミリー&ナナちゃんファミリーとお昼におそば。

IMG_4943.jpg

なんだか芸術的なてんぷらそばぴかぴか(新しい)
量も多くて満腹、おいしかった〜Good

IMG_4930.jpg

グラスハウスに戻って。。。
ふりる姫、さくらママさんがいただいてきた安産&子宝お守りを身につけました。
無事ご懐妊しているかなぁ〜?
わくわく・ドキドキ楽しみだねハートたち(複数ハート)

IMG_4948.jpg

ナナちゃん、じょうずに撮れなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
お目目クリクリのかわいいナナちゃんです♪

さくらちゃん、マロちゃんのお写真なかったです。。。
ゴメンナシャイ。。。顔(え〜ん)

IMG_4951.jpg

こちらは珍しい3ショット。
ミシェルとコメットとすみれちゃん黒ハート

今回のメインイベントは次の記事で。。。顔(ペロッ)
ニックネーム はこ at 02:18| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ドイツ村と千本桜。

昨日の日曜日、またまたお花見に行ってきました♪
今度は群馬・赤城の千本桜です。

前回同様父は仕事だったので会社まで一緒に行って、
会社で運転を交代して母と二人、3わんずでGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

順調に進み、9時半前に到着したのでまずはドイツ村のドッグランへ放牧!

IMG_4331.jpg

アルフもマイペースにふらふら〜

IMG_4366.jpg

ミシェルは現地調達のおもちゃをくわえて〜

IMG_4386.jpg

ミシェルは初めての馬に興味津津目
馬のほうは落ち着いていました。

わんこさんたちの準備運動も終わったので次はお花見です桜

IMG_4388.jpg

まさに満開です!

IMG_4393.jpg

IMG_4397.jpg

IMG_4400.jpg

最近芝桜を植えたようですが、残念ながらこちらは満開ちと手前。

IMG_4403.jpg

ちょっと咲いているところを探してパチリカメラ

IMG_4406.jpg

ちなみにこの桜の名所、赤城南面千本桜といいます。
3.5キロ以上に渡って桜並木が続き、その数1000本を超えるそうです。
メインの桜はだいぶお年を召したので隣に新たに公園を作り、
芝桜の他に各地の有名な桜を植えているそうですよ。

さて、桜大満喫した後はふたたびドイツ村へ。
桜のほうは人ごみでにぎやかだったので
ドイツ村でお昼を食べることにしました。

IMG_4411.jpg

3種のソーセージとハンバーグのスペシャルセットに

IMG_4412.jpg

ステーキのセットを頼んでみました。

IMG_4413.jpg

おまけのジャンボシュークリームは母と半分こ。

IMG_4416.jpg

わんこさんたちはじゃがいもをおすそ分けGood

お昼をゆっくり食べて休憩した後はパン屋さん↓でドイツパンを購入。

IMG_4418.jpg

石畳はアルフには(目が見えないので)歩きにくそうだったけど
一生懸命歩いていたし、ドッグランもそれなりに楽しんでいたようでしたGood
コメットとミシェルは馬やラマに大興奮でず〜っとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回もそれぞれ満喫したお出かけとなりましたClap顔(笑)

ニックネーム はこ at 02:13| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お花見2本立て。

昨日の日曜日、あいにくの曇り空でしたがお花見に行ってきました。

まずは幸手の権現堂桜堤。
父は仕事だったので会社まで車で行って父を降ろしてGOダッシュ(走り出すさま)

ちょうど昨日はさくらマラソン開催&さくらまつりなどで9時前に着いたのにすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにマラソンで堤は一時通行止めどんっ(衝撃)
着いて早々、直売所でお野菜買い込み有料

IMG_4264.jpg

こちらは地元の商業高校の学生さんがお手伝いがんばってましたClap

IMG_4271.jpg

ここは菜の花と桜が一度に楽しめるスポット。
ですが、残念ながら桜は五分咲きでしたたらーっ(汗)

IMG_4267.jpg

さくら単体で見ればそれなりにきれいなんですけどね〜

IMG_4275.jpg

IMG_4278.jpg

記念撮影も二人で3わんなので大変!
たくさんの人になでてもらって大興奮のミシェルです。

途中から飽きてきたのか・・・

IMG_4282.jpg

草を食べるコメット。
そして・・・

IMG_4295.jpg

菜の花まで食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
アルフが菜の花食べたらコメットもミシェルも気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
通る人に「わんちゃんって菜の花食べるんだ〜!ひらめき」なんて言われてお恥ずかしい顔(汗)

IMG_4285.jpg

菜の花側を散策した後は桜堤へ。

IMG_4298.jpg

歩道を挟んで何本も木があるのでかなりのボリュームです桜

IMG_4300.jpg

母と3わんずでパチリカメラ

そして歩いていたらなぜかインコが・・・

IMG_4305.jpg

アルフもミシェルも気づかなかったけど
コメちゃんだけが鳴き声に気づいて大興奮でしたあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもほんとになぜいたんだろう??
飼い主っぽい人はいなかったので不思議です。

普段はお散歩拒否あせあせ(飛び散る汗)のアルフもたっぷり1時間以上歩きました。
やっぱりみんなになでてもらえてうれしかったのかな?顔(ペロッ)

この後、いったんわんこさんたちは車で休憩して私たちは出店でお買いもの顔(イヒヒ)
おやつ食べて休憩してもまだ12時前exclamation
帰る方向に向かいながらあちこちお買い物してお昼食べて・・・
夕方の散歩替わりに航空公園へダッシュ(走り出すさま)

こちらは我が家の地元。
小さい時から毎年通っているので行かなくちゃ気が済まない!

IMG_4309.jpg

こちらは満開でした〜!

IMG_4311.jpg

雨がぱらっとするような天気でしたがこちらも人出が多かったです。
昼間はイベントもやっていたようでした。

アルフは久しぶりだったし、目が見えなくなってから初だったけどちゃんと水飲み場の場所がわかっててビックリexclamation
アルフはのどが渇くと勝手に水飲み場のほうに向かって歩くんです。

IMG_4312.jpg

お疲れな3わんず。
母のほうしか見てくれない〜どんっ(衝撃)

航空公園でも1時間ほど歩いて家に帰りました。
さすがに3わんずみんなお疲れでした。
というか私も母もあせあせ(飛び散る汗)
今年の桜はもうおしまいかな?
天気が悪かったけど楽しめてよかった〜桜

ニックネーム はこ at 02:01| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする