2012年07月13日

小さくなりました。

写真.JPG

アルフを無事にお空に見送り、小さくなって帰ってきました。

出かける前はご近所さんが立ち替わり会いにきてくれて賑やかに過ごしました。
おうちを出るときはご近所の母友がご夫婦で、わんこ連れで来てくれて、車に乗せるのを手伝っていただき、お見送りしていただきました。

途中、祖母の家により祖母にも会えてアルフ、喜んでいたと思います。

先住犬2頭もお世話になった狭山湖動物霊園へ。
モモ宙海ママさんが来てくださり一緒に立ち会っていただきました。
父と母と3人ではあんなに和やかに時間を過ごせなかったと思います。
本当にうれしかった。
ありがとうございました。

昨日届いたたくさんのお花を少しずつ切って持って行きアルフに持たせました。
大好きなおやつ、封を切る前に逝ってしまったのでたくさん持たせたら最期のお別れのときコメットがかぶりつくという。。。
そんなときまで笑わせてくれました^^;

アルフを送り出して待合室で待っているとき、びっくりするくらいの大雨。
待合室がちょっと離れていたので傘どうしよう、なんて言っていたら降ったのはほんとにそこにいる間だけでその前も後も曇り。
これはアルフの仕業かな〜?

小さくなったアルフは大きいアルフと小さいアルフが二つ。
小さいアルフはいつか白馬と沖縄の海に還す予定。。。

家に帰るとまたたくさんのお花が届いていて小さくなったアルフは埋れてしまいそうなくらい。
ありがとうございます。

アルフの両実家からもいただきました。
アルフ、9頭兄弟でしたが1頭だけ音信不通。
モコちゃんが6月に亡くなったからアルフがどうやら兄弟で一番長生きのよう。
長い間可愛がってくれてありがとう、って言われたけどこちらこそアルフを我が家に託していただいてありがとうございました。

両親と兄弟たち、そして先にお空に行ったたくさんのお友達に会って遊ぶのに大忙ししていることでしょう。
でもいつでも帰っておいでね。

明日1日会社に行ったら3連休。
週末は少し落ち着いてパソコンも開けるかな?
お返事遅くなってごめんなさい。
週末にゆっくりさせていただきます。
この数日の写真もまた週末に。。。

ニックネーム はこ at 02:31| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルフくん、おかえりなさい(^^)
昨日の11時、こちらではそれまで降っていた雨が
あがって、くもりから太陽までのぞいたりして
びっくりしながら空を見上げていました。

おさびしさもひとしおのことと思います。
でも、コメちゃんとミシェルちゃんが笑わせて
くれるね。それをアルフくんも満面の笑みで
見つめているでしょう(^0^)

パパさんママさん優子ちゃん、お疲れがでませんように。週末はアルフくんとゆっくりお話しして、おやすみをとってくださいね。
Posted by at 2012年07月13日 08:05
↑ アンチョビママでした〜(^^;;
アルフくんに笑われちゃうね(^0^)
Posted by アンチョビママ at 2012年07月13日 08:06
アルフ君、14歳と9ヶ月とってもがんばったね。アルフ君は、はこちゃんのお家の子になってとっても幸せな犬生だったと思います。

アビスの目標だった大きくて優しいアルフ君。なんだか、今年は目標のシニアゴルちゃんがたくさんお空に旅立っていっちゃいましたね。

ご家族の皆様、しばらくは寂しいことと思いますがお体にご自愛くださいね。
アルフ君のご冥福をお祈りします。
Posted by paffかーちゃん at 2012年07月16日 08:03
★アンチョビママさん
 あの日、そちらはそんなお天気だったんですね。
 うちと逆ですね〜(笑)
 
 ほんとにコメットとミシェルのおかげで笑うことが出来るんだと思います。
 コメットはマイペースなのでアレですけど
 ミシェルもコメットがいるから落ち込まないんだ、とも。
 わんこも人も全部で家族なんですよね。。。

★PAFFかーちゃんさん
 アルフにはうちの子で幸せだった、って思ってほしいし
 私たち家族はアルフがうちの子で本当に幸せだったと思ってます。

 パフちゃんの分も、って思っていたけどお空に逝っちゃいました。
 パフちゃんと会えたかな〜?
 オシリしつこく追っかけてたらごめんね、パフちゃん!

 寂しさは募りますがそれを補うたくさんの思い出があるので
 家族で思い出しては笑ったり泣いたりしています。
 パフちゃん・アビスくんとのキャンプの思い出も
 昨日のことのように思い描けますよ。。。
Posted by はこ at 2012年07月17日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。