2012年09月18日

週末の出来事。

この週末は3連休でしたね。
パセリの兄弟たちがみんな巣立つということで
白馬にお誘いいただいていたのですが、
来週行く予定なのと予定もあったのでお断りしました。
みんな元気に新しいおうちに着いたかな?
すみれママとふりるちゃん、寂しくて泣いてないかな?

さて、大きな予定のなかった週末、
土曜日は私と母は出掛け、父は仕事でわんこは弟とお留守番。
コメット・ミシェルはもちろん、パセリもいい子にしていたようです。

日曜日はロデムかぁちゃん&ロデムくんがお勉強しに来てくれました♪
パセリはロデムくんに遊んで遊んで〜!と激しくアタック!
ロデムくん、困ってました。。。
ミシェルに遊んでっていうときとは明らかに違う態度。
ロデムくんが優しいのわかったのか??

写真があまりないのですが。。。

120918-1.JPG

これはロデムくんとミシェルの、ではなくて。
ロデムかぁちゃんのお誕生日と聞いてお昼はお赤飯、食後はバースデーケーキ♪
お店みたいなフルーツてんこ盛り〜♪な感じにしたかったけど
センス悪くてイマイチ。
お年はですね、21歳ですよ、21歳!顔(ペロッ)

食後はお勉強して、わんこたちはまったり過ごして、
ミシェルとロデムくんは少しバトルして、楽しい時間を過ごしました。

詳しい様子はロデムかぁちゃんのブログにてぜひぜひ!
http://rodem.a-thera.jp/article/3274687.html

で、祝日の昨日は朝から動物病院でワクチン接種。

120918-2.JPG

先生にナデナデされ、注射されても反応なし、良い子に終了しました。
ついでに金曜の夜中と昨日の朝、吐いてしまったコメットも診てもらったら。。。
ストレスだそーです。
コメット、パセリが来てストレス感じてたのね。。。
ごめんよ、気付かなくてあせあせ(飛び散る汗)
ミシェルもなんだかわからないけど舐め壊した、と思っていたハゲ。
急性湿疹だったみたいでお薬もらってきました。
ミシェルもごめんね、気付かなくてあせあせ(飛び散る汗)

一度家に帰ってから今度は市内に住む祖母のところへご挨拶。
祖母に会ったらしっぽブンブン、お顔ペロペロと大興奮。
おうちの中も探検してホットカーペットでチッコまでして(おばあちゃんゴメンナサイ!)
知らないおうちでも物怖じせず楽しそうでした。

で、帰ったら今度は叔母といとこがパセリに会いにきていました。
みんなになでられ、抱っこされ、遊ばれ(笑)
さすがにパセリも疲れたみたいでみんながお買い物の間も
夕飯食べている間もずっと寝ていました。

そして私は、というと。。。

120918-4.JPG

アルフにお花をいただいた皆さまにお礼として
お菓子を焼いて送らせていただきました。
たくさんの方にかわいがっていただいたアルフ、
用意した数は40以上。
金・土・日とほとんど寝てなくて昨日は早々に撃沈。

アルフが15歳になったとき、お祝いのお礼はお菓子を作ろうって思っていました。
15歳のお誕生日は来なかったけれど、今回お花のお礼に、と作りました。
私の自己満足で申し訳ないのですがご笑納いただければ幸いです。

ニックネーム はこ at 21:20| Comment(5) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。届いた箱をウチのチビネコが一生懸命に匂いを嗅いでいました。
きっとミシェルちゃん達の匂いがしたのでしょうね。笑
美味しく頂きました。ありがとうございます。
m(_ _)m
Posted by うみママ at 2012年09月18日 21:29
え?コメちゃんストレスだったの?
コメちゃんもあるのね(笑)
これから少しずつストレスがなくなる事を願ってます。
パセリはどうどうとしてるね。
リーベも注射全然平気だよ。
また遊びに行きます!
そしてお菓子ありがとう!
すげーの一言です。
食べられないようにしないと!
Posted by Incatraveler at 2012年09月18日 22:19
焼き菓子とジャム、ありがとうね(^^)
小次郎に報告したよ。

で、コメちゃんストレスかぁ…
ミシェが来たときはどんなだった?

あ〜、コメちゃんをむぎゅ〜ってしたい♪
Posted by あねご at 2012年09月18日 23:09
お菓子大変だったでしょう。
喜んでいただきます。

パセリ君が来てすっかり生活が変わっちゃったんじゃないですか。でも可愛いから良いよね。

コメちゃんミシェルちゃんお大事に。また遊んで下さいな。
Posted by ごん太かあちゃん at 2012年09月18日 23:38
☆うみママさん
チビネコちゃん、箱の匂い嗅いでましたか?
わんこの匂いいっぱいしたかな〜?(笑)
お菓子食べていただけてうれしいです。
こちらこそありがとうございました。

☆Incatravelerさん
そうだよ、コメットがストレスって!
びっくりでしょう?
一応コメットは非難させるようにしてるんだけどね〜
最近、コメットがパセリに唸るとミシェルが間に入るんだよ。
パセリをかばうの。
それも面白くないのかもね、って言ってるんだけどどうかな〜?

お菓子、少ししかなくてごめんね。
こっそり食べてね(笑)

☆あねごさん
ミシェルが来たときねぇ。
全然覚えてないけど、逆に吐いたりしてたら覚えているだろうから
何もなかったんじゃないかな。
ミシェルは5ヶ月だったからパセリよりはマシだったというか(^-^;
時間が解決する、と思うことにしま〜す。

☆ごん太かあちゃんさん
お菓子作るの大変でしたが、とっても楽しかったです。
喜んでいただけてうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

パセリが来てずいぶん賑やかになりました。
大きくなってももちろんかわいいけどパピーのかわいさは今のうちだけですからね〜

パセリのお散歩デビュー後にはまた遊んでくださいね♪
Posted by はこ at 2012年09月19日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。