2013年04月09日

3/30:航空公園でお花見。

話はさかのぼりますが、パセリのお花見デビューは3/30の航空公園でした。

今年はいつになく桜の開花が早く、我が家周辺が満開になった週末、
3/30・31は白馬に行く予定でした。
満開の桜が見たい!と白馬に行く前に航空公園に立ち寄ってから出掛けたのでした。

天気はイマイチだけど目いっぱい満開の桜♪桜

image.jpg

image.jpg

お気に入りの桜のトンネルで。

image.jpg

思えば、アルフのお花見デビューも航空公園でした。
15年前の春、暑いくらいの晴れた日に航空公園でのお花見。
あれから毎年毎年いろんなところで見た桜。
12年前、コメットの初めての春、GWに北海道に行って函館の五稜郭で見た桜。
6年前、ミシェル1歳の春もGWに東北に行って弘前城で見た桜。
権現堂の桜も何度も行ったね。
あるときは散り始め、あるときは満開、
あるときは桜咲いて菜の花咲かず、なんてときもあったね。

大好きな桜とともにたくさんの思い出が蘇ってくる。。。
今年の桜はアルフとコメットがいなくて寂しいよ。
だけどミシェルとパセリともまた新しい思い出作らなくちゃね。
パセリのお花見デビュー、航空公園は曇りだし、
権現堂は雨だし、今週末赤城の千本桜も散っちゃいそうだよ(笑)
でもこれもいい思い出、かな?
まだまだこれから何年も一緒に桜を見る予定だしね。
アルフとコメットは一緒にお空からお花見しようね。

そうそう。
お花見で思い出したこと。
アルフのお花見デビューは泳ぎデビューでもありました。
ゴルってほんとに泳げるのかな〜?なんて思って
噴水に落とした(!)らちゃんと泳いでいて感心!
って鬼のような姉でしたが、ひねくれることなく泳ぐの大好きっ子に育ったのでした顔(なに〜)

ニックネーム はこ at 03:51| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/6:権現堂へお花見。。。

4/6(土)に幸手の権現堂にお花見桜(?!)に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

天気予報では午後から雨、嵐、強風と再三言っていたので
朝早めに6時集合、ロデムかぁちゃんとロデムくんを乗せて幸手へ向かいました。

道は混んでいないし、薄日が差したり何とか天気も持ちそう!?と思っていたのに。
権現堂まであと5分くらいってところでパラパラと雨が降り出し。。。顔(汗)
権現堂の駐車場に入ったところで土砂降り
雨数分待って弱まったところで車を出たけれどまた強くなるし、
きっと今日はこのまま降るんだろう、と諦めて雨の中散策に出発!
桜はもうほとんど散ってしまっていたけれど菜の花はきれい♪

すでにびしょぬれで菜の花畑の前で写真を撮り〜

IMG_8125.JPG

まだ少し残っていた桜の前で並んで撮って〜

IMG_8133.JPG

桜のじゅうたん風なところでも撮って〜

image.jpg

はい、上向いて〜

image.jpg

小1時間歩いて車に戻ってびしょぬれのわんずを拭いていたら雨が止みましたあせあせ(飛び散る汗)

権現堂は何度もアルフとコメットと一緒にお花見に行ったところ。
去年も歩くのがだいぶ大変になったアルフを連れて、お花見弁当を持って行きました。

IMG_7225.JPG

来年もアルフと一緒に桜が見れるかなぁと不安に思い、
でも15歳の誕生日を迎えたらきっと桜の季節までがんばれるね、なんて話していたんだけど。
そしてコメットに至っては今年の桜を一緒に見れないなんて想像もしていなかった。
だから行く前はちょっとしんみり、桜を見たら泣いちゃうかも、なんて思っていたのに。。。
そんな干渉に浸る暇もないくらいの雨で返ってよかったのかなぁなんて思っちゃいました。
って、あの雨はアルコメの仕業?!顔(イヒヒ)
やっぱりアルフは相変わらず雨男なのか?!

そんなこんなで権現堂を9時過ぎには出発し、帰り途中のJA直売所でいちごを買い込んで。
(新しくできたさくらファームはまだ開店前で寄れず…>_<)

ロデムかぁちゃん、川越行ったことない!って言うのでお昼がてら寄り道。
やっぱり天候のせいか街も駐車場も空いていてわんこ連れには歩きやすく。。。

時の鐘の前で写真撮って〜

image.jpg

路地裏のおしゃれなお店を発見したり〜

image.jpg

image.jpg

創業145年の料亭を改装した結婚式場だそうで。
併設のカフェ、テラス席あったけどわんこどうかな〜?

ふらっとお散歩した後に川越ベーカリー楽楽さんにてお昼ご飯。
悪天候で外カフェお休みだったのにちゃっかりお邪魔顔(イヒヒ)
ムク店長も来てくれてわちゃわちゃわちゃ〜

image.jpg

年上男子好きなパセリ、ムク店長に大アピールしてました。
が、あっさり振られてた。。。

image.jpg

久しぶりの楽楽さん、春らしいパンが並ぶ中選んだのは
レモンとベリーのパンと桜のクグロフ♪
他にもキャベツとシーフードのピザ、とか定番&大好きなフレンチトーストとか。
どれもおいしかったですが、レモンとベリーのパン、さわやかで好きだなぁGood

わんずはロデムかぁちゃんが買ってくれた焼き芋ご相伴♪
そして帰る前に集合写真撮って〜

image.jpg

雨が降る前に帰路に着きました。

早起きしたので家に着いてもまだ3時前!
お天気には恵まれなかったけれど1日たっぷり満喫の休日になりました〜Good


ニックネーム はこ at 03:34| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2/10:埼玉組兄弟会。

先週の3連休の中日、パセリの兄弟、バジルくんとそらまめくんと
ドッグランに行ってきました。
数日前にお声をかけたのにタイミング良く3家族で集合できました♪
向かった先はバジルくんのホーム(笑)幸手市のドッグラン。
事前に貸切スペースの予約をしていただいていたので3家族でゆったりと。

お正月以来の3兄弟。
走ってるとそっくりで誰が誰だか分りませんあせあせ(飛び散る汗)

これは。。。ボール咥えているのがパセリ?後ろがそらまめくん?

IMG_8044.JPG

これは左からそらまめくん、バジルくん、パセリ、ですよね?

IMG_8051.JPG

みるくちゃん、危ない!
大丈夫だったかしら?顔(汗)

これはもう誰と誰かわからない。。。

IMG_8054.JPG

下の2枚はボール咥えてるのがパセリ、バジルくんはバンダナしててわかる!

IMG_8078.JPG

IMG_8077.JPG

この日から血便が始まったコメット。

IMG_8049.JPG

でもまだ元気だったのよね。。。

貸切1時間を満喫して併設のカフェスペースでお昼ご飯。
わんずも休憩〜

IMG_8084.JPG

お昼の後は共有の大型犬用ランで遊びましたがまた写真なしどんっ(衝撃)

そろそろ寒くなってきた〜って頃にやっと絡んで遊びだした3わんず。



最後に集合写真。
左からバジルくん、そらまめくん、パセリ。

image.jpg

image.jpg

並ぶとお顔の違いがわかるのよね。

お久しぶりの兄弟会、楽しかった〜!
また近いうちに集まりましょうねるんるん

============================

コメットのこと、ご心配いただきありがとうございます。
残念ながら今日も食欲ない上に血の混じった水様便を何度も顔(え〜ん)
なんとかフードをふやかしたものをお口の中に入れて食べさせたけど。。。

心配だけど明日は父母とコメットに留守番を頼んで
私はミシェルとパセリと白馬に行ってきます。
月曜日はすみれちゃんの15歳の誕生日だもんね。
アルフが迎えられなかった15歳の誕生日。
大切な大切な日、一緒にお祝いさせてもらいます。

ニックネーム はこ at 01:08| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26:北軽井沢で雪遊び。

久しぶりにデジカメの写真を整理したので〜あせあせ(飛び散る汗)
3週間ほど前にお出かけした軽井沢のこと。

わんずと雪遊びに〜と思い立って決めた軽井沢行き。
こそっと前日に軽井沢行く〜ってつぶやいたら乗ってくれた(笑)
ロデムくん&ロデムかぁちゃんと一緒に、ニコまま家ご一家と軽井沢で合流!

向かった先は北軽井沢のDog Vacationさん。

IMG_7703.JPG

IMG_7704.JPG

起伏に富んだ2000坪のウッドチップ敷きのドッグラン♪
予想通り雪がたっぷり雪でわんず弾けました〜グッド(上向き矢印)

IMG_7707.JPG

IMG_7708.JPG

3わん仲良く走り回って〜

IMG_7715.JPG

集合写真もカメラ

IMG_7722.JPG

IMG_7723.JPG

ラン内にはこんなデッキスペースもあったりして。

IMG_7734.JPG

アジリティースペースも区切られているし、貸切スペースもあり。

この日はコメットも元気にニコニコでした。

IMG_7745.JPG

ちっとも走らなかったけど〜顔(ペロッ)

そうこうしているうちにニコままご一家到着。
久しぶりのHARUくんと〜

IMG_7750.JPG

左がパセリで右がHARUくん、かな?

IMG_7753.JPG

ケインくんも〜
パセリ、ケインくんのことが大好きでずっとストーカーあせあせ(飛び散る汗)

すでにお腹の空いていた私たち顔(イヒヒ)
ニコままたちの到着早々に早速ランチレストラン

IMG_7758.JPG

ドッグラン併設のカフェでランチ。
スープとパンのセットで私は野菜スープ、他にビーフシチューと
日替わりのスープはサトイモのポタージュ。
たっぷりのスープと3種のミニバゲット、おいしかったですGood

最後に集合写真を撮って

IMG_7762.JPG

その後は軽井沢観光へ。
ここから写真なしどんっ(衝撃)

白糸の滝を見て、旧軽井沢を散策してアウトレットに行って解散。
その後、我が家はDOG GARDEN RESORT軽井沢へ。
いつもSALEのお知らせはがきに温かくお言葉を添えてくださるSさんに
アルフがなくなったこと、パセリが増えたことを報告へ。
アルフのこと、ずっと気にかけていただいていたようで話したらホロリ、と。
本当に温かくて優しくて、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

帰りは軽井沢ICから川越ICまでわずか1時間。
渋滞もなかったけどやっぱり近い!
Dog Vacationさん、夏も良さそうだしまた行こうと思います!
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋のお山のドッグラン♪

ずいぶんおサボりしちゃって気付けば10月もあと数日。。。
代官山の写心展のことも記録に残したいけれど、
まずは昨日の楽しかったお話。

昨日はロデムかぁちゃんのお誘いで『秋だ〜♪皆でenjoy会』に
参加してきました〜♪
以前プーリ家に教えてもらった山の上のドッグラン。
お近くなので、とロデムかぁちゃんと我が家で少々準備をして
当日を迎えました。

うちからはロデム家経由で下道で1時間半ほどだったかな?
関越道は自然渋滞&事故渋滞で皆さん相当苦労したようで。。。
遠いところありがとうございました!

IMG_2938.JPG

こちらは後から撮ったので暗いけど。。。

IMG_2944.JPG

IMG_2945.JPG

こんな感じのところ。
広くて芝もきれいで、1日ゆっくり遊べまするんるん

ドッグランデビューのパセリは元気いっぱい!

IMG_7585.JPG

でもやっぱり水が好きで水道の周りの出没率高しあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7633.JPG

IMG_7616.JPG

IMG_7619.JPG

IMG_7629.JPG

IMG_7624.JPG

みんなが一遊びしたところでお昼休憩レストラン

ロデムかぁちゃん作のおにぎりに母作豚汁にから揚げ、
プーリ家から差し入れにいただいたから揚げなどなど盛りだくさん!

IMG_7602.JPG

IMG_7601.JPG

IMG_7604.JPG

そのころわんずは。。。

IMG_7597.JPG

IMG_7603.JPG

パセリは途中から隅っこで。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7597.JPG

薄々気付いていたけどパセリも不思議ちゃんだと思う。。。顔(汗)

お腹一杯になったところでもう一度遊んで〜集合写真カメラ
やっと、やっと撮れた集合写真!
ミシェル、もうちょっとがんばろう、ね。。。

IMG_7649.JPG

そして解散〜exclamation×2

IMG_7650.JPG

集合写真の途中になぜか火がついて遊びだしたミシェルと海くん。
そして野次馬(笑)なトレちとパセリ犬(笑)

IMG_7639.JPG

そして最後にお誕生日のトレちのお誕生日おめでとう撮影バースデー
おっと!日付変わったから今日10/29がお誕生日ですねexclamation×2

IMG_7663.JPG

トレち、お誕生日おめでと〜ぴかぴか(新しい)
8歳の1年もステキな年になりますようにハートたち(複数ハート)
またミシェルとパセリと遊んであげてねるんるん

写真撮影後にわんずはトレちのおすそ分けにケーキをいただき、
カイヌシたちもケーキを・・・

IMG_2940.JPG

IMG_2941.JPG

ハロウィンも近いし、とパンプキンモンブラン。
間にはかぼちゃスライスと生クリームとかぼちゃカスタード。
おいしかった、けれどさすがに手がかかった〜
洗い物の多さに嫌になりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも皆さんに喜んでいただけたみたいで良かったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。
帰りの渋滞も気になるし、お片付けして解散となりました。
我が家は帰りもスイスイ下道で。。。

ご一緒したアニトレ家錦花家、はなあや家、クリン家、モモ宙海家
そしてとりまとめや準備ありがとう、のロデム家の皆さまありがとうございましたexclamation×2
また次の機会に会えるのを楽しみにしています揺れるハート
ニックネーム はこ at 01:34| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

またまたお花見♪

ちょっと時間が空いちゃったけど先週の土曜日、
4/21にまたまたお花見に行ってきました〜桜
場所は群馬県、『赤城南面千本桜』というところ。
2年前にも一度行ったところでした。
あのときはアルフもかなーり元気で、
隣のグローネンベルクドイツ村に車を止めて、
ドッグランで遊んで園内散策してからお花見したのでした。

今回はとても歩けないだろうとできるだけ近くの駐車場をゲットするべく
またもや早朝出発して8時前に現地に到着しちゃいました。
現地は想定外の雨雨
天気悪いとは思ってたけど降るとは思わずレインコートもTシャツもなくパンチ
ずぶぬれ覚悟でお散歩スタート顔(汗)

予想通り桜は満開桜
天気がイマイチなのが残念バッド(下向き矢印)

上を見ても〜

IMG_7274.JPG

下を見ても〜

IMG_7273.JPG

満開の桜のトンネルかわいい
駐車場が下の端っこのほうで、ここから2キロ以上桜のトンネルが続きます。
で、上とか下とか書いてある通り、なだらかな上り坂なんです。
テクテクと歩き出したら早々にアルフが拒否犬(怒)
チッコもうんPもしたからもうイヤだってあせあせ(飛び散る汗)
多分坂道+雨のせいだと思うんだけど。

IMG_7268.JPG

無理もさせられないのでとりあえず写真だけ撮ってアルフは車で待機することに。

IMG_7272.JPG

帰るとき、何気に笑顔だし。
やっぱり疲れたんだじゃなくイヤだったのね顔(チラッ)

気を取り直してコメットとミシェルと散策。

IMG_7281.JPG

コンクリの桜並木をずんずん進んでいくのですが
途中から草地を歩けるようになっていたのでそちらを歩くことに。

IMG_7292.JPG

IMG_7300.JPG

低い木を見つけてコメット抱っこして〜

IMG_7294.JPG

食べるな〜!!

ミシェルも。。。

IMG_7306.JPG

めっちゃオトコマエなキリッとした顔顔(イヒヒ)

IMG_7287.JPG

桜の花びらに水滴が透けて見えるひらめき

IMG_7303.JPG

IMG_7299.JPG

端っこまでは行かなかったけど往復で3キロくらいは歩いたかな?
最後に芝桜の前でもカメラ

IMG_7315.JPG

芝桜はまだ咲き始めかな〜

さて、わんずは先に車でご飯(いつものフード、ね)を食べたけど
私と母は食べてなくて腹ペコ。
地元野菜や手作りおこわを買って、出店でねぎ焼き買って
車の中で朝ご飯。
この時点でまだ10時過ぎだったけれど目的も果たしたし、と早々に撤収。

行きは東関東道の伊勢崎ICで降りてきたけど
帰りは関越道の赤城ICを目指すことに。
赤城ICへ向かう国道、桜並木がとってもキレイ!
そして千本桜へ向かう渋滞が激しい。。。

途中『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』に立ち寄る予定が
間違って『大胡ぐりーんふらわー牧場』へ立ち寄ってしまって。。。
名前似過ぎでしょ?
でも全然違いますのでお間違えのないように。
気を取り直して寄り道した『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』
ここ、おススメ〜!

IMG_1870.JPG

直売所『さんぽ道』は野菜・果物・植木の他各種お弁当やパンも豊富で
ここでお昼を買って道を挟んだお隣の公園で食べても良さそう。
公園には風車があり、芝生が広がっているし、もちろん桜もいっぱい
後で調べたらBBQもできるらしい。
私たちは食べたばかりだったから野菜を買って帰っただけ。
野菜も安くて量が多い!と母が申しておりました。

この後、『道の駅ふじみ』というのも通り過ぎました。
ここは立ち寄り温泉もあるようですよ!
温泉セット持って行くのもありかも。
そして赤城ICの直前にも野菜の直売所あり。
すでに野菜買い込んだ後だったので寄らなかったけど
次はぜひ寄ってみたいところのひとつでした。

赤城ICからはスイスイ〜っと順調に進み、帰る前にもう1ヶ所、と圏央道へ。
狭山PAでちょうど1時ごろ、お昼休憩に立ち寄って。。。

IMG_1871.JPG

アルフ、ここではとっても元気に散歩してました。
雨も降ってないし、段差なしのバリアフリーだったし歩きやすかったかも。

IMG_1873.JPG

オレも食べたい〜! byアルフ
39キロのじいにはあげられません!

この後入間のコストコに寄ってお買い物して本日の予定終了。
またまたたっぷり充実の1日でした〜Good
ニックネーム はこ at 23:32| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

おべんと持ってお花見♪

4/15(日)に幸手の権現堂にお花見に行ってきましたるんるん
タスハオmamaさんが行かれたのを見てやっぱり行っておかないと!と早起き晴れ
ホタパパさん情報で平日の8時に駐車場がいっぱいと聞いて
5時起床、5時40分出発ダッシュ(走り出すさま)
道も空いていて順調に7時には到着しました!

早く着きすぎてちょっとメインの桜より遠いところに駐車。
アルフ、この日もがんばって良く歩きましたグッド(上向き矢印)

IMG_7219.JPG

やっぱり盛りの頃に比べるとかなり散っちゃってますね。
めいっぱいの満開写真はタスハオmamaさんのところへ〜

途中階段の上り下りに苦戦して、階段数段抱っこして移動。
アルフ、ダイエットがんばってくれ〜(苦笑)

IMG_7222.JPG

土手の下、桜の近くでシートを広げて休憩。

IMG_7225.JPG

朝早いから朝食は現地で、ということで前日思いついて
わんずにお弁当作ってあげました〜Good

IMG_7217.JPG

おにぎりと鶏ささみソテー、さつまいもの茶巾絞りにゆで野菜。
卵焼きも作ろうと思ったのに忘れちゃった。

IMG_7226.JPG

吠えるコメットに舌舐めずりのアルフ(笑)
いただきまーす!

IMG_7232.JPG

あっという間に完食。
ごちそうさまでした。
私と母はパンで朝食。

こんなにきれいに咲いているところもあった〜ひらめき

IMG_7237.JPG

あぁ!アルフ踏まれてるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7239.JPG

ミシェルの元気が有り余っているのでコメットと散策。
菜の花と桜をバックにカメラ

IMG_7244.JPG

ミシェルとコメット、ここでモデル頼まれちゃった。
キレイに写してくれたかな〜?

9時半過ぎ、人出も増えてきたので早々に退散。
帰る前に3わんで菜の花の前で記念撮影。

IMG_7252.JPG

むむむ。ピントが合ってないどんっ(衝撃)

IMG_7255.JPG

桜、散り始めてイマイチだけど雰囲気は楽しめたかな〜?

途中キレイな桜の絨毯が桜

IMG_7260.JPG

これからお花見の人たちがどんどんやってきて賑わってきたころ、
ぽちぽち逆流して歩いて帰ってきました。
帰りも疲れたけどがんばったアルフ。
帰りの車は爆睡でした顔(イヒヒ)

桜祭りはこの日が最終日。
早い時間だったので出店は準備がやっと終わったころ。

IMG_7263.JPG

私たちはこのまま帰路に着き、途中JA直売所で買い物して
最近すみれママがご無沙汰らしい(笑)かっぱ寿司でお昼を食べて
2時には帰宅。

早起きしたので眠い〜!と昼寝したら夕方の6時だったあせあせ(飛び散る汗)
ある意味とっても贅沢な時間の使い方をした1日でした顔(笑)
ニックネーム はこ at 03:26| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見〜♪

4/11、1日お休みもらってお花見〜♪の予定でした。
が、なんと1週間のうちその日だけ天気予報雨
なんとか好転するように願った1週間でしたが、
あいにくのお天気でお花見は中止顔(泣)

あぁー残念!
たくさんのお友達に会える予定が〜顔(泣)
そして大量のシュークリームどうしよう〜(笑)って思っていたら
アニトレ母さんからお声をかけていただき、
レディちゃんのおうちにお邪魔させていただくことに。

道中小雨のところあり、土砂降りのところあり、日が差すところあり、
と変なお天気でしたが現地はちょうど曇り!
みなさん、お花見会場にいらしているということだったので我が家も向かいました。

駐車場から、普通だったら5分ほどの距離だったけど
普段歩かないアルフにはかなりハードルが高くてあせあせ(飛び散る汗)
途中何度も休憩しながら、お迎えに来ていただいたレディママさんに
励ましてもらいながらやっとこさ到着。

おぉ!満開桜

IMG_7200.JPG

あいさつもそこそこに早速集合写真を〜カメラ

IMG_7202.jpg

あは、アルフ、疲れすぎて真ん中で倒れております顔(イヒヒ)
もうね、伏せすらできないくらい疲れたようで。。。
ミシェルのお隣、レディちゃんとの間にぽっかり隙間が。
そーか、ヴェガちゃんが来てたんだね。

雨は降ってないものの風が強くて、でも桜吹雪がとっても綺麗でした。

アルフ、疲れていても笑顔犬(笑)

IMG_7205.JPG

桜吹雪と一緒に砂煙まであせあせ(飛び散る汗)

IMG_7206.JPG

IMG_7207.JPG

桜と一緒のお写真を撮ったら宴会会場のレディちゃんのおうちへダッシュ(走り出すさま)
が、駐車場までの帰りがさらに大変でした。
アルフ、途中から歩くの無理〜!って固まってしまって
アニトレちゃんのおやじさんに抱っこしてもらっちゃいました顔(汗)
さらに交代でアンチョビパパさんまで!
お二人とも本当に本当にありがとうございましたexclamation×2

で、ここから先は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
皆さんの用意して下さったピザや太巻きやポテトサラダや豚汁や〜
もうとにかくたくさんのメニューに目移りしながらいただきました顔(イヒヒ)
おいしいご飯とともにたくさんのわんこの笑顔犬(笑)
ご飯食べたり、おしゃべりしたり、わんこをなでたり大忙し。
特にはなちゃんかわいい
白馬で私がケーキあげたの覚えていてくれて私の前に来てお座りしてお手してくれるの!
覚えていてくれてうれしかったよ〜
もうめっちゃかわいかったハートたち(複数ハート)

私は先日のお菓子教室の復習でプチシューとわんこケーキを差し入れ。
わんこの皆さんには大変好評だったようです(笑)

レディパパさん・ママさん、初めましてなのにお言葉に甘えて
お邪魔させていただいてありがとうございました。
元気になったレディちゃんに会えてとってもとってもうれしかったです!
アルフもレディちゃんの一歩前を進んでがんばるよ。
シニアになるといろいろ大変なこともあるけど一緒にがんばろうね。

そしてご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。
今回は会えなかった皆さまも次回をまた楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はこ at 03:59| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

台風の合間を縫って。。。

昨日も一昨日もテレビ見ながら寝ちゃって〜眠い(睡眠)
今更ですが土曜日のお話。

ほんとはお出かけする予定だったのですが台風が来ていたので中止たらーっ(汗)
予定が空いてしまったのでわんずを連れてランチに行ってきました。

が、、、
目的地に向かう途中に川越の場外市場があって思わず顔(イヒヒ)

ftcdn.jpg

新鮮な海の幸の丼ランチとなりました顔(ペロッ)
私は中落ち丼&海老フライ、母はわがまま丼レストラン
3わんを待たせていたので急いで食べて次の目的地へ〜ダッシュ(走り出すさま)

途中買い物を済ませて向かったのは鶴ヶ島のドッグデプトガーデン。
私たちはご飯を食べたので3わんのおやつタイムるんるん

おやつ待ちの3わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_1760.jpg

アルフ、ニコニコですよ〜かわいい

IMG_1757.jpg

豆乳アイスとスコーン(スコーンの写真なかった。。。)

IMG_1759.jpg

アルフ、いただきます〜ホネ

IMG_1761.jpg

スコーンは温めてくれるのでアルフも来た途端くんくんお鼻大忙し(笑)

IMG_1767.jpg

コメットも期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1768.jpg

いっただっきまーす!

IMG_1769.jpg

ミシェルももちろんぱっくんexclamation

IMG_1762.jpg

お天気がイマイチだったのでおやつの後は敷地内をお散歩して
ショップをのぞいて(でも買わなかった!我慢した!笑)帰ることに。

ほんとはドッグランに行きたかったミシェル。

IMG_1499.jpg

お天気悪かったし、また今度来ようねるんるん

アルフもお散歩のんびり楽しんでました。
やっぱりお出かけは楽しいんだね。
白馬じゃなくっても近くでもまたお出かけ連れて行こう、と
改めて思った休日でした。
ニックネーム はこ at 02:14| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

楽しかったwoofの続き。

また日が空いちゃいましたが続きですー(長音記号1)

たくさんのお友達とご一緒したwoofですが本当に写真が少なくてあせあせ(飛び散る汗)
しかもうちの子ばっかり。。。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

woofに到着してまずはウォーミングアップ、とドッグランへ。

ミシェルは相変わらず舌を巻いて走り回り〜

IMG_6121.jpg

コメットはわんわん吠えながら走り回る!

IMG_6125.jpg

アルフはかーさんと体力温存(笑)
そして皆さんと合流してプールへグッド(上向き矢印)

こちらではアルフも泳ぎました〜
やっぱり入るときは怖々でしたが入ってみるとスイスイ〜るんるん

IMG_6131.jpg

IMG_1442.jpg

ミシェルもおもちゃくわえてご機嫌顔(笑)

IMG_1443.jpg

ごん太くんはママと一緒に犬(笑)

20110630.jpg

ベルキーちゃんとタルトくんとミシェル犬(笑)

IMG_1451.jpg

タルトくんとはいつも川で枝を取りあう仲(笑)
今回はおもちゃの取り合いexclamation&question

IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

ミシェル、うぅ〜って威嚇してたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タルトくん、ごめんね〜

プールでひと遊びした後はお昼休憩。
思い思いにくつろぎながらカフェでお昼をいただいて〜
その後ドッグランで集合写真カメラ

IMG_6135.jpg

あは、これが限界ふらふら
ちゃんと集合写真撮れませんでしたどんっ(衝撃)

そのままランで遊んでいたらコメットはあやちゃんに猛烈アタック(爆)
ブレブレになっちゃうくらい激しく(笑)

IMG_6137.jpg

IMG_6144.jpg

これなんて向こう側でコメット宙に浮いてるし!

IMG_6150.jpg

あやちゃん、コメットにお付き合いして遊んでくれてありがとう♪

ロデムくんがあやちゃんと遊んだり、ごん太くんとトレジャーくんが遊んだり
とても楽しそうでしたが私の技術では写真はすべてブレブレどんっ(衝撃)
あ、アルフも楽しそうにふらふら歩いていたんでしたひらめき
ランだとぶつかる心配も少ないのでほぉっておいたら
あちこちたくさん歩いていてビックリするくらい。
多分1週間分以上歩いたよね顔(イヒヒ)Good

そしてさらにプールで遊んでシャンプーして〜
もう一度集合写真カメラ

IMG_1463.jpg

こっちはちょっとマシ?!
アルフ、待ちくたびれて寝てるしあせあせ(飛び散る汗)

たっぷり遊んで楽しい1日でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム はこ at 03:10| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする