2010年04月27日

いよいよ明後日!

写真.jpg

トルコ旅行まであと2日となりました!
最後の準備にアセアセしているところに
すみれママさんから春の味覚が届きました。

新潟の海で獲ったというワカメはシャキシャキでおいしいd(^_^o)
たくさんの山菜は母が天ぷらにしてくれました。
お手製のふき味噌と野沢菜炒めは明日のお弁当に持って行こうっと!

GWに白馬に行けない私のために、との心遣いに感謝です(^з^)-

そしておいしくお料理してくれた母にも感謝!
2人ともありがとう♪

ニックネーム はこ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

日曜の朝は〜♪

写真.jpg

今日の朝ご飯はワッフル♪
焼き立ては外カリッ!中フワッ!でおいしい〜( ´ ▽ ` )

ミックス粉使用ですけど満足d(^_^o)
ニックネーム はこ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

寒いわけだ!

写真.jpg
天気予報に半信半疑でしたが
朝起きてみたら・・・
雪が積もってました!!

ミシェルはもちろんアルフも匂いで雪を感じたようです(*^o^*)
ニックネーム はこ at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ベルギーの風。

今日、ベルギーにいる弟から荷物が届きました♪

弟が住んでいるのは小さな山の中腹の街。
そこから少し離れた古城の残る街、ナミュールで買ったお土産だそうです。
小さなお土産屋さんのおばちゃん、
こんなにフランス語の話せる日本人は初めてだ!と
喜んでたくさん説明してくれたとか顔(笑)
ちょっと強引に買わされたよ〜と言っておりましたが。。。

IMG_2873.jpg

フォアグラのテリーヌ6種グッド(上向き矢印)
今日、ひとつ開けてパンに塗って食べてみました。
うっま〜い!Good

IMG_2875.jpg

後はベルギーと言えば〜のチョコとジャム、マジパンなど。
前にもチョコを送ってもらいましたが、
ショコラティエのチョコはとってもおいしいGood
そしてとっても高いそうです。。。
今回のもけっこう高かったんだぞ〜と。
はい、ありがたくいただきますグッド(上向き矢印)

お世話になった方やおばあちゃんにもおすそ分けして
みんなでベルギーの風を感じさせてもらうわ〜顔(ペロッ)
ニックネーム はこ at 01:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

デコチョコ☆デコレーション

今までたくさんもらったかわいいわんこさんたちの
オリジナルチロルチョコ、デコチョコ揺れるハート
いただいたまま飾ってあったのですが思い立って写真立てに入れ替えてみました。
母が。。。顔(イヒヒ)

写真.jpg

真ん中にキットカットで周りにデコチョコカメラ
数がぴったりでちょうどよく収まりましたGood

でもねぇ、チョコレートはすでに賞味期限切れのものばかりあせあせ(飛び散る汗)
夏を2回ほど過ごしたでしょうか??どんっ(衝撃)
色も変わっておいしくなさそ〜でしたが父が食べてくれました顔(ペロッ)
唯一今年いただいたゴン太くんのチョコは母と私でおいしくいただきましたるんるん
皆さま、デコチョコありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

イタリアンディナー@銀座

土曜日のことですが、銀座にディナーに行ってきました顔(笑)

お店は『LA BETTOLA da Ochiai』
予約が取れない、と有名な落合シェフのイタリア料理店ですぴかぴか(新しい)
叔父(母の兄)が予約したのですが都合が悪く母と私のところに権利がやってきました手(チョキ)
伯母(父の妹)と従妹と女4人で行ってきました。

こちらのディナーは前菜+パスタ+メインを選ぶコース。
それぞれ20種類以上あるので迷いに迷い、選びました。
名前すでに覚えていないけど・・・

IMG_0087.jpg

前菜は鴨と何かの・・・テリーヌ顔(イヒヒ)

IMG_0088.jpg

メインは手長エビとホタテのシチリア風オーブン焼きぴかぴか(新しい)

えへ、パスタは勢いよく食べてしまって写真なしあせあせ(飛び散る汗)
菜の花とタケノコのクリームソースフェトチーネでした。

おまけの母のメインは子羊のカツレツバッド(下向き矢印)

IMG_0089.jpg

メインはちゃっかり叔母や従妹のもお味見しちゃいました。
どれもおいしくて満腹〜!
とかいいながらもちろん別腹ありGood

IMG_0091.jpg

手前が私のくるみのタルト、奥が従妹のマチェドニア。

IMG_0092.jpg

手前が母のティラミスで奥が伯母のパンナコッタ。

デザートもと〜ってもおいしくてその上カプチーノは・・・

IMG_0093.jpg

ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

おいしいものたくさん食べてわいわいおしゃべりして
とっても楽しいディナーでした顔(笑)
ニックネーム はこ at 01:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

埼玉だけど・・・

今日、法事で秩父に行きました。

写真.jpg


埼玉ですが、水曜日(?)の雪が残ってました!
さすが積雪24センチ!(◎_◎;)

雪が残った北側の斜面を見るとウズウズ〜
チューブ持ってくれば良かった?!(笑)
ニックネーム はこ at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

見返り美人!?

写真.jpgオレ、かわいい??(^_−)−☆

ニックネーム はこ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り。

おひな様を飾らなくなって数年・・・
それでも娘顔(イヒヒ)のために母がちらし寿司を作ってくれましたるんるん

写真.jpg

お赤飯はご近所さんの初孫ちゃんの初節句のお祝いですぴかぴか(新しい)


おひな様がないのは寂しいので…

こちらバッド(下向き矢印)

IMG_2099.jpg

去年、いとこのちびっこに作ってあげたおひな寿司かわいい
小さいころからず〜っと作ってもらってました♪
かわいいけどおいしいのだGood
ニックネーム はこ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

家庭内お引越し。

一人暮らしをしていた弟がアパートを引き払って帰ってくることになりました。
が、弟の部屋はすでに父&わんこ部屋に顔(汗)
急遽家庭内お引越しが決行されました。

まず父は母の部屋に出戻り、私が父&わんこ部屋に行き、弟が私の部屋に入ることに。

母が平日のうちにだいぶ片付けてくれていたので昨日無事完了!
アルフとミシェルと同居(笑)です。

IMG_6800.jpg

アルフはベッドカバーを変えてもすんなりベッドに上がって寝てましたが、ミシェルは・・・
くんくん匂いを嗅ぐだけ嗅いで困り顔。

IMG_6807.jpg

このままホットカーペットに寝ちゃって・・・

IMG_5249.jpg

しまいには母の部屋のコメットの小さなベッドに移動して寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

ミシェルってこういうとこあるんですよね〜
実はめっちゃ人見知りだし。
結局夜になったらベッドに上がって寝てましたけどね顔(ペロッ)

片付けが大の苦手な私ですが、
この部屋でむやみに物を出しっぱなしにすると、
目の見えないアルフがつまずいて危ない&いたずらミシェルが食っちゃうから危ない、
と危険が多いのでちょっとは片付けられるかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする