2012年08月01日

三七日と向日葵。

月曜日で三七日、アルフがお空に旅立って3週間が過ぎました。。。

皆さんからいただいたたくさんのお花も先週末でみんな終わってしまいまいた。
(お1人お1人にお礼ができていなくて申し訳ありません。
後日改めて、と思っております。)

__ 3.JPG

こちらはお花が寂しくなってきたころに
モモ宙海ママさんからいただいたブリザーブドフラワー(奥)
そして昨日会社の先輩からいただいたブリザーブドフラワー(手前)
会社の先輩もわんこを飼っていらして
いつもわんこ話に花を咲かせていたのでアルフのことを話したら
すごく残念がっていただいて、そしてお花まで。
お2人ともありがとうございました。

週末白馬に行ってきたのですが、そのときに
すみれママと、ミシェルのご親戚一同から、ということで
お心遣いをいただきました。
ありがとうございます。

__ 2.JPG

アルフにぴったり!な向日葵、15本かわいい
(もう四捨五入で15歳の気分なんです、私と母は顔(イヒヒ))

すみれママからは予め『いただいたお花が寂しくなった頃ね』と
言われていたのでまさにちょうど良いタイミングでした。

アルフが亡くなった日、私は少しでも早くアルフに会いたい!と
とにかく急いで帰ったのですが
弟はアルフにお花を買って帰ってきてくれました。
それが向日葵でした。

__ 1.JPG

そしてことえちゃんがつけてくれたおリボンも向日葵。
いつもニコニコ笑顔なアルフに向日葵似合うなぁと親バカ飼い主な私たち。

いただいたお花も季節柄、向日葵がたくさん入っていて
もうすっかり我が家では向日葵はアルフの花、と定着(笑)

だけどお花屋さん的には向日葵はもう終わりなんですって。
残念だなぁ。
ご近所の畑の隅に咲いている向日葵、くださいな〜って言いたい気分です 顔(ペロッ)

ニックネーム はこ at 18:54| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれから、もう?三週間!早いものですね。向日葵、アルフくんもだね。うちのlickちんも事あるたびに、向日葵の花を飾りますよ。生花は今の時期しかないから、ほかの月命日は黄色いお花。赤いタキシードに黄色い向日葵、よく似合ってるねo(^▽^)o
Posted by momoママ at 2012年08月01日 19:11
☆momoママさん
もう3週間過ぎちゃいました。。。
ほんとに早いですよね。
Lickちゃんも向日葵ですか?
明るい黄色も大きくてインパクトのあるお花も良いですよね。
そっか。
うちも向日葵のない季節は黄色いお花探してみよう!

タキシードと向日葵似合いますか?!
ありがとうございます☆
Posted by はこ at 2012年08月03日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。