2012年06月20日

アルフ、14歳ともうすぐ9ヶ月。

お久しぶりのブログです。
お花見以来なんて〜たらーっ(汗)
この2ヶ月のあれやこれやはちょっと置いておいて最近のアルフのこと。

5月の中頃、そろそろ暑くなったなぁというころからフード拒否が始まって
ドライフードいや、野菜煮いや、ウェットフードいや。。。
と、どんどん食べるものの幅が狭まってしまったアルフ。
冬に太ったー!と騒いでいた頃は39キロ近くあったのに
6/8のトリミングでは31キロに顔(汗)

__ 2.JPG

トリミングでおリボンつけてもらった犬(笑)

6/9・10にりぼんちゃんの誕生会で白馬へ、
6/16・17はりぼんちゃんのお見舞いで白馬へ、
続けて2週、1泊で白馬に行ってしまった疲れた出たみたい。

__ 3.JPG

この辺にいい匂いが〜犬(笑) in白馬

一昨日月曜日の夜、まったく食べず、まったく動かなくなってしまったアルフ。
前日日曜日の夜に食べたウェットフードもいらないし、パンもダメ。
私が帰ったときには顔も上げず、弱々しくお手するだけ。
おやつを口に無理やり押し込んでも食べるでもなく吐き出すでもなく無反応。

一晩たって昨日の朝もやっぱり顔を上げない。
かろうじてお水は飲むけど他は食べない。
もう私会社で心配で心配でお昼休みに家に電話しちゃったくらい

夕方父が帰ってから病院に行って点滴&ビタミン注射したら
その場でサンプルのおやつをパクパク食べた、と報告メールが来て一安心。

昨日は急いで帰って東京ミッドタウンのGREEN DOGでお買い物して
帰ってみたらちゃんと顔を上げたー!
確実に前日より元気な姿にホッ。
GREEN DOGで買って来たレバーソーセージも食べたし、
前日拒否したみちのくのムール貝のおやつも食べた!
これでご飯食べるようになればいいんだけど。

14歳。
わかっちゃいるけどやっぱり何かあると心配で心配で。
この2日であっという間に体力も筋力も落ちたみたいで歩くのがやっと。
1回で効果のあった点滴。
3日続けないと意味がないそうなので今日も明日も連れて行ってもらう予定。
あと2回続けてもっと元気になってご飯が食べられますように!
今日は特に暑くてシニアには辛いけれど、がんばって夏を乗り切れますように!

ニックネーム はこ at 11:00| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする