2012年09月12日

2回目の月命日と、はじめまして。。。

昨日、9月10日はアルフの2回目の月命日でした。
もう2ヶ月も経ってしまったなんて本当に不思議。
ふとした拍子にアルフがいる錯覚になることも。
そしていないと気付いて悲しくなる。。。

もうすぐアルフの誕生日。
そう思っただけで泣けてくる。
当日、ちゃんと会社行けるか、仕事できるか心配顔(汗)

だけど。。。
悲しんでばかりもいられない日々になりました。

パセリ3.JPG

予定より少し早くなりましたが、日曜日に空色くん、連れて帰ってきました。
散々悩んでやっと決まった名前は『パセリ』くんです。
皆さまどうぞよろしくるんるん

お水大好きと聞いていましたが。。。

パセリ4.JPG

パセリ1.JPG

パセリ2.JPG

水入れに前足入れて、後ろ足も入れて、そのまま水飲んで。。。
日に何度もこれをやるので常にびしょぬれ〜あせあせ(飛び散る汗)
先が思いやられます顔(ペロッ)


約15年前。。。
アルフが我が家にやって来たときのこと。
今でも鮮明に覚えています。

初日は大人しかったっけ….jpg

45日でやってきたアルフ。
初日はおとなしくてこんなものかぁって思ったのよね。

座卓も立ってやっとの高さだったね。.jpg

テーブルに足かけてご飯覗きこんだり顔(イヒヒ)
だんだんいたずらし始めて本性出てきたのよね〜
ふふ、懐かしい。

これからまた賑やかになった我が家です。
小さいうちは今のうち。
あっという間に大きくなっちゃうだろうなぁ。
皆さま、ぜひパセリに会いに遊びに来てくださいね〜Hello

ニックネーム はこ at 02:56| Comment(6) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
パセリ君。新しいお家はどうですか?

我が家のこてつは、もうすっかり、備後っ子でするんるん

私も3人目の子育てですが、1番育て甲斐がありそうです。


これから、よろしくお願いします手(チョキ)
Posted by クルタまま at 2012年09月12日 14:16
ありゃりゃ、連れて帰ってきちゃったのね。
そりゃ、そうだよ。
家に迎えるの決まったら、後ろ髪ひかれて置いてなんて帰れないよね〜〜〜。

パセリくん、よかったね。
素敵なお家に迎えられて。
お父さんお母さんお姉ちゃん、そしてコメットさんミシェルちゃん、きっとアルフくんもちょいちょい何かいいに来てるだろうし、
大家族の一員になれて幸せボーイだね。

それにしても、水好きすぎだろ〜〜〜♪
Posted by ななんず at 2012年09月12日 14:28
☆クルタままさん
パセリもすっかりうちに慣れました。
毎日楽しそうに走り回ったり、ダンボールかじろうとしたり(笑)

コメットは一喝されて怖いみたいであまり近寄りません。
ミシェルは逃げるし唸るけど怖くないみたいで近寄っていきます。
時間をかけるしかないかなぁ。
サラお姉ちゃんの爪の垢が欲しいかも〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by はこ at 2012年09月13日 08:42
☆ななんずさん
ほんとは来週の予定でしたが連れて帰ってきちゃいました。
この頃の2週間って大きいですよ〜
再来週じゃもっともっと大きくなってますよね。

アルフにお空から良い子になるように見守ってって言ってみたけど悪知恵入れられないか心配〜(笑)
うちの子でよかったって思ってもらえるように大切に育てます!
Posted by はこ at 2012年09月13日 08:45
こんにちは〜〜
パセリ君来たんですね、コロコロ・ムチムチで可愛い黒ハート
本当に2週間って大きな違いよね、我が家のまいは70日で迎えたので、すでに大きかった右斜め下
その分トイレの躾とかはバッチリで助かったけど、瞬間の子犬らしい可愛らしさを感じられる時間は短かったよ(泣)

みんな早く仲良くなれるといいねるんるん
Posted by puffかーちゃん at 2012年09月14日 16:00
☆PUFFか-ちゃんさん
お返事遅くなってすみません!
まだまだムッチムチのコロッコロですよ〜
良く食べ、良く寝てすくすく育ってます。
1週間たってようやくミシェルは慣れてきたみたいで
遊んでくれるようになりました。
でもコメットがストレスで吐いちゃって。。。
なかなか難しいですが時間をかけるしかないですね〜
Posted by はこ at 2012年09月18日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。