2013年03月30日

コメット、初めての月命日。

日付が変わってしまったので一昨日になりますが、
3/28はコメットの初めての月命日でした。
(28日はリンパ腺腫れ+発熱でダウンふらふら
28日は夕方早退、29日はお休み。
また遅れてゴメンね、コメット^^;)


やっぱり時間が経つのは早い、かな。
もう1ヶ月も経ったなんてね。
最近になってコメットがいないことが現実味を帯びてきた、というか
実感することが多くてちょっと辛い、かなぁ。

叔母から月命日に合わせてお花が届きました。

image.jpg

カラフルなブリザーブドフラワー。
写真が飾れるようになっていたのでお気に入りをカメラ

亡くなってすぐにいただいたお花はもう終わってしまったけれど、
先週末にハルトくんファミリーからお花が届き、また賑やかになりました♪

image.jpg

ありがとうございました。

少し前になりますが、コメットの大ファン(笑)の
momoママさんからいただいたお花。

image.jpg

アーティシャルフラワーという造花(?!)
本物そっくりの可愛らしいお花でした。

そして会社の先輩にいただいたブリザーブドフラワー。

image.jpg

コメットの毛色とぱっちりおメメのイメージで選んでくれた、そうなのですが。。。

母と私のコメットのイメージはオレンジ色、でした。
momoママさんからいただいたのも先輩からいただいたのも
オレンジ基調のお花でイメージにぴったり。
お心遣いももちろんですが、同じイメージで選んでもらえたことにもとても嬉しい私たちでした。
ありがとうございました。

今年もホタパパさんの写心展にお声をかけていただいたのですが、
いざ手紙を書こうとしてもなかなか進みません。
今までは本人たちいたから。。。
でもがんばって今週末には仕上げます!あせあせ(飛び散る汗)
(月末締切。。。ですよね^^; すみません。。。)

さて、日付変わった今日3/30はミシェルの誕生日。
熱も下がったし予定通り誕生日プレゼントの白馬旅に行ってきますHello

ニックネーム はこ at 02:11| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

パセリ、8ヶ月。

3/13はパセリの8ヶ月記念日でもありました。
前日の3/12に体重測定したら。。。

image.jpg

33キロありました〜exclamation×2

もうとっくにミシェルは追い越し、アルフのベスト体重34キロもすぐそこexclamation&question
相変わらずぷよぷよで足短め、胴短め〜ですけど顔(イヒヒ)
まだ8ヶ月だからこれから伸びる。。。と思いたい!

そんな33キロのパセリを抱っこ。

image.jpg

こう見るとかなりでっかく見えるexclamation&question

ついでに体重測定のミシェル。

image.jpg

ミシェルは30キロジャストでした。
29キロがベスト体重のミシェル、ちょびっとウエストが。。。(笑)
ま、これくらいだったらヨシとしましょう。

コメットが旅立ってからイマイチ元気のないミシェル。
やっぱりアルフ、コメットと立て続けに亡くしたのがショックなのかなぁ。
毎日励ましているんだけど、ね顔(汗)
月末3/30に7歳を迎えるミシェル。
今月はミシェル月間!
3/20(祝)日帰りと3/30・31(土日)1泊で白馬に行く予定。
白馬連れて行くから元気出してね〜パンチ
ニックネーム はこ at 02:59| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二七日と素敵なプレゼント。

3/13はコメットの二七日でした。
(初七日も二七日も当日じゃないところが2番目っぽい?!コメット、ごめん!!)

あれからもう2週間以上も経ったなんてとっても不思議です。
アルフのときにも書いたけれど、時間の感覚がおかしいのです。
長いような短いような複雑な感じです。

さて、二七日当日、素敵な素敵なプレゼントが届きました!

image.jpg

ベスママさんMADEの我が家のフォトブック。
そう、"我が家"の。
コメットだけでなく、アルフもミシェルもパセリも!
そして私や父・母の写真まで入っていてもう大感動ぴかぴか(新しい)
もれなく母と私は号泣顔(泣)

ベスママさん目線の我が家のメンバーの写真たち。
写真もとてもステキでしたが、装丁もセンスの良いステキなフォトブックでした。
本当にありがとうございました。
我が家の大切な宝物にさせていただきます。

そして昨日、アニトレ母さんからコメットの写真とともにフォトスタンドが届きました。

image.jpg

温かい優しいお手紙が添えられていました。
お心遣いありがとうございました。

あ、皆さんもご心配されているかもしれませんが私、意外と元気です顔(イヒヒ)

母がコメットの骨壷カバーを作ってくれました。

image.jpg

母がタータンチェックにしたい!と言っていましたが私の気に入ったこの生地で。
ダブルのジャケット風がいい!とこんな感じになりました。
弟には地味!と言われたけどなかなか似合っていると思いませんか〜?Good
ニックネーム はこ at 02:51| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月のお写心。

コメットがお空に旅立った翌日、ホタパパさんからお正月のお写心が届きました。

とても3ヶ月前とは思えないくらい元気なコメットの姿。

a141.JPG

a144.JPG

a158.JPG

a171.JPG

a194.JPG

走っているようだけど歩いているのと変わらないくらいだったような。。。
ホタパパマジックですね〜(笑)

ホタパパブログのコメット。

「白馬の議長さん」

ちなみに。
議長さんと呼ばれるきっかけはこんなことから。。。

「ワンコ会議」

ミシェルとパセリもたくさん走って遊びましたよ〜

a296.JPG

a298.JPG

決してりぼんおばあちゃんみたいなお顔だけしてたわけではないでしよ! byパセリ

「チーム2012たち」

一緒にフォトスタンドに入った写心も同封されていました。

image.jpg

遺影を決めなくては、なんて思っていた矢先に届いた写心。
かわいいこの写心を遺影に飾らせていただきました。
ありがとうございました。
ニックネーム はこ at 02:37| Comment(0) | お写心。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

初七日+5日と8回目の月命日。

前回のご報告から少し日が開いてしまいました。
すみません。

コメットは3/2(土)に無事お空に還りました。
風が強いけれど雲のない晴れた日で
お空で待っているアルフの元へ迷わず行けたと思います。

当日は、私の友人ゆっこちゃんとロデムかぁちゃん&ロデムくん、
タスハmamaさん&オリバーくん、そしてアディ姉さんにも
一緒にお見送りしていただきました。
ありがとうございました。

その後、精進落しとして皆さんでランチを。
アルフのときにも行ったイタリアンレストラン『ナチュール』さん。
雰囲気も味も良くて平日でもとても混んでいたので今回は予約を入れました。

image.jpg

前菜、パスタorピザ、メイン、デザート、ドリンクのコース。
パスタも食べたいけどピザも。。。ってことでピザを余分に1枚頼んだら
ちゃんと7等分してくれました。

わんこ好きが集まってアルフ・コメットのことからそれぞれのわんこの話に
花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。
(わんこは車でお留守番)

家に帰ってからのコメットはたくさんの方にお心遣いをいただき
お花に囲まれて埋もれそうに。

image.jpg

って、実はほんとに埋もれていたのでティッシュの箱で底上げ。
アルフのときと違って涼しいのでお花の持ちもよく、
今もたくさんのお花に囲まれているコメットです。
ありがとうございました。


そして昨日はアルフの月命日でした。
アルフ、コメットがそっちに行ったから賑やかになったでしょう?
きっとアルフが走り回って泳ぎ回っているのを
わんわん追いかけているんだろうなぁ。。。
2人の様子が目に浮かぶよ。
結局さ、コメットはアルフのことが大好きだったんだね。
まさか追いかけていくとは思わなかったよ。
ミシェルとパセリの兄ちゃんするより、
アルフの弟のほうが居心地が良かったのかな?
アルフ、また2人仲良くね。
コメットのことよろしくね。。。
ニックネーム はこ at 23:54| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

コメットが旅立ちました。。。

昨日の明け方、コメットがお空へ旅立ちました。
みんなが寝ている間にそっと1人で逝ってしまいました。。。
12歳と6ヶ月と19日。

先日の記事の後も下痢は収まらず、食欲も戻らず、
日に日に体力がなくなり、今週の頭くらいには歩くのも難しくなっていました。

image.jpg

これは2/23の動物病院にて。
立っていられずぺしゃんこで点滴。。。

今週に入って貧血もひどくなり、先生にもかなり厳しいです、と言われていました。
それでも目力はあり、私たちのことを目で追っていました。。。

image.jpg

2/26の写真。
うみままさんからマリア様のメダイをいただきました。
ありがとうございました。

image.jpg

2/27の写真。
ヘソ天するくらいだから気分いいのかな〜?って思ってたんだけど、ね。

この日、昼間も息が荒くて母が買い物にも行けないくらい心配だった、と。
ヘソ天の後、いつものように父の布団に寝かせても
やっぱり息が荒くてちょっと様子が変、と。
水を飲まそうとしても飲まなくて、でももぞもぞ動こうとするし、
ちょっと悲鳴にも似た声を上げるし、痛かったのかも。。。
なかなか寝付けない様子で一度起こして水を飲みに立たせてもやっぱり飲まず、
おかしいと思っていたらおしっこのおもらし。
これで少し落ち着いたのか布団に戻ったら寝始めました。

夜中の1時頃、私がお風呂に入る前に見たときも、
2時頃、弟がお風呂から出たときに見たときも
静かに寝息を立てて寝ていたコメット。

4時過ぎに母が起きたときには息をしていませんでした。。。
母に起こされ、見に行ったけれどまだ温かかったコメット。
目は開いていて、口も少し開いていたけれど
すぐ隣で寝ていた父も気付かなかったので多分安らかに逝ったのだと思います。
というかそう思いたい。。。

寝る前に今日が山かもしれない、と母と話していました。
もう、がんばらなくていいよ、って言いたかった。
だけどやっぱり言えなかった。。。
コメットにはそんな気持ちを見透かされていたのかな?
でもそのとき言っていたら私たちの見ている前で
旅立てたのかもしれない、と思うととても悔やまれます。
母も、明日の朝目を開けてね、って言ってお休みしたから
目を開けているのかな、と悔やんでいました。

12歳半、決して短くはないけれど
やっぱりアルフの時より後悔が残ります。。。
だけどこの2週間半はコメットが頑張って病気と闘って
私たちにくれた『優しい時』だったのだと思います。。。

今は皆さんにいただいたたくさんのお花に囲まれてまるで眠っているようです。

image.jpg

個々にお礼ができず申し訳ありません。
後日改めてお礼させていただきます。

昨日も今日もたくさんのお友達や親戚がコメットに会いに来てくれました。
今日もこんな時間ですがこれから会いに来てくれるお友達も。
本当にうれしいです。
コメット、人気者だね!

明日、3/2、朝10時にコメットをお空に還します。
アルフ、お迎えよろしくね。
コメット、アルフやたくさんのお友達が待っているからさみしくないよ。
みんなによろしくね。

明日の10時、コメットのことを思い出していただけたらうれしいです。

たくさん応援していただきありがとうございました。
ニックネーム はこ at 20:35| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする