2012年06月20日

アルフ、14歳ともうすぐ9ヶ月。

お久しぶりのブログです。
お花見以来なんて〜たらーっ(汗)
この2ヶ月のあれやこれやはちょっと置いておいて最近のアルフのこと。

5月の中頃、そろそろ暑くなったなぁというころからフード拒否が始まって
ドライフードいや、野菜煮いや、ウェットフードいや。。。
と、どんどん食べるものの幅が狭まってしまったアルフ。
冬に太ったー!と騒いでいた頃は39キロ近くあったのに
6/8のトリミングでは31キロに顔(汗)

__ 2.JPG

トリミングでおリボンつけてもらった犬(笑)

6/9・10にりぼんちゃんの誕生会で白馬へ、
6/16・17はりぼんちゃんのお見舞いで白馬へ、
続けて2週、1泊で白馬に行ってしまった疲れた出たみたい。

__ 3.JPG

この辺にいい匂いが〜犬(笑) in白馬

一昨日月曜日の夜、まったく食べず、まったく動かなくなってしまったアルフ。
前日日曜日の夜に食べたウェットフードもいらないし、パンもダメ。
私が帰ったときには顔も上げず、弱々しくお手するだけ。
おやつを口に無理やり押し込んでも食べるでもなく吐き出すでもなく無反応。

一晩たって昨日の朝もやっぱり顔を上げない。
かろうじてお水は飲むけど他は食べない。
もう私会社で心配で心配でお昼休みに家に電話しちゃったくらい

夕方父が帰ってから病院に行って点滴&ビタミン注射したら
その場でサンプルのおやつをパクパク食べた、と報告メールが来て一安心。

昨日は急いで帰って東京ミッドタウンのGREEN DOGでお買い物して
帰ってみたらちゃんと顔を上げたー!
確実に前日より元気な姿にホッ。
GREEN DOGで買って来たレバーソーセージも食べたし、
前日拒否したみちのくのムール貝のおやつも食べた!
これでご飯食べるようになればいいんだけど。

14歳。
わかっちゃいるけどやっぱり何かあると心配で心配で。
この2日であっという間に体力も筋力も落ちたみたいで歩くのがやっと。
1回で効果のあった点滴。
3日続けないと意味がないそうなので今日も明日も連れて行ってもらう予定。
あと2回続けてもっと元気になってご飯が食べられますように!
今日は特に暑くてシニアには辛いけれど、がんばって夏を乗り切れますように!

ニックネーム はこ at 11:00| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハコさん&お母様

昨日はわざわざケーキを届けに来て下さって・・・ありがとうございました。
伝説のハコさんの2段ケーキ!!まさかAddieに頂けるなんて!本当に感動しました(泣)

ロデム母さんのお心遣いで、ケーキの上の段を独り占め♪させて頂いて、お家に帰ってから恥ずかしい位の勢いで『あっ』と言う間にフガフガ言って食べてしまいました(笑)
最近、色々選り好みしていたアナタは何だったの???って感じです(笑)
幸せな時間を本当にありがとうございます。

アル君の事、勝手に時々こちらのブログを拝見して、同じ老犬仲間として応援しています。
もうすぐ15歳、心配な事は色々あると思いますが・・・アル君の底力を信じて『15歳の王子姿』を楽しみに、この夏頑張ってお互い乗り切りましょうね♪

様子を見て、白馬へ行けたらいいなぁ・・・と徐々に計画中です。
また近々お会いできる事を楽しみにしています♪













Posted by Addie姉@ at 2012年07月01日 19:16
☆Addie姉@さん
伝説のケーキだなんて恐縮です。。。
せっかくのお誕生会、参加できず本当に残念。
すみませんでした。
でもケーキ喜んでいただけて良かった〜!
Addieちゃんも気に入ってくれたのですねGood
私もとってもうれしいです顔(笑)

アルフのこと、応援していただいてありがとうございます!
そうですよね。
アルフの底力信じて介護がんばりますグッド(上向き矢印)
夏を乗り切って笑顔で9月の誕生日を迎えられるようにexclamation×2
Addieちゃんも、ね揺れるハート
来年は3段ケーキ作っちゃうよ〜!

Addieちゃん、体調整えて白馬に行ってきてくださいね!
うちもアルフの体調次第でまた連れて行きたいと思います。
ご一緒できたらすごーくうれしいけどどうかなぁ?
とりあえず鶴ヶ島でも!
今度は3わん連れてお会いしたいです。
またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by はこ at 2012年07月02日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。