2013年05月12日

ミシェルの目。。。

先日、5/9(金)にミシェルを連れて大学病院に行ってきました。

実は、1ヶ月半くらい前にミシェルの目がおかしいことに気付きました。

image.jpg

向かって右の眼の瞳孔が散大し、まぶたが下がってきてしまうのです。
かかりつけの動物病院でいろいろな検査や治療を試したけれど
効果がないので大学病院で検査を、ということになりました。

image.jpg

(検査待ち中の男子。この日はたまたまロデムくんお預かりでした。)

結果は、眼の機能にはまったく異常なし。
おそらく動眼神経のどこかに異常があるのだろう、ということでした。
原因は腫瘍か、炎症か、またはわからないか。。。
次のステップ、というとMRIをかけることになるのですが、
腫瘍だったら奥なので取ることもできず、
種類がわからないので治療法もわからない。
炎症はすでにステロイドを飲んで効果がなかったので可能性は低い、と。

image.jpg

(お昼は食品学科の生徒さんの作ったお弁当!)

母と相談した結果、今回はMRIはかけず様子を見ることにしました。
とりあえず傷み等はないようですが、
明るいところに行くと瞳孔が閉じずまぶしくなってしまうので
瞳孔を閉じる目薬を点すという対処療法は行います。
また経過観察して症状が変わったら相談する予定、です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今回行った大学病院、

image.jpg

「幽かな彼女」の撮影に使われているそうですよ。
私は見ていないのでわからないのですが〜顔(ペロッ)

image.jpg

そしてちょっとグレーではありましたが検査も終わってホッとして
次なる目的地。。。

image.jpg

緑豊かな敷地に建つ、古い邸宅を利用したカフェ。

image.jpg

オーブンミトンに行ってきました♪
ずっと行ってみたかったお店、だけどちょっとうちからは遠くて。
たまたま大学病院から近かったし、せっかく平日お休みしたし〜と
わんずに車で留守番してもらってお茶してきました。

image.jpg

私の頼んだ盛り合せのセット。
オーブンミトンといえば!のシュークリームと
初めて食べたヌガーグラッセ、
そしてふわっふわの食感が素晴らしいシフォンケーキ!
どれも本当においしくて感動でした。

あ、お預かりのロデムくんは
GWで一緒に旅したせいか、我が家でもリラックスしてご滞在いただけました。
また遊びに来てね。
今度は泊りでも良いよ〜Good

ニックネーム はこ at 06:25| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。