2012年07月11日

ありがとう、アルフ。

日付変わってしまいましたが、今日7月10日19時50分、アルフが息を引き取りました。

私はまだ電車で帰る途中、弟も会社、
父は散歩中で、母が一人で看取りました。
家に着くといとこのことえちゃん(トリマーさん)がアルフのことを綺麗にしてくれていました。
まだ温かくてふわっふわでいつもと変わらず優しい顔でまるで寝ているようでした。

6/18から体調を崩し、1日置きの点滴を続けがんばってきたアルフ。
今日もいつも通り朝ご飯を食べ、おちっこもうんPもして。
2時半に2回目のご飯を食べ、夕方父が帰ってきてから点滴へ。
このとき歯茎が白く、いつも先生にお手をするのにしなかったそう。
家に着くと口から舌が出たままで様子がおかしくて、
家に入って寝かせ、少し落ち着いたところで
父がコメットとミシェルを散歩に連れ出したあと容体が急変、
母が一生懸命声をかけたけどふた声吠えて息を引き取ったそうです。

最期までアルフらしく、普段通りに過ごして穏やかに旅立ったアルフ。
偉かったね。
頑張ったね。
立ち会えなかったのは残念だけど、私がいたら名残惜しくて旅立てないと思ったかな?
うん、確かに引き止めちゃうかもね。
ルーちゃん、今までもこれからもずーっとずーっと大好きだよ。
ルーちゃん、たくさんの思い出をありがとう。

やっぱりすぐには別れ難いので明日1日おうちにいて明後日お空に還る予定です。

これから私の親友、ゆっこちゃんがアルフに会いにきてくれるって!
ゆっこちゃんとは4ヶ月のときからのお付き合いだもんね。
アルフ、うれしいね。
愛されてるね(笑)

なんだかまとまりのない文章ですみません。
とり急ぎのご報告です。
今までアルフのことかわいがっていただき、応援していただきありがとうございました。

ニックネーム はこ at 01:13| Comment(20) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルフ…ありがとう

優しいアルフ、大好きだよ。

小次郎と仲良くしてくれてありがとう。

お空でも、小次郎と遊んでくださいね。
Posted by あねご at 2012年07月11日 01:25
アルフ君の突然の旅立ちに
ただただ驚きと悲しみでいっぱいです。
また会えると思っていたのに。。。

みんなの憧れのアルフ君、ほんとに優しくて
穏やかで大好きでした。


アルフ君のご冥福を心よりお祈りします。
Posted by うらわさぶーママ at 2012年07月11日 02:55
アルフ君の突然の旅立ちの一報、驚きとそして悲しすぎて、私も力がふぅーと抜けていくようでした。

アルフ君に初めて会った写心展、白馬で川で一緒に遊んだ事、バラ園でのお散歩の事、数々の事を思い出し、アルフ君もベルキーもいつもニコニコだったなぁと一晩中、回想していました。

アルフ君、今まで本当にありがとう。
いっぱい楽しい時間をありがとう。

アルフ君、またいつか会おうね。

アルフ君のご冥福をお祈りします。
Posted by ベルキーママ at 2012年07月11日 05:59
昨夜の訃報にただただ驚きました

優しくて穏やかで大らかなアルフくん 
白馬の川を泳いでる姿が頭の中に浮かんできます
ウチのコ達にいつも優しくて本当にありがとう
9月は一緒にお誕生会が出来るものだと信じていました
悲しいです

アルフくんのご冥福を心よりお祈り致します
Posted by タスハmama at 2012年07月11日 06:45
アルフ君、突然すぎて…もうあのプーリーとそっくりな賢くて優しいお顔に会えないと思うと本当に悲しいです。
うちのブラウンの子供として生まれてきてくれて、本当にありがとう。
こんなに家族から大事にしてもらって、お友達に愛されてアルフ君は兄弟の中で一番幸せだったと思うよ。

どうか安らかに…そして天国では好きなだけおやつ食べて、見えるようになった目でたくさん遊んでください。
お父さんのブラウン、お母さんのチャッピー、プーリーにもよろしくね。

優子さん、お母さん、お父さん、ご家族の皆さん、今までこんなに可愛がってくださって本当にありがとうございました。
こんなに素晴らしい子は他には居ないと思うけれど、どうか気持ちの整理がついて笑顔でアルフ君の思い出を語れる日がくるようお祈りいたします。

アルフ君ありがとう。ご冥福をお祈りいたします…
Posted by プーリーさん家のクランク姉 at 2012年07月11日 07:02
突然の事に胸が押し潰されそうです。アルフ君はいつも穏やかでニコニコとしたお顔しか浮かんできません。水遊びが大好きで、目が見えなくなってもお父さんと一緒に水に入って泳いでいた姿が忘れられません。家族の真ん中でいつも穏やかに時に我が儘に自己主張をしていたアルフ君
会えなくなって寂しいけれど、アルフ君との思い出は決して忘れる事は出来ません。ご冥福をお祈り致します。
Posted by モモ宙ママ at 2012年07月11日 07:03
ゆうこちゃん、おはよう。
少しは眠れたかな。

本当に突然で驚いたし、寂しいけど、
アルフくん、激しい苦しみにあわずに旅立てたことは、よかったのかも知れないね。

最後の二声は、なんて言ってたんだろう。

アルフくんがお空に旅立つ時は、私も神戸からお見送りさせてもらうね。
きっと、ゆうこちゃんの美味しいケーキを食べに、すぐに帰って来るんだろうけど。。。

今日一日、ゆっくり過ごしてね。





Posted by ベスママ at 2012年07月11日 07:57
アルフくん、突然の旅立ちが今でも信じられないです。

やさしいご家族にいつも見守られて、いつもおだやかなニコニコ笑顔の
アルフくん・・・まだまだその笑顔に会えると思っていたので
本当にさびしいですよ。

憧れ続けた白馬旅行で・・・ドキドキしながらお邪魔したグラスハウスでは
その笑顔で私達をお迎えしてくれて、ただただ感激でした。
冬の雪遊び、春のお花見、写心展・・・会えた回数よりも、アルフくんは
いつも私たちの心のそばに感じていましたよ。

ママさんのおいしいごはん、優子ちゃんのおいしいケーキ・・・うまうま
いっぱいだったよね。

さびしくてたまらないけれど、これからもあったかい笑顔でご家族を
見守ってあげてね。そして準備が出来たら、ご家族のもとにかえってきてね。
心残りは、いっぱいあるよ。。。
今朝も涙があふれてしまうけれど、またいつか会えるのを信じています。

アルフくん、どうもありがとう。ご冥福をお祈りします。
Posted by アンチョビママ at 2012年07月11日 08:11
信じられなくて、
ハコさんのつぶやきも何かの間違いであってほしいって思ってて
なにがなんだか整理がつきません

あのふわっふわの優しい笑顔のアルフが突然すぎて悲しくて胸が痛いです

初めて写心展で逢ってから再会の約束をして・・
ごめんなさい 何を書きたいのか書こうとしているのかまとまらなくて


アルフ君のご冥福をお祈りします。
Posted by jmm-mama at 2012年07月11日 09:30
先週白馬でアルフくんに食べてもらう
おやつを詰めて送りに行きました。
翌日食べてるよ〜ってすみれママに
電話があって良かったと思っていたのに
さきほど連絡を貰って驚きました。
さくらと同じ9月生まれ、お誕生会を
楽しみにしていたのに残念です・・・

優しいお父さんと一緒に川に入って
泳いでいたアルフくんの嬉しそうなお顔が
私も目に浮かびます。
アルフくんのご冥福をお祈りいたします。



Posted by さくらママ at 2012年07月11日 10:54
アルフ君、あまりに突然のことでいまだに信じられないし、
気持ちは溢れてくるのに言葉にならなくて…。

おっきくて、ふわっふわで、穏やかで
いつもニコニコしてた優しいアルフ君、大好きだよ。
ありがとうね。

はこさん、ご家族の皆さん、
どうぞご自愛くださいね。
アルフくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by mayu at 2012年07月11日 16:55
アルフ君

11年間の思い出がいっぱい
春、夏、秋、冬。。。
四季折々の白馬を一緒に楽しんだよね
若い頃から坊ちゃん顔で優しくて
ニコニコ笑顔が可愛くて
まだまだ若いと思っていたら、14才のお誕生日が来てしまって
15才のお誕生日を祈るように楽しみにしていたのに
王子のお誕生日はどんなハデにしようか
色々思っていたのに

あっという間にお空に旅立ってしまったね
寂しくて悲しくて辛いけど
白馬は実家と同じだからね
帰っておいで
四季折々の白馬はいつでもアルフくんを待ってるからね
Posted by すみれママ at 2012年07月11日 17:57
突然の訪問・・・
私なんかで申し訳ない・・・

アルフ兄さんの優しいお顔
その愛しさを忘れない

涼しくなったら!!を笑顔なご家族の言葉をやっぱり今も思ってしまいます。

アルフ兄さんのご家族は
アルフ兄さんを映しているかのよぉな
愛で溢れています

また会いにいってもいぃですか?

また会いに行かせてね。

シアワセな出会いをありがとぉ

アルフ兄さんのご冥福を心よりお祈り致します
Posted by ロデムかぁちゃん at 2012年07月11日 19:06
優しいご家族の真ん中でいつも笑っていたアルフ君。
とっても大切にされて、いっぱい愛されていて、そんな優しいアルフ君の笑顔を見ているだけで、私も幸せな気持ちになれました。

また会えると思っていたのに…
本当に突然で、まだ信じられないけど…

アルフ君ありがとう。
アルフ君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by パコママ at 2012年07月11日 20:26
白馬でお会いした時
アルフ君のニコニコなお顔が印象的でした。
錦花にもこんな優しいお兄ちゃんがいたらなぁと思いました。

アルフ君とまた会えると思っていました。
残念です。

アルフ君のご冥福を心よりお祈りします。
Posted by OZ at 2012年07月11日 21:44
突然の訃報、驚きで声をあげてしまいました。

ご家族のみなさんのお気持ちを考えると、
本当に寂しくて苦しくなります。
何とコメントしたらいいものか。。。

つい先日、『この夏、頑張って乗り切りましょう。』と
お話したばかりだったので、本当に残念でなりません。

今はただ、アルフ君のご冥福を心からお祈り致します。
Posted by Addie姉@ at 2012年07月11日 22:25
ブログはまめに拝見していたんですが、アルフ君の訃報、本当に驚きました。
随分とご無沙汰してます。
アルフ君の大きな体に満面の笑顔、そしてゴル中のゴルというぐらいの穏やかな大らかさ。。。
アルフ君、本当に可愛がられて幸せだったと思います!!
でも出来れば、もう一度会いたかったです。

はこさん、ご家族の皆様、体調など崩されませんように。
アルフ君のご冥福を心からお祈りします。
Posted by べんべん at 2012年07月11日 23:32
少し様態が悪いとはお聞きしていましたが、こんなに急になるとは、びっくりしました。

写心展で、ほんの少しの差ですれ違いになってしまって、来年こそお会いしましょうとお約束して、楽しみにしていました。

家族に心配かけないようにという、アルフ君の気持ちが伝わってきますね。

アルフ君、どうぞ安らかに。
心からご冥福をお祈りします。
Posted by サラパパ at 2012年07月12日 01:09
寂しくなっちゃいますね。
あんずの目がどちらも見えなくなってしまった時、
アルフくんの存在がとても励みになりました。
両目とも見えなくてもこんなに楽しく幸せに暮らせることができるんだって。。。アルフくんに勇気をもらいました。
ホントにありがとう。
14年9か月という長い年月、
優しいご家族やお友達に愛されて、アフルくんは幸せいっぱいでしたね。
思い出も溢れるほどあることでしょう。
これからはお空からも大好きな白馬へも遊びに行くんだろうなぁ。

アルフくんのご冥福を心からお祈りします。
明日、お空見てますね。
アルフくん、いってらっしゃい。
Posted by ななんず at 2012年07月12日 01:38
★あねごさん
 アルフをいっぱいかわいがってくれてありがとう。
 今度はお空でコジとアルフが遊んでるね。
 きっと2人で沖縄に行ってるね。。。

★うらわさぶーママさん
 驚かせてしまったみたいでごめんなさい。
 でもアルフはいろんなことを考えてあの日、あのときに
 逝ってしまったんだと思いはじめました。

 アルフのこと、大好きといってくれてうれしいです。
 お空でぶるちゃんに会えたかな?
 お空がすっかりお友達でいっぱいになっちゃいましたね。。。

★ベルキーママさん
 日曜日はありがとうございました。
 優しいママさんにお会いできて、温かく包んでくれて
 本当にうれしかったです。

 私もベルキーちゃんとの思い出がたくさんでいつも思い出していました。
 ベルキーちゃん、お空の新米アルフをよろしくね。

★タスハmamaさん
 日曜日はありがとうございました。
 昨日は無事帰れましたか?

 私も一緒にお誕生日が出来なかったのが本当に悔やまれます。
 でもきっと一緒にお祝いの席にいるんじゃないかな〜?
 アルフの代わりに盛大にみんなのお祝いしましょうね♪

★プーリーさん家のクランク姉さん
 昨日はありがとうございました。
 お空に行ったら家族もお友達もいて
 アルフはご挨拶に遊びに大忙ししている気がします。

 兄弟の中で一番かはわからないけど
 アルフはたくさんの方に愛されて幸せでした。
 そしてそんなアルフを家族にできて私たちも幸せでした。

★モモ宙ママさん
 先日は遠くまで足を運んでいただいてありがとうございました。
 あの日は良く眠られましたか?
 また海くんが空を見つめていたらきっとアルフが遊びに行ったんだと(笑)
 
 きっと今頃はエンドレスで泳いでいると思います。
 身軽になってあちこちで楽しんでいるんじゃないかな?(^-^)

★ベスママさん
 アルフ、おやつ食べて点滴して元気いっぱいになって
 なぜか急いで旅立ってしまったみたい。
 病院の先生もびっくりしていたけど本当に苦しむこともなく
 穏やかに安らかに逝ったので少しホッとしました。

 神戸からのお見送りありがとうございました。
 ケーキ作ったら帰ってきてくれるかな〜?

★アンチョビママさん
 たくさんの優しいお心遣い、本当にありがとうございました。
 パパさんにはお花見でアルフを抱っこしてもらったりして
 パパさんは大変だったと思いますが私には大切な思い出です(笑)

 アルフは私たちを見守るより遊ぶほうが忙しそう。
 でもそういう子だったから好き勝手に泳いでおいで〜って言ってます。
 日曜日、白馬に、川に連れて行ったけど
 もしかしたら帰ってきてないかもね、なんて話していたのでした(^-^;

★jmm-mamaさん
 びっくりさせてしまってごめんなさい。
 私もジャン君の後を追いかけて王子になるものと思っていたので
 本当に心残りです。
 でもアルフはたくさんたくさんがんばってくれて
 ふぅ〜っとあっさり逝ってしまいました。

 アルフは王子になれなかったけれどジャン君はもうすぐだね。
 アルフの分までお祝いしようね!

★さくらママさん
 送っていただいたおやつ、たくさん食べたんですよ〜
 亡くなった日もおやつに食べてもっと食べたいって言ってたらしいです。
 それなのに慌てて逝っちゃって。
 大好きなとさかを開けそびれてしまったのでお空にたくさん持たせました。

 パパさんにも川でたくさん遊んでもらいましたよね。
 楽しそうにパパさんを追いかけていたことを思い出します。
 さくらちゃんは9月のお誕生日元気に迎えて姫目指してがんばってね。

★mayuさん
 アルフ、ゴン太くんを追いかけてお空に行っちゃった。。。
 ゴン太くんのとき、すごく悲しくて悲しくて
 1駅歩いて、泣いて、心を落ち着かせたのでした。

 きっと今頃は川原でええ石をするゴン太くんと
 その川で泳ぐアルフ、仲がいいんだか悪いんだか、
 つかず離れずで遊んでいるんじゃないかな〜?(^-^)

★すみれママさん
 日曜日はありがとうございました。
 本当に充実した、でもあっという間の14年と9ヶ月でした。
 私も15才のお誕生日はどんなケーキを作ろうか、と
 母も王子の衣装はどんなの作ろうか、と
 みんないっぱい考えていたのにね。
 15才の誕生日、こんなにたくさんの人に待ち望まれていたのに
 潔くさっさと逝っちゃってね。。。

 アルフの大好きな、私たち家族の大好きな白馬。
 すみれママがいたからもっともっと大好きになったんだよ。
 今までありがとう。そしてこれからもよろしくね。

★ロデムかぁちゃんさん
 先日は来ていただいてありがとうございました。
 ステキなお花と、その腕前にびっくりですよ〜(笑)
 母も1人だったのでお話しできてうれしかったと思います。

 もう道わかりましたよね?
 ぜひぜひまた遊びに来てください。
 今度はロデム君も連れて(^-^)v

★パコママさん
 アルフのこと、そんな風に思っていただけてうれしいです。
 たくさんの方にかわいがっていただいてアルフは幸せだなぁと
 つくづく感じています。

 自由になった体でパコちゃんのところにも遊びに行くかもしれませんね。
 パコちゃんが宙を見つめているときがあったら
 そのときはアルフが遊びに行っているかもです(笑)

★OZさん
 私はいつもアルフのことをお兄ちゃんと呼んでくれてたの
 すごくうれしかったです。

 鶴ヶ島、アルフも連れて行ってあげられたら良かったのに、
 といろいろ悔やむこともありますが
 アルフが自分であの日あのときを選んで逝った気がするので
 アルフの決めたことを尊重しなくちゃね、って思ってます。

★Addie姉@さん
 皆さんを驚かせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 アディちゃんを追いかけてまずは15歳のお誕生日を、と
 思っていたのですがちょっと疲れちゃったみたい。
 でもアルフはたくさんがんばってくれました。
 あの日、アルフを連れていけなくて、もう一度会えなくて
 本当に残念です。

 アディちゃんはゴル界の希望の星ですよ〜
 たくさんたくさん長生きしてね。

★べんべんさん
 私もブログ読み逃げしてました(^-^;
 アルフ、小さい子大好きなんですよ。
 そぉちゃんに会わせてあげたかったなぁ。
 べんべんさんやももちゃん、バディくんにも会わせてあげたかったです。

 初めてお会いしたのは5年前?
 まだまだアルフも若かったですよね。
 その頃のアルフを知っている、貴重なお友達ですもんね。
 今はあの頃と変わらず元気さで泳ぎ回っているんじゃないかな〜?

★サラパパさん
 写心展ではすれ違っちゃったけどまた次があると思っていたのに。
 本当に残念です。

 アルフはいろいろ考えてあの日、あのときに逝ったんだ、
 と思う節がいくつかあります。
 人間で言えばとうに100歳を過ぎたアルフ。
 もしかしたら私たちがアルフの手のひらで転がされているんじゃないか、
 と思う今日この頃です(笑)

★ななんずさん
 本当に寂しいですね。
 悲しいというよりただただ寂しくて。
 アルフもあんずちゃんもお空ではお目目も見えて
 自由に遊んでいるでしょうね。
 2人とも白馬大好きだから一緒に遊ぶこともあるかな?
 あんずちゃん、アルフとも仲良くしてあげてね。
Posted by はこ at 2012年07月17日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。