2011年01月12日

何のごほうび??

あぁ〜ついうっかり買ってしまいました。。。
今日、会社のセミナーで有楽町に行ったのです。
お昼用にクロワッサンでも、と
パティスリーSadaharu AOKIに立ち寄ったのです。

1000000551.JPG

1000000552.JPG

周りサクサク、中はしっとり、ほんのり甘くて
と〜ってもおいしいクロワッサンぴかぴか(新しい)
私はエシレバターのより好きかもひらめき

そしておうちにお持ち帰りしたのは。。。

IMG_0546.jpg

かわいいパッケージに入ったケーキ。

IMG_0547.jpg

そして写真失敗したけど焼き菓子数種。

IMG_0551.jpg

焼き菓子は日持ちするのでケーキをみんなでつまみました。

IMG_0548.jpg

スペシャリテの『バンブー』
抹茶とチョコレートのハーモニーがハートたち(複数ハート)
しっかりお酒も効いているけどとってもおいしい顔(メロメロ)

IMG_0550.jpg

そして『シュー・ア・ラ・クレーム』
しっかりした歯ごたえのシューにとろ〜りクリームがたっぷり。
クリームが程良い甘さでうっま〜いハートたち(複数ハート)
弟もクリームがおいしい!と大満足。

IMG_0549.jpg

最後は『マロニエ・オ・ショコラ』
上下の焼きメレンゲの間にチョコレートクリームとマロングラッセ。
中にはコーンフレークが忍ばせてあって
ザクザク食感と濃厚チョコレートクリームがめちゃウマGood

どれもと〜ってもおいしくいただいちゃいました。
すっかりお正月太りしちゃったのに甘いものは止められな〜い!
すみれママじゃないけどダイエットは明日から〜顔(ペロッ)

あ、今回のお会計。
全部で5,000円弱。
予定外の出費してしまいました。
当分自分へのごほうびはなし!顔(チラッ)

ニックネーム はこ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

周知の犬好き(笑)

先日還暦を迎えた父、12月15日で定年退職しました。
今まで勤めた会社は退職し、また改めて就職活動するそーです。
新卒の就職氷河期といわれている昨今、大丈夫でしょうか?
とりあえず我が家には扶養家族3わんず犬(笑)犬(笑)犬(笑)がいるので
まだまだがんばってもらわなくては!です顔(イヒヒ)

さて、退職に際してこんなステキなお花をいただいてきましたかわいい

写真 2.JPG

そして産休中の方がわざわざ挨拶に来てくれたそうで、いただいたものがこちら。

写真 1.JPG

ブリザーブドフラワーwithゴルゴル。(ゴルですよね〜?)
ちゃんとわんこも花びらのよう。
すっごくかわいい〜ハートたち(複数ハート)
それと同時にどんだけ犬好きとバレてるん?と大笑い顔(笑)

そして写真はありませんが、退職の記念のプレゼントは空気清浄機。
こちらもおうちにわんちゃんがいるから、という理由で決まったそう。
父、会社でも周知の犬好きだったようです。
なんか想像つくわ〜(笑)

とーちゃん、今までお疲れ様でした。
まだまだのんびり隠居生活、とはいきませんが。
次のお仕事までちょびっと(はい、ちょびっとですよ!)ゆっくりしてください。
さて、とーちゃんの子守はミシェルに頼んだぞGood
ニックネーム はこ at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

母、誕生日。

昨日のことですが、12月12日は母の誕生日でしたかわいいぴかぴか(新しい)

お夕飯に母の好きなもの、キッシュを作りました。(私作)

写真 1.JPG

全粒粉入りの生地にベーコン&なす&エリンギバージョンと
えび&ブロッコリー&たまねぎの豆乳バージョン。
どちらもおいしく出来ましたGood

そしてこちらも母の好物、ラムチョップのグリル。

写真 2.JPG

こちらは母作顔(ペロッ)
だって母のほうが手際よくおいしく作ってくれるし〜

キッシュがんばりすぎてケーキ間に合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
夕食後さつまいもとりんごのタルトを作って今日のおやつ。
写真撮り忘れ〜どんっ(衝撃)

お母さま、お誕生日おめでとう。
腰が痛かったり、肩が痛かったり、だんだん体に不調の出るお年頃、
大事に労わって健康で長生きしてください。
そしてこれからもおいしいご飯とステキな洋服作ってね顔(笑)
娘よりるんるん
ニックネーム はこ at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

父、還暦。

日付変わって今日、12月2日は父の誕生日バースデー
めでたく還暦、60歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

父がそんな年なんてびっくり。
自分も年を取るわけだ顔(ペロッ)
最近天然ボケに磨きがかかって困ったもんだ、なとーちゃんですが
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

で、還暦ということで今年の誕生日プレゼントプレゼントはスペシャルGood

ベルギーにいる弟からはカルティエのお財布。(写真なし)
これ、実はいわくつきでして。。。
10数年前、とーちゃんは韓国でニセモノのカルティエを買ったんです。
で、弟が今年、パリでそれと同じホンモノを発見して
思わず買ってしまった、というもの。
母と私は大爆笑でしたが、当の本人は何のこと??でして顔(チラッ)
ちっともおもしろくない!

母と私ともう一人の弟の3人からは。。。

IMG_0535.JPG

ポーターのバッグとウォーキングシューズくつ

IMG_0537.JPG

左の箱は母が一目ぼれしたビールグラス。
そして、右は叔母からのプレゼント、巣鴨で人気の赤いパンツ(爆)

IMG_0536.JPG

娘から、父の大好きなチョコレートケーキを焼き焼き中〜バースデー

そして今回最大のプレゼントは〜

ぴかぴか(新しい)フランス旅行 with 娘と息子ぴかぴか(新しい)
注:ただし自腹。。。顔(ペロッ)

というわけで、12/22〜父を連れてフランスに行ってきます飛行機
残念ながらご招待できるような余裕はないので各自自腹顔(イヒヒ)
最初の2泊は私と二人でアルザス地方ストラスブールへ、
3〜5泊は弟と合流し、パリ滞在。
日帰りでモンサンミッシェルにも行く予定。
私は3泊したら弟に父を託し先に帰ってきます(涙)
はい、またもや3泊の弾丸旅行の予定です。。。たらーっ(汗)

とーちゃん、それはそれはうれしそうにガイドブック見たり、
何やらメモを書いて眺めたりとっても楽しそうですが
一緒に行く娘はかな〜り不安、っていうか憂鬱。。。
昨日なんて電車で爆睡中に夢にまで見るくらい顔(なに〜)
今から珍道中になりそうな予感ですが、親孝行と思いがんばって行ってきます。

お誕生会は日曜日の予定。
なんと母と私、そして父方祖母も12月生まれなので
ぜんぶ合同でお食事会の予定です〜ビール
ニックネーム はこ at 02:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

母と二人で贅沢ランチ♪

日付変わっちゃったけど今日(11/20)は
母と二人でお都会・東京までお出かけしてきました。
しかも私の運転で車(セダン)たらーっ(汗)

まず向かったのは千駄木。
ブラッスリーペルルにてランチレストラン
弟が昔働いていたお店でお世話になった方が開いたお店です。

細い路地の曲がり角にはこんな看板がグッド(上向き矢印)

IMG_0514.JPG

そして黄色い壁がステキなお店♪

IMG_0515.JPG

12時の予約でしたが、すでにほぼ満席。
予約して良かった〜!
今回はシェフのおすすめコースをお願いしました。

最初は宮城県産生ガキexclamation

IMG_0516.JPG

写真ではわからないけどめちゃくちゃ大きくてびっくり。
レモンを絞ってつるりんといただきました顔(メロメロ)

続いて前菜の盛り合わせ。

IMG_0517.JPG

右上のお鍋のようなものに入ったのはエスカルゴ。
ガーリックの効いたオイルソースがおいしくて
パンにつけてしっかりいただきましたるんるん
その下、左が豚肉のパテ、右が豚の血のパテ。
サーモンのタルタルにサーモンのマリネ。
どれもおいしくてパンが進む〜!
(運転手につきバーはNGどんっ(衝撃))

さらに温かい前菜はなんとひらめき

IMG_0518.JPG

フォアグラ〜!
口の中でとろける〜顔(メロメロ)
フォアグラの下には大根。
これがまた合うのですGood

お次はスープ。

IMG_0519.JPG

クリーミーなマッシュルームのスープでした〜

お待ちかねのメインは煮込み料理。

IMG_0520.JPG

牛ホホ肉??
とっても柔らかくてナイフを入れるとスッと崩れる感じ。
濃厚な赤ワインのソースがおいしくてついついパン食べすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)

最後はデザート喫茶店

IMG_0521.JPG

ヨーグルトのシャーベットにラズベリーのムース、
ガトーショコラにバニラアイス、グレープフルーツも。
お腹一杯!だったのにペロリといただいちゃいました顔(イヒヒ)
アイスがめちゃくちゃおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

たっぷり時間をかけておいしい贅沢ランチをいただきましたるんるん

そして次に向かった先は合羽橋。
料理関係の道具屋さん街です。
こちらが本命で弟からの依頼で包丁などなどを買ってきました。
これが思いのほか重くていつも帰りがぐったりたらーっ(汗)
なので今日は車で行ったのでした。。。

合羽橋から見えたスカイツリー目

IMG_0522.JPG

帰りは上野の駅前をヒヤッとしながら通ったり、
東京ドームを見ながら渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。

出番のなかったわんこと父はお留守番でした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 02:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ハロウィン準備。

ハロウィンまであと1週間!
いつもなんとな〜く過ごしているハロウィンですが〜
今年はこれバッド(下向き矢印)をいただきましたexclamation

IMG_0489.jpg

大きな観賞用のカボチャ。
先週末、白馬に行ったときに
グラスハウスの畑で取れたのをいただきました手(チョキ)

あまり早く作って傷んだら嫌だし、と今日まで待って作ってみました。
底を切って種&ワタを取って顔を作って〜
完成したのがこれバッド(下向き矢印)

IMG_0491.jpg

なんだかわかるかなぁ?
モデルはこれでした。

IMG_0492.jpg

昨日のディズニーで見たミッキーカボチャひらめき
ちょっと耳が小さい?目が離れてる?
同じにはならなかったけど似てる、かなぁ〜?

ろうそくの代わりに小さな懐中電灯入れてみようかと。
明日は雨だから明後日から玄関先に飾ろうっと!
ニックネーム はこ at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

大きな大きな〜

昨日家に帰ってきたら〜ひらめき
タスハmamaさんから大きな大きな梨が届いていました!
わ〜い、私の大好物〜るんるん

写真 1.JPG

コメットの頭より大きいかもexclamation&question

写真 2.JPG

野次馬なミシェルがやってきたのでちょっぴりお味見。

写真 3.JPG

甘くておいしいね〜顔(笑)

タスハmamaさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム はこ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

衝動買い☆

母と買い物に行ってついつい買ってしまいました。

だって・・・

IMG_0281.jpg

DOG DEPT"Family"って書いてあるんだもん!
中敷きにしかゴールデンRのシルエットないけど〜
見た目普通の(しかも合皮あせあせ(飛び散る汗))のサボだけど〜
このゴールデンのシルエット見たら釘づけ目

おまけに・・・

IMG_0283.jpg

靴底がかわいいの!
でも履いたら見えない&ゴルっちが削れる顔(え〜ん)

だけどやっぱり買っちゃった¥
だって実はめちゃくちゃ安いの顔(イヒヒ)Good
今シーズンでダメになっても悔しくないお値段だったのです顔(ペロッ)

それにしてもDOG DEPT"Family"ってナニモノ?
もっとゴールデン大アピールしたデザイン希望だわ〜ひらめき
ニックネーム はこ at 00:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

子にゃんこに会いに。。。

日曜日、友人ゆっこちゃんちのニューフェイス、
子にゃんこの『リーベくん』に会いに行ってきました猫(笑)

3週間ほど前にゆっこちゃんちのお庭でないていた子猫。
その時にはたった380gしかなかったのに
今では750gと倍近くに成長ぴかぴか(新しい)
それでもまだまだちっこくてかわいい〜ハートたち(複数ハート)

実は我が家はねっからの犬派。
猫と暮らしたことも、ほとんど触ったこともなく。。。
そこでおもちゃを持参して遊びに行きました。
これが大正解でめちゃくちゃ喜んで遊んでくれましたGood

写真.jpg

カメラ忘れてiPhone撮影のためぶれてしまうのでムービーで映画



最後の私の手見たらいかに小さいかわかりますよね〜?

他にはテレビの下でかくれんぼしたりしてるんるん

写真 2.jpg

写真 3.jpg

テレビの奥はダメ!って言われても何度も入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そして疲れて寝ちゃいました・・・眠い(睡眠)

写真 4.jpg

写真 5.jpg

めちゃくちゃかわいくて癒されました〜揺れるハート
次に会うときはおっきくなってるんだろうなぁ〜
大きくなっても遊んでくれるかな?
またおもちゃ&おやつ持っていくから歓迎してね顔(笑)
ニックネーム はこ at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

納豆!!

写真.jpg
納豆大好き3わんず!
仲良く(?!)ワケワケ〜

ミシェル(真ん中)出張りすぎ!!
ニックネーム はこ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする