2012年04月27日

またまたお花見♪

ちょっと時間が空いちゃったけど先週の土曜日、
4/21にまたまたお花見に行ってきました〜桜
場所は群馬県、『赤城南面千本桜』というところ。
2年前にも一度行ったところでした。
あのときはアルフもかなーり元気で、
隣のグローネンベルクドイツ村に車を止めて、
ドッグランで遊んで園内散策してからお花見したのでした。

今回はとても歩けないだろうとできるだけ近くの駐車場をゲットするべく
またもや早朝出発して8時前に現地に到着しちゃいました。
現地は想定外の雨雨
天気悪いとは思ってたけど降るとは思わずレインコートもTシャツもなくパンチ
ずぶぬれ覚悟でお散歩スタート顔(汗)

予想通り桜は満開桜
天気がイマイチなのが残念バッド(下向き矢印)

上を見ても〜

IMG_7274.JPG

下を見ても〜

IMG_7273.JPG

満開の桜のトンネルかわいい
駐車場が下の端っこのほうで、ここから2キロ以上桜のトンネルが続きます。
で、上とか下とか書いてある通り、なだらかな上り坂なんです。
テクテクと歩き出したら早々にアルフが拒否犬(怒)
チッコもうんPもしたからもうイヤだってあせあせ(飛び散る汗)
多分坂道+雨のせいだと思うんだけど。

IMG_7268.JPG

無理もさせられないのでとりあえず写真だけ撮ってアルフは車で待機することに。

IMG_7272.JPG

帰るとき、何気に笑顔だし。
やっぱり疲れたんだじゃなくイヤだったのね顔(チラッ)

気を取り直してコメットとミシェルと散策。

IMG_7281.JPG

コンクリの桜並木をずんずん進んでいくのですが
途中から草地を歩けるようになっていたのでそちらを歩くことに。

IMG_7292.JPG

IMG_7300.JPG

低い木を見つけてコメット抱っこして〜

IMG_7294.JPG

食べるな〜!!

ミシェルも。。。

IMG_7306.JPG

めっちゃオトコマエなキリッとした顔顔(イヒヒ)

IMG_7287.JPG

桜の花びらに水滴が透けて見えるひらめき

IMG_7303.JPG

IMG_7299.JPG

端っこまでは行かなかったけど往復で3キロくらいは歩いたかな?
最後に芝桜の前でもカメラ

IMG_7315.JPG

芝桜はまだ咲き始めかな〜

さて、わんずは先に車でご飯(いつものフード、ね)を食べたけど
私と母は食べてなくて腹ペコ。
地元野菜や手作りおこわを買って、出店でねぎ焼き買って
車の中で朝ご飯。
この時点でまだ10時過ぎだったけれど目的も果たしたし、と早々に撤収。

行きは東関東道の伊勢崎ICで降りてきたけど
帰りは関越道の赤城ICを目指すことに。
赤城ICへ向かう国道、桜並木がとってもキレイ!
そして千本桜へ向かう渋滞が激しい。。。

途中『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』に立ち寄る予定が
間違って『大胡ぐりーんふらわー牧場』へ立ち寄ってしまって。。。
名前似過ぎでしょ?
でも全然違いますのでお間違えのないように。
気を取り直して寄り道した『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』
ここ、おススメ〜!

IMG_1870.JPG

直売所『さんぽ道』は野菜・果物・植木の他各種お弁当やパンも豊富で
ここでお昼を買って道を挟んだお隣の公園で食べても良さそう。
公園には風車があり、芝生が広がっているし、もちろん桜もいっぱい
後で調べたらBBQもできるらしい。
私たちは食べたばかりだったから野菜を買って帰っただけ。
野菜も安くて量が多い!と母が申しておりました。

この後、『道の駅ふじみ』というのも通り過ぎました。
ここは立ち寄り温泉もあるようですよ!
温泉セット持って行くのもありかも。
そして赤城ICの直前にも野菜の直売所あり。
すでに野菜買い込んだ後だったので寄らなかったけど
次はぜひ寄ってみたいところのひとつでした。

赤城ICからはスイスイ〜っと順調に進み、帰る前にもう1ヶ所、と圏央道へ。
狭山PAでちょうど1時ごろ、お昼休憩に立ち寄って。。。

IMG_1871.JPG

アルフ、ここではとっても元気に散歩してました。
雨も降ってないし、段差なしのバリアフリーだったし歩きやすかったかも。

IMG_1873.JPG

オレも食べたい〜! byアルフ
39キロのじいにはあげられません!

この後入間のコストコに寄ってお買い物して本日の予定終了。
またまたたっぷり充実の1日でした〜Good

ニックネーム はこ at 23:32| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

おべんと持ってお花見♪

4/15(日)に幸手の権現堂にお花見に行ってきましたるんるん
タスハオmamaさんが行かれたのを見てやっぱり行っておかないと!と早起き晴れ
ホタパパさん情報で平日の8時に駐車場がいっぱいと聞いて
5時起床、5時40分出発ダッシュ(走り出すさま)
道も空いていて順調に7時には到着しました!

早く着きすぎてちょっとメインの桜より遠いところに駐車。
アルフ、この日もがんばって良く歩きましたグッド(上向き矢印)

IMG_7219.JPG

やっぱり盛りの頃に比べるとかなり散っちゃってますね。
めいっぱいの満開写真はタスハオmamaさんのところへ〜

途中階段の上り下りに苦戦して、階段数段抱っこして移動。
アルフ、ダイエットがんばってくれ〜(苦笑)

IMG_7222.JPG

土手の下、桜の近くでシートを広げて休憩。

IMG_7225.JPG

朝早いから朝食は現地で、ということで前日思いついて
わんずにお弁当作ってあげました〜Good

IMG_7217.JPG

おにぎりと鶏ささみソテー、さつまいもの茶巾絞りにゆで野菜。
卵焼きも作ろうと思ったのに忘れちゃった。

IMG_7226.JPG

吠えるコメットに舌舐めずりのアルフ(笑)
いただきまーす!

IMG_7232.JPG

あっという間に完食。
ごちそうさまでした。
私と母はパンで朝食。

こんなにきれいに咲いているところもあった〜ひらめき

IMG_7237.JPG

あぁ!アルフ踏まれてるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7239.JPG

ミシェルの元気が有り余っているのでコメットと散策。
菜の花と桜をバックにカメラ

IMG_7244.JPG

ミシェルとコメット、ここでモデル頼まれちゃった。
キレイに写してくれたかな〜?

9時半過ぎ、人出も増えてきたので早々に退散。
帰る前に3わんで菜の花の前で記念撮影。

IMG_7252.JPG

むむむ。ピントが合ってないどんっ(衝撃)

IMG_7255.JPG

桜、散り始めてイマイチだけど雰囲気は楽しめたかな〜?

途中キレイな桜の絨毯が桜

IMG_7260.JPG

これからお花見の人たちがどんどんやってきて賑わってきたころ、
ぽちぽち逆流して歩いて帰ってきました。
帰りも疲れたけどがんばったアルフ。
帰りの車は爆睡でした顔(イヒヒ)

桜祭りはこの日が最終日。
早い時間だったので出店は準備がやっと終わったころ。

IMG_7263.JPG

私たちはこのまま帰路に着き、途中JA直売所で買い物して
最近すみれママがご無沙汰らしい(笑)かっぱ寿司でお昼を食べて
2時には帰宅。

早起きしたので眠い〜!と昼寝したら夕方の6時だったあせあせ(飛び散る汗)
ある意味とっても贅沢な時間の使い方をした1日でした顔(笑)
ニックネーム はこ at 03:26| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見〜♪

4/11、1日お休みもらってお花見〜♪の予定でした。
が、なんと1週間のうちその日だけ天気予報雨
なんとか好転するように願った1週間でしたが、
あいにくのお天気でお花見は中止顔(泣)

あぁー残念!
たくさんのお友達に会える予定が〜顔(泣)
そして大量のシュークリームどうしよう〜(笑)って思っていたら
アニトレ母さんからお声をかけていただき、
レディちゃんのおうちにお邪魔させていただくことに。

道中小雨のところあり、土砂降りのところあり、日が差すところあり、
と変なお天気でしたが現地はちょうど曇り!
みなさん、お花見会場にいらしているということだったので我が家も向かいました。

駐車場から、普通だったら5分ほどの距離だったけど
普段歩かないアルフにはかなりハードルが高くてあせあせ(飛び散る汗)
途中何度も休憩しながら、お迎えに来ていただいたレディママさんに
励ましてもらいながらやっとこさ到着。

おぉ!満開桜

IMG_7200.JPG

あいさつもそこそこに早速集合写真を〜カメラ

IMG_7202.jpg

あは、アルフ、疲れすぎて真ん中で倒れております顔(イヒヒ)
もうね、伏せすらできないくらい疲れたようで。。。
ミシェルのお隣、レディちゃんとの間にぽっかり隙間が。
そーか、ヴェガちゃんが来てたんだね。

雨は降ってないものの風が強くて、でも桜吹雪がとっても綺麗でした。

アルフ、疲れていても笑顔犬(笑)

IMG_7205.JPG

桜吹雪と一緒に砂煙まであせあせ(飛び散る汗)

IMG_7206.JPG

IMG_7207.JPG

桜と一緒のお写真を撮ったら宴会会場のレディちゃんのおうちへダッシュ(走り出すさま)
が、駐車場までの帰りがさらに大変でした。
アルフ、途中から歩くの無理〜!って固まってしまって
アニトレちゃんのおやじさんに抱っこしてもらっちゃいました顔(汗)
さらに交代でアンチョビパパさんまで!
お二人とも本当に本当にありがとうございましたexclamation×2

で、ここから先は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
皆さんの用意して下さったピザや太巻きやポテトサラダや豚汁や〜
もうとにかくたくさんのメニューに目移りしながらいただきました顔(イヒヒ)
おいしいご飯とともにたくさんのわんこの笑顔犬(笑)
ご飯食べたり、おしゃべりしたり、わんこをなでたり大忙し。
特にはなちゃんかわいい
白馬で私がケーキあげたの覚えていてくれて私の前に来てお座りしてお手してくれるの!
覚えていてくれてうれしかったよ〜
もうめっちゃかわいかったハートたち(複数ハート)

私は先日のお菓子教室の復習でプチシューとわんこケーキを差し入れ。
わんこの皆さんには大変好評だったようです(笑)

レディパパさん・ママさん、初めましてなのにお言葉に甘えて
お邪魔させていただいてありがとうございました。
元気になったレディちゃんに会えてとってもとってもうれしかったです!
アルフもレディちゃんの一歩前を進んでがんばるよ。
シニアになるといろいろ大変なこともあるけど一緒にがんばろうね。

そしてご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。
今回は会えなかった皆さまも次回をまた楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はこ at 03:59| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ミシェルのお誕生日。

ご報告が遅くなりましたが、3/30にミシェル、6歳になりました〜るんるん
ふりるちゃんも宙くんも他の兄弟もみんな一緒に6歳。
おめでと〜ぴかぴか(新しい)

翌土日に白馬でお祝いだったので当日は何もなし。
のはずでしたが。。。
急に私の友人、ゆっこちゃんが遊びに来てくれました!
ミシェル、大好きなゆっこちゃんが遊びに来てくれて大はしゃぎハートたち(複数ハート)
アルフをなでてもコメットをなでても私〜!と横入りするし、
寝てても10分おきくらいになでて〜!とゆっこちゃんの腕の下に顔突っ込むし。
めんどくさ〜な娘でごめんよ顔(汗)

ゆっこちゃんはそのまま一晩お泊りして
翌早朝、我が家の出発とともに帰って行きました。
今度はぜひゆっくり遊びに来てね〜Hello

で、向かった白馬。
天気予報の通り午前中は雨。
田んぼは雪が残っているけどグラスハウスの前、
駐車スペースはドロドロ〜
たらーっ(汗)なので1日目は室内でまったり。

お誕生日プレゼントのお揃いTシャツ着て記念撮影とか〜

IMG_1800.JPG

母製のTシャツプレゼント
宙くんは色違いのお揃いGood

すみれママが最近ハマっているというデコにチャレンジしたり〜

IMG_1801.JPG

わんこはおやつ食べて〜

IMG_1808.JPG


アルフ、おやつ物色中。

IMG_1803.JPG

他の子誰も気付かないのに。
やっぱり鼻で生きているだけあるね。

お夕飯前に近くの岩岳の湯に入ってからわたちゃんのおいしいご飯。

コメット、お隣の子供たちのテーブルの下で待機(笑)

IMG_1806.JPG

時折子供たちの足置きにされてたけど気にしてないみたい犬(笑)

疲れたら休憩〜眠い(睡眠)

IMG_1816.JPG

びっくり、自分でソファに登れるらしい。
あんなに足短いのに(笑)

翌日にプーリ家が日帰り雪遊びに来ることになったので
誕生会は日曜日に繰り越し。

外は夕方からの雪が少し積もったし、日曜日は雪遊びできるよ〜!


ニックネーム はこ at 12:59| Comment(4) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする