2013年01月19日

6ヶ月と雪の日。

アルフがお空に旅立ってから半年が過ぎました。
何だかもうずいぶん昔のことのように感じてしまいます。
たった半年前には毎日アルフのこと、
抱きしめてナデナデして一緒に過ごしていたのになぁ。。。
そして相変わらず半年たっても夢にも出てこないアルフ。
さぞお空で遊び回っていることでしょう(笑)

一方、パセリも生後6ヶ月を過ぎました。
体重は27キロを超えました。
そして、1/15に去勢手術をしました。

image.jpg

写真は当日夜の写真。
心なしか元気がありませんでしたが、今はもう復活!Good

アルフのときは迷ってずっと手術はしないでいました。
コメットもアルフに習って手術せず。
だけどどちらも年を重ねてから、
どちらも病気の可能性があり去勢手術しました。
やっぱり年をとってからの手術は心配も多いので
次の子のときは早く手術しよう、と母と決めていたのでした。
ちなみにミシェルはアルフもコメットも
現役男子(笑)だったので早々に手術しました。

話は変わって成人式の日、雪が降りましたね〜♪
久しぶりのこちらでの積雪。
ミシェルもパセリも大喜び顔(笑)

image.jpg

image.jpg

過去を遡ること十数年、私の成人式の日=アルフのことお散歩デビューの日も大雪でした。
今年なんか目じゃないくらいの大雪。

image.jpg

初めての雪に大喜びで駆け回り、

image.jpg

遊ばれたアルフでした顔(イヒヒ)

おまけでアルフの6ヶ月のときの写真。

image.jpg

これ、白馬デビューのときです。
まだ当時は父の会社の山荘に泊まっていた頃。
グラスハウスの存在も知らない頃でした。
でも、3月なので2/18生まれのすみれちゃんは
まだグラスハウスにはいなかったかもexclamation&question


さて、実は私これから旅に出ます。
台湾一人旅、楽しんできまーす!

ニックネーム はこ at 07:00| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013年お正月。

もう2013年になって1週間も経ってしまいましたが。。。

明けましておめでとうございます!

image.jpg

今年もわんず共々どうぞよろしくお願いします。


さて、今年の年越しは久しぶりに我が家で過ごしました。
母が作ってくれたお節とお雑煮。

image.jpg

我が家のお雑煮はかつおだしのお澄まし、焼いた角餅(自家製!)、
鶏肉・大根・にんじん・ごぼう・こんにゃく・里芋・しいたけと具沢山。
最後に小松菜と三つ葉となるとを飾って出来上がり。
お節は、2日から白馬だったので品数も量も控えめ、かな〜?

お節やお餅作りにに忙しい母を尻目に私はというと。。。

image.jpg

年賀状用にへびと羽子板のクッキー作ったり〜

image.jpg

大晦日、母指導の下、パセリの雪遊び服を縫ったり〜

image.jpg

洋ナシのタルト(手前)とりんごとサツマイモのタルト(奥)を作ったり〜

写真はないけどお年賀用にりんごジャム、洋ナシジャムを作ったり〜
まぁとにかく好き勝手に満喫しておりました(笑)

2日から5日までは恒例の白馬雪遊び旅行。
今回のお楽しみはというと。。。

image.jpg

パセリ兄弟との再会!
おうちの遠いこてつちゃんは来られなかったけど他7頭勢ぞろい!
絶対この日!って決めたわけじゃないのにみんな集まったなんて
すごい団結力?!
楽しかった白馬のお話はまた後ほど〜^_^
ニックネーム はこ at 19:13| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする