2012年10月11日

3回目の月命日。

日付が変わってしまったけど、10月10日はアルフの3回目の月命日でした。
あれから3ヶ月。。。
長い長い3ヶ月。
暑い夏の日から季節は秋に変わってすっかり朝晩が涼しくなりました。
3ヶ月前のあの日の朝、いつものようにアルフが私を笑顔で見送ってくれたこと、今となっては幻のように遠い記憶に感じられます。

9月28日、ミシェルの兄弟、宙くんのお姉ちゃんのモモちゃんがお空に旅立ちました。

image.jpeg

10月6日には6月に16歳のお誕生日を迎えたアディちゃんもお空に旅立ちました。

image.jpeg

2人とも病気と闘ってがんばっていたのに本当に残念です。
2人には直接会いに行くことができて、かわいい姿を目に焼き付けてきました。。。
今頃お空でみんなで遊んでいるかな?
アルフは美人さん2人を追いかけ回していないか姉は心配です^^;

そして。。。
数時間前にミシェルのママ、りぼんちゃんが旅立ったと。。。

image.jpeg

6月に病気がわかってからずっとがんばっていたりぼんちゃん。
すみれママと一緒にたくさんがんばって偉かったね。
ミシェルを産んでくれてありがとう。
りぼんちゃんの大切な娘、ミシェルと孫のパセリのこと、大事に大事にするからね。
お空のあかりちゃんとふじこちゃんによろしくね。。。

今年は悲しいお別れが多すぎて辛いです。
もうお空の世界は満員だよね。
お空のみんなはそちらで楽しく過ごしてね。
こっちはこっちでみんなのことを思って過ごすからね。。。

改めてモモちゃん、アディちゃん、りぼんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ニックネーム はこ at 02:47| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白馬のすみれちゃんファミリーをblogで知ってから 何年になるでしょうか。白馬に行きたい。すみれちゃんファミリーに会いたい。と思い始めて その、想いがこの夏やっと叶いました。モモちゃんに出会ったのもその時です。私がグラスハウスへ予約をしてから少ししてりぼんちゃんの病気が病気になり、またベビーちゃんの誕生を知り 白馬で皆に会えたときは 言葉に出せないくらい嬉しかった。

そして 頭で整理できるまでに すごく時間がかかったファミリーの繋がり。 主人はまだ誰が誰なのかよくわからずにいます(^-^;

ひとつずつ 私の中で理解していく絆。

その絆の強さをあらためて感じました。

優子さんと こうしてお知り合いになれたことにも 心から感謝です。

お空で お目めの離れた笑顔で笑っているりぼんちゃん。
いつも 皆はここにいるから安心してゆっくり休んでね。
Posted by ランのママ at 2012年10月11日 08:40
昨夜白馬から帰って来ました。
写心展では長時間お待たせして
本当に申し訳ございませんでした。
でもでも皆様とお会いできてとっても嬉しかったです。
そして色々とありがとうございました。
お母様にもよろしくお伝えくださいね

今年は親しいお友達との別れが多すぎて
本当に辛いです・・・



Posted by さくらママ at 2012年10月17日 12:44
☆ランのママさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
もうりぼんちゃんがお空に旅立って1週間が経ちましたね。
日が経つのは早いものです。

我が家がグラスハウスに初めて行ったとき、
りぼんちゃんが生まれてすぐ、多分2週間くらいのときでした。
もう11年以上のお付き合いになります。
すみれちゃんの2度目の出産のとき、りぼんちゃんの1度目の出産のとき
パピーに会いに出掛けました。
たまたまミシェルたちの出産後は行かなかったのに
なぜか巡り巡って我が家の子に(笑)
1年に何度行ったか、もう毎月のように行っていて
白馬は第二の故郷のようなものです。

だからアルフを亡くしてから行く白馬は思い出が詰まっていて本当に辛かったです。
同じようにいつも迎えてくれるりぼんちゃんがいなくなってしまった今も辛いです。
だけどそれを補うくらいたくさんの思い出があるのでそれを胸にまた白馬に通います。
白馬に行ったらアルフもりぼんちゃんもニコニコで待っていてくれる気がするから。。。
Posted by はこ at 2012年10月19日 12:15
☆さくらママさん
先日は遠いところみんなで駆けつけていただいてありがとうございました。
あの日待っていたみんなも、すみれママも
さくらパパとママの行動力に感謝していると思います。
すみれママ1人じゃ決断も実現もできなかっただろうし、
でも行かなかったら後悔していただろうし。

すみれママシッター(笑)した後でお疲れ出ていませんか?
急に涼しくなったので体調崩しませんように。

ほんとに今年はお空組が増えちゃいましたね。
悲しいお知らせが多くて辛いです。
そんな中でさくらちゃんは希望の星ですね!
14歳とは思えない元気と笑顔で会えてうれしかったですハートたち(複数ハート)
Posted by はこ at 2012年10月19日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。