2013年04月09日

4/6:権現堂へお花見。。。

4/6(土)に幸手の権現堂にお花見桜(?!)に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

天気予報では午後から雨、嵐、強風と再三言っていたので
朝早めに6時集合、ロデムかぁちゃんとロデムくんを乗せて幸手へ向かいました。

道は混んでいないし、薄日が差したり何とか天気も持ちそう!?と思っていたのに。
権現堂まであと5分くらいってところでパラパラと雨が降り出し。。。顔(汗)
権現堂の駐車場に入ったところで土砂降り
雨数分待って弱まったところで車を出たけれどまた強くなるし、
きっと今日はこのまま降るんだろう、と諦めて雨の中散策に出発!
桜はもうほとんど散ってしまっていたけれど菜の花はきれい♪

すでにびしょぬれで菜の花畑の前で写真を撮り〜

IMG_8125.JPG

まだ少し残っていた桜の前で並んで撮って〜

IMG_8133.JPG

桜のじゅうたん風なところでも撮って〜

image.jpg

はい、上向いて〜

image.jpg

小1時間歩いて車に戻ってびしょぬれのわんずを拭いていたら雨が止みましたあせあせ(飛び散る汗)

権現堂は何度もアルフとコメットと一緒にお花見に行ったところ。
去年も歩くのがだいぶ大変になったアルフを連れて、お花見弁当を持って行きました。

IMG_7225.JPG

来年もアルフと一緒に桜が見れるかなぁと不安に思い、
でも15歳の誕生日を迎えたらきっと桜の季節までがんばれるね、なんて話していたんだけど。
そしてコメットに至っては今年の桜を一緒に見れないなんて想像もしていなかった。
だから行く前はちょっとしんみり、桜を見たら泣いちゃうかも、なんて思っていたのに。。。
そんな干渉に浸る暇もないくらいの雨で返ってよかったのかなぁなんて思っちゃいました。
って、あの雨はアルコメの仕業?!顔(イヒヒ)
やっぱりアルフは相変わらず雨男なのか?!

そんなこんなで権現堂を9時過ぎには出発し、帰り途中のJA直売所でいちごを買い込んで。
(新しくできたさくらファームはまだ開店前で寄れず…>_<)

ロデムかぁちゃん、川越行ったことない!って言うのでお昼がてら寄り道。
やっぱり天候のせいか街も駐車場も空いていてわんこ連れには歩きやすく。。。

時の鐘の前で写真撮って〜

image.jpg

路地裏のおしゃれなお店を発見したり〜

image.jpg

image.jpg

創業145年の料亭を改装した結婚式場だそうで。
併設のカフェ、テラス席あったけどわんこどうかな〜?

ふらっとお散歩した後に川越ベーカリー楽楽さんにてお昼ご飯。
悪天候で外カフェお休みだったのにちゃっかりお邪魔顔(イヒヒ)
ムク店長も来てくれてわちゃわちゃわちゃ〜

image.jpg

年上男子好きなパセリ、ムク店長に大アピールしてました。
が、あっさり振られてた。。。

image.jpg

久しぶりの楽楽さん、春らしいパンが並ぶ中選んだのは
レモンとベリーのパンと桜のクグロフ♪
他にもキャベツとシーフードのピザ、とか定番&大好きなフレンチトーストとか。
どれもおいしかったですが、レモンとベリーのパン、さわやかで好きだなぁGood

わんずはロデムかぁちゃんが買ってくれた焼き芋ご相伴♪
そして帰る前に集合写真撮って〜

image.jpg

雨が降る前に帰路に着きました。

早起きしたので家に着いてもまだ3時前!
お天気には恵まれなかったけれど1日たっぷり満喫の休日になりました〜Good


ニックネーム はこ at 03:34| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。