2012年09月21日

パセリの近況。

パセリが来て早くも10日が過ぎました。
体重を測ったら7.6キロでした犬(笑)

初日こそケージに入ってギャン泣きしていたものの、
布をかけることで泣かなくなり、
今では布をかけなくても大人しくできるようになりました。

IMG_2601.JPG

でもケージ自体は嫌いみたいで、扉を開けていても自分からは入らないし、
ご飯を食べるときも仕方ないから入るか〜という感じ?

ご飯大好きで真剣な顔してちょーだい!ってするのがかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_2603.JPG

お座りすればもらえる!ということは理解している模様。
まだ待てはお勉強中、かな〜?

IMG_2621.JPG

兄弟たちが遊び食べする、と聞いたけどパセリはガツガツ!



良く考えたら白馬から帰ってくるとき間違ってアダルトフードをお持ち帰りしたため
こちらで違うフードを買ってあげているのです。
もしかしてそれが原因?!

おトイレは残念ながら完璧ではありません。
自分でシートに行ってすることが多いけれど、
シートが汚れていたり、シートの上に何か(おもちゃとか)あると
シートではないところでしちゃいます。
遊んでいる途中とか興奮しているときは我慢できずにその場でしちゃうことも顔(汗)
でも、アルフのときにトイレのしつけはすごーく苦労したので
全然苦ではない私たち。
気長に気長に。。。顔(イヒヒ)

週末動物病院や祖母の家に行くのに車に乗ってもOK。
今はコメットのソフトケージを使っていて、
入るのは嫌がるけど入ってしまえば車中大人しいです。
車酔いしないみたいで良かった〜Good

それと、先週末雷がひどかったけれど
音の鳴るほうを不思議そうに見るだけで怖くはないみたい。
ニコルパパに似たのかな?

そしてそして週末になってやっとミシェルと遊べるようになりました!
土曜日はパセリがおもちゃで遊ぶと次から次へと邪魔して取り上げる、
といった感じだったけれど、日曜日には遊ぼうって誘うまでに。



ミシェル、終始ガウガウ言っていますが、
怒っているのではなく興奮しているから、ですから。
知らない人が見たらびっくりしちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

日曜以来毎日バトルが繰り広げられているようですが
その弊害(?)で夜は疲れて二人とも爆睡。
私が帰っても全然相手してくれなくてつまんないのです。。。

そんなこんなで初日から我が家に慣れているパセリくんですが、
今週末はお初の里帰り。
どんな反応するのか楽しみ顔(笑)

ニックネーム はこ at 03:00| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
モモプリンこと、ふぁん太くんのママです^^
はこさんのブログがわからなくなってしまって、今facebookからブログを探しあてました^^;

アルフくんのお菓子いただきました、ありがとうございました。。。
手作りだったのですね!今知りました。
すごいな〜美味しかったです黒ハート
アルフくんに会う事はできませんでしたが、
今度海に行ったら、シールのアルフくんを思い出しながらアルフくんの名前を呼んでみたいと思います。。(お空から遊びに来てくれるかな^^)

パセリくん可愛いですね〜空色りぼんくんなんですね!
ふぁん太くんも空色だったので2年前を思い出し、一番気になる子だったので
とっても嬉しいでするんるん
パセリくん、ふぁんくんよりイケメンです^^
ミシェルおばちゃんやふぁんくんの弟でもあるパセリくん、そしてコメットさんに今度は必ず
会いたいですGood
Posted by モモプリン at 2012年09月23日 02:17
☆モモプリンさん
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
週末白馬にお里帰りしていました〜

アルフとお別れするとき、お空を飛んで沖縄の海に泳ぎに行くんだよ、
って言ってあるのでさくらちゃんやふぁん太くんが泳いでいるところに
お邪魔するかも!
いつか小さくなったアルフを連れて沖縄にも行きたいと思っています。
そのときにはお会いできたらいいなぁ。

ふぁん太くん、空色くんでしたね!
パセリ、イケメンですか〜?
目が小さくてぽよ〜んとした顔してますけど^^;
すみれママにはそこがウリだといわれています。。。

さくらちゃん、具合はいかがですか?
さくらちゃんが苦しくないよう、痛くないよう
穏やかな日々が過ごせるように遠い埼玉から祈ってます。
Posted by はこ at 2012年09月25日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。