2012年08月27日

四十九日とご報告。

今日はアルフの四十九日でした。
あれから7週間も経ってしまいました。
時間と共に少しずつ悲しみも和らいで毎日泣く、ということもなくなりました。
でも毎日寂しくて会いたい気持ちはいっぱいですけどね。

今日は弟のお友達のお母さんがアルフに会いに、お花を持っていらしてくださいました。

写真 2.JPG

弟の小・中の友達で、卒業してからだいぶ経つのに
アルフのことを覚えていていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。

仏教では今日の四十九日を境に完全にお空の人となるようですが、
そこはわんこだし。
いつでも、お盆なんて待たずに会いに来るんだよ。
ねぇねがケーキを作ったとき、白馬に行ったとき、川に泳ぎに行ったとき。
いつもアルフを思っているから。
アルフもおいで、って呼ぶからね。

一応一区切りの四十九日ですが、
ちょうど1ヶ月後がアルフの誕生日。
その頃、アルフの遺灰を白馬に還すつもりです。
お骨は当分おうちに、ね。
そして、またそのうちもう一つの遺灰は沖縄の海に連れて行く予定です。
いつでも、どこでも泳げるように。。。

そしてご報告。
もうすでにお耳にしたり、予想していたのではと思いますが、
ニコルくんとふりるちゃんのパピーちゃん、
空色くんを我が家に迎えることになりました。

写真 1.JPG

7/10にお空に旅立ったアルフ。
7/13にこの世に生まれたパピーたち。
たった3日でアルフが生まれ変わるとは思わないけれど、
このタイミングも何かの縁?!
というかアルフの差し金?!
と、思うことにして(笑)また一からわんこ育てです。

最初は正直、パピーが来ると位喜びとか嬉しさとか実感なくて、
アルフのことしか考えられなかったけれど、
空色くんが来ると決まってようやく実感が湧きつつあります。
あ、ちなみに名前はまだ決まっていません(^◇^;)
すみれママにせっつかれているのですが、なかなか〜あせあせ(飛び散る汗)
早く決めてあげないと。

そんなわけでまた来月から賑やかになります。
これからもよろしくお願いします(^ ^)

ニックネーム はこ at 23:54| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
49日、もうそんなに経つんだね。
ゴン太ももう3ヶ月になるもんなぁ。
早いよね、月日が過ぎるのは…

同級生から兄弟に、またこれからもよろしくね(^_^)ノ
水色くんは大ちゃんタイプだと私も思うよ。
ゴン太とはやることが違い過ぎてびっくりするけど、
なかなか面白いよ(^。^)
お互いに子育て、楽しもうね♪
Posted by mayu at 2012年08月28日 13:40
アルフ君、もう49日なんですね。
本当に月日が経つのは早いです・・パフもやがて半年ですから。

次の子を迎えるんですね〜良かったです。
我が家では、まいを迎えて今まで以上に、パフの想い出話が増えましたよ犬(笑)
Posted by paffかーちゃん at 2012年08月28日 21:02
あっという間に四十九日ですね。
アルフ君の差し金で(♪)、はこ家のみなさまは
ますますにぎやかに秋を迎えられそうですね(^^)
アルフ君のお誕生日の頃には、空色くんもきっと
一緒にいられますね。
空色くんのお名前は決まりましたか?

空色くんやオレンジくんのことは、私には特別に
うれしいお知らせでしたよ〜。

なかなかご連絡できなくてごめんなさい!!
空色くんのパピ毛もくださいね♪
よろしくお願いします〜(^-^)
Posted by アンチョビママ at 2012年08月29日 23:33
☆mayuさん
ゴン太くんもお空に行って昨日で3ヶ月ですね。
ほんとに早いですね。。。

子育て楽しみですね。
イケメン☆オレンジくんがmayuさんちか〜
空色くん、やっぱり大ちゃんに似てます?
大ちゃんっぽいとなるとやっぱりアルフとも違うだろうなぁ。
それはそれで面白いかなぁ?
これからもよろしくお願いします♪

☆PAFFかーちゃんさん
月日が経つのは早くてびっくりします。
パフちゃんも半年も経っちゃうんですね。
あっという間ですね。。。

そうなんです、次の子が来ることになりました。
今からアルフは越えられないよね〜なんて比べられてますよ。
パフちゃんとまいちゃんみたいにアルフとは違うタイプみたいなので
それはそれでアルフの思い出話がいっぱいで
いいのかもしれませんね。

今度はまいちゃんと同級生ですね。
世代交代しちゃいましたがまたお会いできるといいなぁ♪

☆アンチョビママさん
もう2ヶ月近く経つなんてほんとに早いですね。
パピーちゃんたちはあんなに大きくなっちゃうし!(笑)

いろいろ思ったんです。
もしあの日じゃなくて今頃だったらパピーちゃんは貰い手見つかってて
うちの子にはならなかっただろうなぁ、とか。
もし9月の、お誕生日の1週間前とかだったら
もっともっとショックだっただろうなぁ、とか。
そう思うとやっぱりアルフがあの日に決めたのかなって思えるんですよね。
そう、差し金です(笑)

お名前決まらないんですけど、名無しの権兵衛さんって言われるのは
かわいそうなので早々に決めたいと思います!

ママさん、お忙しそうですが体気をつけてくださいね〜
まだまだ残暑厳しそうですし。
少し落ち着いたらぜひお会いしたいです。
空色くんにも小さいうちに会って欲しいでーす!
Posted by はこ at 2012年08月30日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。