2012年12月31日

2012年。

2012年も後数時間で終わりですね。
今年は私たち家族にとって大切な宝物の
アルフを失うという辛い年になってしまいました。

写真.JPG
(1年前のアルフ)

だけど、コメット、ミシェル、そしてパセリの存在と、
たくさんのお友だちの温かいお心や言葉に救われ、
少しずつ前に進むことかできました。
ありがとうございました。

今年はアルフだけでなく、お友だちもたくさん旅立ち、
悲しいことが多い年でした。
でも、パセリたち兄弟が誕生し、家族に加わったことで
また新たな繋がりも増えました。
悲しみを乗り越えて、新しい繋がりを大事にして
来年もより良い年にしたいと思います。

おサボりブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

image.jpg

良いお年をお迎えくださいませ♪

ニックネーム はこ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

メリクリ☆パーティー!

さて、お待ちかねのクリスマスパーティークリスマスグッド(上向き矢印)
まずはツリーの前で記念撮影。
並んで並んで〜カメラ

image.jpg

単独写真もね。

image.jpg

ロデムくん(どこ見てるの〜??)

image.jpg

ミシェル(笑おうよ〜)

image.jpg

パセリ♪

コメットは母の監視に忙しくて不参加あせあせ(飛び散る汗)

まずは二本足のディナーから

image.jpg

運転する人と普段お酒を飲まない人ばかりで父以外はカルピス!
なんと子供っぽい健全な・・・(笑)

image.jpg

ロデムくんはかぁちゃんの隣で待機!
コメットはあっちこっち歩いて誰かが落とすの狙ってたり顔(チラッ)

一方、ミシェルとパセリはお疲れで撃沈バッド(下向き矢印)

image.jpg

パセリ、何度か起こしてもボケ〜っとしたお顔でまた寝ちゃう眠い(睡眠)
ロデムくん追いかけて暴れすぎだったもんねぇ。

二本足がお腹いっぱいになったところでデザートの前にわんずのご飯。
クリスマスのスペシャルメニューは・・・

image.jpg

豆乳シチューと馬肉ハンバーグ、茹でささみ、ゆで卵にプチトマト。
アルフ(右手前)のお供えも今日はクリスマスメニューだよ〜♪

image.jpg

ささみをほぐしてからみんな並んでいっただきまーす!

image.jpg

パセリ、初めての手作りご飯。
いつものドライフードは小粒ちゃんでもゆっくり噛んで食べるのに
さすがに今回はガツガツすごい勢いで食べてた!
おいしいのわかったのね〜

あっという間に完食して続いてはデザートのケーキ。
キャロブパウダー入れて作ったチョコ風ビュッシュ・ド・ノエル

image.jpg

こちらは写真を撮る間もなくぺろりっと。
そしてアルフのお供えを求めてお鼻がひくひく〜(笑)

大丈夫、アルフは高いところにいますから〜Good

image.jpg

ロデムかぁちゃんからわんこだけでなく
私たち二本足までクリスマスプレゼントをいただいちゃったのですが。
アルフにまでプレゼントをいただいたのです。
(写真に写っているサンタさんの袋。)
みんなにお心遣いいただきありがとうございます!
アルフ、お空のみんなと一緒におやつ食べるんだよ〜!!

最後に二本足のケーキはバースデー
王道のイチゴのショートケーキを作りました。

image.jpg

お菓子教室で教わったこと思い出しながら作ったら
決めの細かいふわふわの生地ができました〜Good
デコレーションはまだまだだけど。

わんずもお腹いっぱい満足してまったりしたころ。。。

image.jpg

夜も更けたので解散となりました。

帰りもロデムくんが帰っちゃう〜!とピーピーだったパセリ。
ロデムくん、うるさいチビだけどまた遊んでやってね。
ニックネーム はこ at 23:45| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリクリ!な週末。

またまたご無沙汰です。
月1更新すら怪しくなってしまった今日この頃。
アルフの5回目の月命日も2週間も過ぎちゃった(アルフ、ごめ〜ん!!)
パセリも5ヶ月を過ぎ、スクスク成長しております(そろそろ25キロ越え!!)

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は22日(土)は買い物に走り、シュトーレンを作り。。。

image.jpg

※シュトーレンとは本来クリスマスまでの1ヶ月の間に少しずつ食べるお菓子。
 クリスマス間際に作るのは間違いです(1週間寝かしたあとが食べごろだし!)


23日(日)は母友人宅に母・叔母・いとこ×2・いとこの娘ちゃんとお邪魔し、
賑やかしく女子会と称してクリスマスパーティーしてきましたるんるん

母友人の手料理の数々レストラン

image.jpg

デザートには私の作ったイチゴのビュッシュ・ド・ノエルとチョコプリン。

image.jpg

夕方にはみんなで東京ミッドタウンに繰り出して
イルミネーションを見てきました。

image.jpg

いやー混んでた!寒かった!
でもとーってもキレイでした

そして昨日24日(祝)は我が家で
ロデムかぁちゃん&ロデムくんをお招きしてのクリスマスパーティークリスマス

耳がなくなるとへんちくりんなコメット。。。と

image.jpg

お初の被り物に固まるパセリ。。。と写真撮る隙もなく逃げるミシェル。。。

image.jpg

それならば!と100円ショップでフェルトとふわふわ買ってきて〜
チクチク、ハリハリしてマント完成〜!

そうこうしているうちにロデム親子ご到着〜♪
ミシェルもパセリも大歓迎で玄関から先に進めず。。。
そしてロデムくん、ドン引きバッド(下向き矢印)

パセリはロデムくんのことが大好きで大好きで
ピーピー言いながら追っかけまわして遊びに誘うけど
ロデムくんにはウザがられ、怒られ、唸られ。。。
でも聞いていないのか?聞こえていないのか?気付かないのか?
まったくへこたれませんあせあせ(飛び散る汗)
(激しすぎて写真なし〜)

わんずが見守る中、ロデム家から持ってきてもらったツリーを組立て〜完成!
大きくてとってもきれいぴかぴか(新しい)
トナカイもいるよん♪(写真は続きで〜)

そしてロデムくんとミシェル、パセリと連れ立ってお散歩に行って
夜のクリスマスパーティーに続くのでした〜ー(長音記号2)


ニックネーム はこ at 11:00| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする