2012年04月27日

またまたお花見♪

ちょっと時間が空いちゃったけど先週の土曜日、
4/21にまたまたお花見に行ってきました〜桜
場所は群馬県、『赤城南面千本桜』というところ。
2年前にも一度行ったところでした。
あのときはアルフもかなーり元気で、
隣のグローネンベルクドイツ村に車を止めて、
ドッグランで遊んで園内散策してからお花見したのでした。

今回はとても歩けないだろうとできるだけ近くの駐車場をゲットするべく
またもや早朝出発して8時前に現地に到着しちゃいました。
現地は想定外の雨雨
天気悪いとは思ってたけど降るとは思わずレインコートもTシャツもなくパンチ
ずぶぬれ覚悟でお散歩スタート顔(汗)

予想通り桜は満開桜
天気がイマイチなのが残念バッド(下向き矢印)

上を見ても〜

IMG_7274.JPG

下を見ても〜

IMG_7273.JPG

満開の桜のトンネルかわいい
駐車場が下の端っこのほうで、ここから2キロ以上桜のトンネルが続きます。
で、上とか下とか書いてある通り、なだらかな上り坂なんです。
テクテクと歩き出したら早々にアルフが拒否犬(怒)
チッコもうんPもしたからもうイヤだってあせあせ(飛び散る汗)
多分坂道+雨のせいだと思うんだけど。

IMG_7268.JPG

無理もさせられないのでとりあえず写真だけ撮ってアルフは車で待機することに。

IMG_7272.JPG

帰るとき、何気に笑顔だし。
やっぱり疲れたんだじゃなくイヤだったのね顔(チラッ)

気を取り直してコメットとミシェルと散策。

IMG_7281.JPG

コンクリの桜並木をずんずん進んでいくのですが
途中から草地を歩けるようになっていたのでそちらを歩くことに。

IMG_7292.JPG

IMG_7300.JPG

低い木を見つけてコメット抱っこして〜

IMG_7294.JPG

食べるな〜!!

ミシェルも。。。

IMG_7306.JPG

めっちゃオトコマエなキリッとした顔顔(イヒヒ)

IMG_7287.JPG

桜の花びらに水滴が透けて見えるひらめき

IMG_7303.JPG

IMG_7299.JPG

端っこまでは行かなかったけど往復で3キロくらいは歩いたかな?
最後に芝桜の前でもカメラ

IMG_7315.JPG

芝桜はまだ咲き始めかな〜

さて、わんずは先に車でご飯(いつものフード、ね)を食べたけど
私と母は食べてなくて腹ペコ。
地元野菜や手作りおこわを買って、出店でねぎ焼き買って
車の中で朝ご飯。
この時点でまだ10時過ぎだったけれど目的も果たしたし、と早々に撤収。

行きは東関東道の伊勢崎ICで降りてきたけど
帰りは関越道の赤城ICを目指すことに。
赤城ICへ向かう国道、桜並木がとってもキレイ!
そして千本桜へ向かう渋滞が激しい。。。

途中『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』に立ち寄る予定が
間違って『大胡ぐりーんふらわー牧場』へ立ち寄ってしまって。。。
名前似過ぎでしょ?
でも全然違いますのでお間違えのないように。
気を取り直して寄り道した『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』
ここ、おススメ〜!

IMG_1870.JPG

直売所『さんぽ道』は野菜・果物・植木の他各種お弁当やパンも豊富で
ここでお昼を買って道を挟んだお隣の公園で食べても良さそう。
公園には風車があり、芝生が広がっているし、もちろん桜もいっぱい
後で調べたらBBQもできるらしい。
私たちは食べたばかりだったから野菜を買って帰っただけ。
野菜も安くて量が多い!と母が申しておりました。

この後、『道の駅ふじみ』というのも通り過ぎました。
ここは立ち寄り温泉もあるようですよ!
温泉セット持って行くのもありかも。
そして赤城ICの直前にも野菜の直売所あり。
すでに野菜買い込んだ後だったので寄らなかったけど
次はぜひ寄ってみたいところのひとつでした。

赤城ICからはスイスイ〜っと順調に進み、帰る前にもう1ヶ所、と圏央道へ。
狭山PAでちょうど1時ごろ、お昼休憩に立ち寄って。。。

IMG_1871.JPG

アルフ、ここではとっても元気に散歩してました。
雨も降ってないし、段差なしのバリアフリーだったし歩きやすかったかも。

IMG_1873.JPG

オレも食べたい〜! byアルフ
39キロのじいにはあげられません!

この後入間のコストコに寄ってお買い物して本日の予定終了。
またまたたっぷり充実の1日でした〜Good

ニックネーム はこ at 23:32| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする