2013年02月17日

2/10:埼玉組兄弟会。

先週の3連休の中日、パセリの兄弟、バジルくんとそらまめくんと
ドッグランに行ってきました。
数日前にお声をかけたのにタイミング良く3家族で集合できました♪
向かった先はバジルくんのホーム(笑)幸手市のドッグラン。
事前に貸切スペースの予約をしていただいていたので3家族でゆったりと。

お正月以来の3兄弟。
走ってるとそっくりで誰が誰だか分りませんあせあせ(飛び散る汗)

これは。。。ボール咥えているのがパセリ?後ろがそらまめくん?

IMG_8044.JPG

これは左からそらまめくん、バジルくん、パセリ、ですよね?

IMG_8051.JPG

みるくちゃん、危ない!
大丈夫だったかしら?顔(汗)

これはもう誰と誰かわからない。。。

IMG_8054.JPG

下の2枚はボール咥えてるのがパセリ、バジルくんはバンダナしててわかる!

IMG_8078.JPG

IMG_8077.JPG

この日から血便が始まったコメット。

IMG_8049.JPG

でもまだ元気だったのよね。。。

貸切1時間を満喫して併設のカフェスペースでお昼ご飯。
わんずも休憩〜

IMG_8084.JPG

お昼の後は共有の大型犬用ランで遊びましたがまた写真なしどんっ(衝撃)

そろそろ寒くなってきた〜って頃にやっと絡んで遊びだした3わんず。



最後に集合写真。
左からバジルくん、そらまめくん、パセリ。

image.jpg

image.jpg

並ぶとお顔の違いがわかるのよね。

お久しぶりの兄弟会、楽しかった〜!
また近いうちに集まりましょうねるんるん

============================

コメットのこと、ご心配いただきありがとうございます。
残念ながら今日も食欲ない上に血の混じった水様便を何度も顔(え〜ん)
なんとかフードをふやかしたものをお口の中に入れて食べさせたけど。。。

心配だけど明日は父母とコメットに留守番を頼んで
私はミシェルとパセリと白馬に行ってきます。
月曜日はすみれちゃんの15歳の誕生日だもんね。
アルフが迎えられなかった15歳の誕生日。
大切な大切な日、一緒にお祝いさせてもらいます。

ニックネーム はこ at 01:08| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26:北軽井沢で雪遊び。

久しぶりにデジカメの写真を整理したので〜あせあせ(飛び散る汗)
3週間ほど前にお出かけした軽井沢のこと。

わんずと雪遊びに〜と思い立って決めた軽井沢行き。
こそっと前日に軽井沢行く〜ってつぶやいたら乗ってくれた(笑)
ロデムくん&ロデムかぁちゃんと一緒に、ニコまま家ご一家と軽井沢で合流!

向かった先は北軽井沢のDog Vacationさん。

IMG_7703.JPG

IMG_7704.JPG

起伏に富んだ2000坪のウッドチップ敷きのドッグラン♪
予想通り雪がたっぷり雪でわんず弾けました〜グッド(上向き矢印)

IMG_7707.JPG

IMG_7708.JPG

3わん仲良く走り回って〜

IMG_7715.JPG

集合写真もカメラ

IMG_7722.JPG

IMG_7723.JPG

ラン内にはこんなデッキスペースもあったりして。

IMG_7734.JPG

アジリティースペースも区切られているし、貸切スペースもあり。

この日はコメットも元気にニコニコでした。

IMG_7745.JPG

ちっとも走らなかったけど〜顔(ペロッ)

そうこうしているうちにニコままご一家到着。
久しぶりのHARUくんと〜

IMG_7750.JPG

左がパセリで右がHARUくん、かな?

IMG_7753.JPG

ケインくんも〜
パセリ、ケインくんのことが大好きでずっとストーカーあせあせ(飛び散る汗)

すでにお腹の空いていた私たち顔(イヒヒ)
ニコままたちの到着早々に早速ランチレストラン

IMG_7758.JPG

ドッグラン併設のカフェでランチ。
スープとパンのセットで私は野菜スープ、他にビーフシチューと
日替わりのスープはサトイモのポタージュ。
たっぷりのスープと3種のミニバゲット、おいしかったですGood

最後に集合写真を撮って

IMG_7762.JPG

その後は軽井沢観光へ。
ここから写真なしどんっ(衝撃)

白糸の滝を見て、旧軽井沢を散策してアウトレットに行って解散。
その後、我が家はDOG GARDEN RESORT軽井沢へ。
いつもSALEのお知らせはがきに温かくお言葉を添えてくださるSさんに
アルフがなくなったこと、パセリが増えたことを報告へ。
アルフのこと、ずっと気にかけていただいていたようで話したらホロリ、と。
本当に温かくて優しくて、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

帰りは軽井沢ICから川越ICまでわずか1時間。
渋滞もなかったけどやっぱり近い!
Dog Vacationさん、夏も良さそうだしまた行こうと思います!
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

7ヶ月とコメットの体調不良。

アルフがお空に旅立って7ヶ月が過ぎました。
月命日の2/10にはバレンタイン向けに作ったわんこブラウニーをお供え。

image.jpg

もちろんチョコ&ココア不使用、キャロブで作ったものです。
お空に行ってもチョコはね〜爆弾

7ヶ月を過ぎたパセリ、2週間ほど前の体重測定で30キロオーバーグッド(上向き矢印)

image.jpg

ついにミシェルを超えましたひらめき

貫禄たっぷり、すっかりパセリのほうが大きくなりましたexclamation×2

image.jpg

話は変わって。
ちょうどパセリが我が家に来た頃、9月の後半からコメットが体調を崩していました。
下痢と嘔吐の繰返し、食欲がなくなり、元気がなくなり。。。
当初はアルフが亡くなったこと、パセリが来たことのストレスといわれていたのですが、
その後『たんぱく質が腸に吸収されない病気』といわれました。
そのときはすぐ治るもの、と思ってそういう病気があるのね、くらいに思っていましたが。

ステロイドの薬を飲み、調子が悪いときには点滴をしてもらい、
徐々に良くなっているかのようだったコメット。
体調が良いときはステロイドの影響か朝から晩までお腹空いている状態
母の夕飯の支度の間ずっと吠えていたり。
だけど調子が良いからとステロイドを減らすと途端に具合が悪くなりまた戻す、の繰返し。

11キロあった体重は9キロを切ってしまいました。
ゴルにとっての2キロとは違い、コメットにとっては体重の2割が減ったことになります。
頭も体もガリガリ、こけてしまいました。。。

最近食欲がまた落ちて食べないものが多かったところに先週末血便が。
すぐに病院で点滴をしてもらい少し元気が出たものの食べられず、
一昨日はほとんど食べていないにも関わらず水のようなサラサラの便が4回。
また点滴をしたけど夜帰ってもぐったりしていて元気がない様子。

前日に作ったレバーペーストも砂肝や豚ハツをゆでたのも食べません。
食欲、というか食べたい気持ちがあるのか冷蔵庫を開けると顔は上げるけど
口元に持っていても食べない、口に入れても出す。
唯一食べたのがレバーソーセージのみ。
どうしてもアルフのことを思い出してしまいます。。。

昨日もまた同じく水のような下痢っぴ4回。
また病院に行って点滴してもらいました。
腸がかなりボロボロに弱っているだろう、と。
腸が消化できない→食欲が出ない→食べないから腸が働かない
という悪循環。
しばらく毎日点滴通いが必要そう。

image.jpg

何とか下痢が収まりますように。
食欲が出ますように。
食べられますように。
アルフ、頼むよ、コメットを守って!

ニックネーム はこ at 08:39| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする