2011年10月26日

秋の白馬の休日−前編

10/22、雨雨の埼玉を6時前に出発しました。
どしゃぶりで荷物載せるのもわんこ乗せるのも大変!
だったのに、途中のSA曇りでも長野IC降りても曇り降っていなくてこれは。。。ひらめき
と思ったらトンネル出たら雨の白馬でした。
残念たらーっ(汗)

今回もスキーの合宿と重なって、子供たちとその親御さんもいらっしゃったり。
到着したときはその家族のわんこさんに会えたのです〜手(チョキ)
前に話しに聞いていたニューファンドランドのパピーとボーダーコリーのパピー。
あぁ名前忘れちゃったし写真もないし。。。
まだどちらも5ヶ月、6ヶ月なのでかわいかった〜揺れるハート
ですが、ニューファン、すでに30キロ目
アルフ並みの大きさで、でも足太くて。。。
70キロとかになるんですよね〜?
成犬になったときに会いたいなぁハートたち(複数ハート)

さんたくんがいないので唯一のちびっこ&常連のコメット、
合宿の子たちに大人気で抱っこしてもらったりなでてもらったり。
いつもかわいがってくれてありがとね黒ハート
ミシェルは行きたいけど行けない。。。と遠くで見つめてました顔(チラッ)

さて、結局雨だった白馬。
おしゃべりしたり、新そば食べたり、温泉行ったり。。。
主に飼い主が楽しませていただきました。

新そばはお初のちゃんめろさんへ。

IMG_1303.jpg

去年行ったらやっていなくて、
今回聞いてみたら新そばの季節の期間限定だそーです。

IMG_1304.jpg

おそばの前に煮物や黒豆、お漬物をサービスしていただいて
食べた後はあんころ餅にきなこ餅。
サービス満点、いろりに風情ある古民家、飾られた古い道具たち、
期間限定ですがおススメですGood

温泉もほぼ貸切でゆっくり入って、わたちゃんのおいしいご飯を食べて〜
夜はすみれママの居眠りに付き合って(笑)1日目終了!

そして翌朝、ご一緒した皆さんと集合写真カメラ

IMG_1891.jpg

左から宙ちゃん、りぼんちゃん、らむねちゃん、すみれちゃん、ふりるちゃん、コメット、はなちゃん。
あ、アルフ不参加だった〜犬(泣)

ミシェル、ハスキーの宙(そら)ちゃんとご挨拶るんるん

IMG_1899.jpg

宙ちゃん、ミシェルの兄弟の宙(そら)くんと同じ漢字&同じ名前の女の子でした。
おとなしくてかわいい宙ちゃん、実はらむねちゃんと同じく1歳!
びっくりでした。

こぎっち同士でコメットとはなちゃん。

IMG_1896.jpg

はなちゃん、コメットと同級生だそうで。
小顔なのに耳が大きくてこれぞコーギーGood

23日は朝から天気が良く、宙ちゃんちもはなちゃんちも
すみれママおススメの高瀬渓谷に紅葉を見に行く、と
相次いで出かけていきました〜車(セダン)

我が家も荷物を片付けて、すみれママを乗せて紅葉ドライブに行きました。
すみれちゃんたちはお留守番、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで続きますー(長音記号1)

ニックネーム はこ at 11:00| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。