2012年08月07日

四七日と、コメとミシェ。

昨日で四七日、アルフが旅立って4週間が過ぎました。
今日は立秋、暦上ではもう秋なんですね。。。
でも昨日も母が向日葵を買ってきてくれたので
アルフの周りは夏真っ盛り〜(笑)

ちょっと時間が空いてしまったけれど、
コメットとミシェルのお別れのときの話。

アルフが亡くなった当日、コメットはいつもと変わらない風で
ミシェルはアルフのそばにも行かず、見ようともしなくて
2人とも本当に分かってるの??といいたくなるような態度でした。

でも、翌日のこと。。。

IMG_1247.jpg

ミシェルは朝からアルフのそばで寝ていたようです。

IMG_1252.jpg

冬はアルフにくっついて(というか枕にしてあせあせ(飛び散る汗))寝ていたけれど
暑くなってからは玄関や廊下の涼しいところで寝てばかりのミシェル。
近くで寝てアルフとお話ししていたのかな?

コメットもお昼過ぎ、ちょうどロデムかぁちゃんが
お花を届けに来てくれていたときに
急にアルフのほうにテケテケ歩いていき。。。

IMG_1256.jpg

アルフのお腹のところにくるりと寝ちゃったそうで。
コメットがまだ1歳未満のパピーのころは
よくこんな風にアルフにくっついて寝ていたのです。

IMG_1253.jpg

だけど1歳過ぎて成犬になったころからしなくなったのに。
10年以上ぶりに見た光景。

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

おまけにそのままアルフのお腹を枕にいびきかいて寝たらしいあせあせ(飛び散る汗)
コメットもこのときアルフとお話ししたんだよね。

コメットもミシェルもアルフがいなくて寂しいとか落ち込むとか
アルフを探すとか、そういう態度をしませんでした。
多分それぞれ2人なりにお別れが出来たのだと思ってます。
それに2人いるから落ち込まないでいるのかなぁ、とも。
特にミシェルはアルフがいなくなったら
落ち込んで大変だろう、と思っていたけど
コメットがいるから大丈夫なのかもしれません。

だって相変わらずアルフのお供え狙って
2人でがうぅ〜て怖い顔し合ってますから顔(チラッ)
コメット、これからはミシェルの兄ちゃん役頼むねGood

ニックネーム はこ at 12:14| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。