2012年09月26日

白馬王子になるはずだった日。

今日はお空のアルフの誕生日です。
白馬王子になるはずだった日。
祈るような気持ちでずっとこの日を待っていたけれど旅立ってしまったアルフ。
あれから2ヶ月と16日。
ここ数日でやっと涼しくなったけれど、毎日毎日暑かった日々。
アルフが元気だったとしたら、毎日暑くてハラハラ心配する日々だったと思います。
暑くて苦しい姿を見るのは辛かっただろうなぁ。
だから暑くなる前に快適なお空の世界に行っちゃったのかな。。。

この週末、白馬で半年も前から予約いしていた
ホタパパさんの写心撮影をお願いしてきました。
ほんとはアルフの誕生日の撮影だったけれど、
メンバー代わっちゃったけれどお願いしました。

アルフにはふわふわで甘いちゃんとしたケーキ(笑)を作ってお祝いしました。

写真.JPG

最近行くたびに雨の多い白馬。
今回も日曜日は朝から土砂降りでアルフの雨男説急浮上雨exclamation&question
天気予報、ほんとは晴れだったらしいんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)
アルフ、雨男はそのままお空に持って行っちゃってね。
で、パセリは晴れ男に任命してちょーだい!

前から決めていた通り、アルフの遺灰の一部を白馬に還しました。。。
これからはいつでも泳げるし、いつでも雪遊びできるよね。

アルフ、15歳のお誕生日おめでとう。
日曜日は白馬にケーキ食べに来たかな?
お空でもお友達にお祝いしてもらってね。
一緒にこの日を迎えることが出来なかったのは本当に残念だけど
ずっとずっと9月26日はアルフの日だからね。
この日はちょっとお空から帰ってきてくれないかな。。。

さて、話は変わりますがステキなイベントのお知らせ。
10/12(金)〜10/14(日)までホタパパさんの写心展が開かれます。
今年の老犬写心とパセリたちパピーの写心の展示なんて
我が家的にはアルフとパセリの夢のコラボ〜ぴかぴか(新しい)

http://contents.a-thera.jp/article/3279861.html

春の写心展のときは元気だったアルフ。
まさか最後の写心展になるなんて夢にも思わなかったから
後からあれが最後だったんだ。。。と寂しく思っていました。
なので今回の写心展でアルフの写心がも
う一度展示されるのはとてもうれしいです。
他にもイベント盛りだくさんだそうで今から楽しみるんるん
我が家はもちろんコメ・ミシェ・パセリ連れてお邪魔します。
皆さまもお誘い合わせの上、ぜひぜひ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム はこ at 18:49| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

パセリの近況。

パセリが来て早くも10日が過ぎました。
体重を測ったら7.6キロでした犬(笑)

初日こそケージに入ってギャン泣きしていたものの、
布をかけることで泣かなくなり、
今では布をかけなくても大人しくできるようになりました。

IMG_2601.JPG

でもケージ自体は嫌いみたいで、扉を開けていても自分からは入らないし、
ご飯を食べるときも仕方ないから入るか〜という感じ?

ご飯大好きで真剣な顔してちょーだい!ってするのがかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_2603.JPG

お座りすればもらえる!ということは理解している模様。
まだ待てはお勉強中、かな〜?

IMG_2621.JPG

兄弟たちが遊び食べする、と聞いたけどパセリはガツガツ!



良く考えたら白馬から帰ってくるとき間違ってアダルトフードをお持ち帰りしたため
こちらで違うフードを買ってあげているのです。
もしかしてそれが原因?!

おトイレは残念ながら完璧ではありません。
自分でシートに行ってすることが多いけれど、
シートが汚れていたり、シートの上に何か(おもちゃとか)あると
シートではないところでしちゃいます。
遊んでいる途中とか興奮しているときは我慢できずにその場でしちゃうことも顔(汗)
でも、アルフのときにトイレのしつけはすごーく苦労したので
全然苦ではない私たち。
気長に気長に。。。顔(イヒヒ)

週末動物病院や祖母の家に行くのに車に乗ってもOK。
今はコメットのソフトケージを使っていて、
入るのは嫌がるけど入ってしまえば車中大人しいです。
車酔いしないみたいで良かった〜Good

それと、先週末雷がひどかったけれど
音の鳴るほうを不思議そうに見るだけで怖くはないみたい。
ニコルパパに似たのかな?

そしてそして週末になってやっとミシェルと遊べるようになりました!
土曜日はパセリがおもちゃで遊ぶと次から次へと邪魔して取り上げる、
といった感じだったけれど、日曜日には遊ぼうって誘うまでに。



ミシェル、終始ガウガウ言っていますが、
怒っているのではなく興奮しているから、ですから。
知らない人が見たらびっくりしちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

日曜以来毎日バトルが繰り広げられているようですが
その弊害(?)で夜は疲れて二人とも爆睡。
私が帰っても全然相手してくれなくてつまんないのです。。。

そんなこんなで初日から我が家に慣れているパセリくんですが、
今週末はお初の里帰り。
どんな反応するのか楽しみ顔(笑)
ニックネーム はこ at 03:00| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

週末の出来事。

この週末は3連休でしたね。
パセリの兄弟たちがみんな巣立つということで
白馬にお誘いいただいていたのですが、
来週行く予定なのと予定もあったのでお断りしました。
みんな元気に新しいおうちに着いたかな?
すみれママとふりるちゃん、寂しくて泣いてないかな?

さて、大きな予定のなかった週末、
土曜日は私と母は出掛け、父は仕事でわんこは弟とお留守番。
コメット・ミシェルはもちろん、パセリもいい子にしていたようです。

日曜日はロデムかぁちゃん&ロデムくんがお勉強しに来てくれました♪
パセリはロデムくんに遊んで遊んで〜!と激しくアタック!
ロデムくん、困ってました。。。
ミシェルに遊んでっていうときとは明らかに違う態度。
ロデムくんが優しいのわかったのか??

写真があまりないのですが。。。

120918-1.JPG

これはロデムくんとミシェルの、ではなくて。
ロデムかぁちゃんのお誕生日と聞いてお昼はお赤飯、食後はバースデーケーキ♪
お店みたいなフルーツてんこ盛り〜♪な感じにしたかったけど
センス悪くてイマイチ。
お年はですね、21歳ですよ、21歳!顔(ペロッ)

食後はお勉強して、わんこたちはまったり過ごして、
ミシェルとロデムくんは少しバトルして、楽しい時間を過ごしました。

詳しい様子はロデムかぁちゃんのブログにてぜひぜひ!
http://rodem.a-thera.jp/article/3274687.html

で、祝日の昨日は朝から動物病院でワクチン接種。

120918-2.JPG

先生にナデナデされ、注射されても反応なし、良い子に終了しました。
ついでに金曜の夜中と昨日の朝、吐いてしまったコメットも診てもらったら。。。
ストレスだそーです。
コメット、パセリが来てストレス感じてたのね。。。
ごめんよ、気付かなくてあせあせ(飛び散る汗)
ミシェルもなんだかわからないけど舐め壊した、と思っていたハゲ。
急性湿疹だったみたいでお薬もらってきました。
ミシェルもごめんね、気付かなくてあせあせ(飛び散る汗)

一度家に帰ってから今度は市内に住む祖母のところへご挨拶。
祖母に会ったらしっぽブンブン、お顔ペロペロと大興奮。
おうちの中も探検してホットカーペットでチッコまでして(おばあちゃんゴメンナサイ!)
知らないおうちでも物怖じせず楽しそうでした。

で、帰ったら今度は叔母といとこがパセリに会いにきていました。
みんなになでられ、抱っこされ、遊ばれ(笑)
さすがにパセリも疲れたみたいでみんながお買い物の間も
夕飯食べている間もずっと寝ていました。

そして私は、というと。。。

120918-4.JPG

アルフにお花をいただいた皆さまにお礼として
お菓子を焼いて送らせていただきました。
たくさんの方にかわいがっていただいたアルフ、
用意した数は40以上。
金・土・日とほとんど寝てなくて昨日は早々に撃沈。

アルフが15歳になったとき、お祝いのお礼はお菓子を作ろうって思っていました。
15歳のお誕生日は来なかったけれど、今回お花のお礼に、と作りました。
私の自己満足で申し訳ないのですがご笑納いただければ幸いです。
ニックネーム はこ at 21:20| Comment(5) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

2回目の月命日と、はじめまして。。。

昨日、9月10日はアルフの2回目の月命日でした。
もう2ヶ月も経ってしまったなんて本当に不思議。
ふとした拍子にアルフがいる錯覚になることも。
そしていないと気付いて悲しくなる。。。

もうすぐアルフの誕生日。
そう思っただけで泣けてくる。
当日、ちゃんと会社行けるか、仕事できるか心配顔(汗)

だけど。。。
悲しんでばかりもいられない日々になりました。

パセリ3.JPG

予定より少し早くなりましたが、日曜日に空色くん、連れて帰ってきました。
散々悩んでやっと決まった名前は『パセリ』くんです。
皆さまどうぞよろしくるんるん

お水大好きと聞いていましたが。。。

パセリ4.JPG

パセリ1.JPG

パセリ2.JPG

水入れに前足入れて、後ろ足も入れて、そのまま水飲んで。。。
日に何度もこれをやるので常にびしょぬれ〜あせあせ(飛び散る汗)
先が思いやられます顔(ペロッ)


約15年前。。。
アルフが我が家にやって来たときのこと。
今でも鮮明に覚えています。

初日は大人しかったっけ….jpg

45日でやってきたアルフ。
初日はおとなしくてこんなものかぁって思ったのよね。

座卓も立ってやっとの高さだったね。.jpg

テーブルに足かけてご飯覗きこんだり顔(イヒヒ)
だんだんいたずらし始めて本性出てきたのよね〜
ふふ、懐かしい。

これからまた賑やかになった我が家です。
小さいうちは今のうち。
あっという間に大きくなっちゃうだろうなぁ。
皆さま、ぜひパセリに会いに遊びに来てくださいね〜Hello
ニックネーム はこ at 02:56| Comment(6) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする