2011年12月28日

ホワイトクリスマスin白馬-その3

25日、クリスマス当日。
ハルトくんにはサンタさんが来たようです。
いつもおしゃべりしないハルトくん、
ムービーの中ではおしゃべりしながらプレゼント開封しててびっくりー!顔(イヒヒ)
今回はスキー、スクールに入ってめっちゃがんばってました!
こんな小さい時からみっちり教えてもらったらうまくなるんだろうなぁ。
うらやましい!

クリスマスの朝は文字通りのホワイトクリスマスクリスマス
一晩でしっかり積もってふかふかの新雪になりました雪

アルフも新雪楽しみました♪

IMG_6794.JPG

階段降りるとき落としちゃたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
新雪だし柔らかくて平気だったよね顔(ペロッ)

IMG_6795.JPG

雪の匂いわかるかな〜??

IMG_6799.JPG

うへ、コケちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6800.JPG

IMG_6807.JPG

コメットは埋もれた〜!

IMG_6801.JPG

でも楽しそうでしたるんるん

IMG_6810.JPG

ミシェルははじけまくってましたexclamation

IMG_6814.jpg

3わん、記念撮影なぞしてみたり・・・

IMG_6824.JPG

べスちゃんはもう帰るの〜??

IMG_6839.JPG

IMG_6844.JPG

IMG_6853.JPG

IMG_6863.JPG

帰る間際にさくらちゃんとななちゃん、お写真カメラ

IMG_6874.JPG

さくらちゃん、ボール大好きなのねハートたち(複数ハート)


この後、急に寒気がして休んだ私。。。
回復しないので早めに白馬を後にして18時には帰宅。
そのまま寝ても熱出るし頭痛するし。。。
風邪かと思ったらなんと足にばい菌が入って腫れたのが原因のよう。
確かに右足の付け根が痛いと思っていた後の寒気だったけど。。。
今腫れているのは右足の足首より少し上の辺り。
2日経った今も熱を持っているし、腫れているし、痛いし。
とりあえず明日会社行ってお休みだけどお正月の白馬で遊べるか心配だー!顔(え〜ん)

ニックネーム はこ at 01:11| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトクリスマスin白馬-その2

お待ちかねのケーキタイムバースデー

最初はハッピーバースデイの皆さまぴかぴか(新しい)

IMG_6777.JPG

おめでと〜exclamation×2

IMG_6779.JPG

ホタちゃん、パクリ!

IMG_6781.JPG

モモちゃんもサンタくんもパクリ!

そして2本足のケーキは〜

IMG_6771.JPG

今回は参加できなかったハニーちゃんママさんからの
くまさんの立体ケーキ!

IMG_6772.JPG

ワタちゃん作のガトーショコラ!

IMG_6756.JPG

こちらは私の作った栗のパリブレスト。
大きな丸いシューの間にはホイップクリームの入ったプチシューを並べて、
マロンクリーム&カスタードクリームを混ぜてモンブランのように絞って
チョコがけしてクリスタルシュガーをかけてキラキラぴかぴか(新しい)
好評いただきありがとうございました顔(笑)

IMG_6776.JPG

み〜んな並べてケーキ祭りなりGood

グラスハウスのクリスマス飾りクリスマス

IMG_6785.JPG

あたたか〜い空気が漂っていましたるんるん

ケーキタイムのあとはべスパパさんプレゼンツのクリスマスパーティクリスマス

最初にプレゼント交換プレゼントしてサプライズプレゼントの当たったさくら&ななちゃんパパさん。
サンタさんに変身して〜

IMG_6788.JPG

わんこたちにサンタさん来たよ〜!!
みんなにおやつを配っていただきましたホネ

続いてクイズの時間。

IMG_6790.JPG

いっぱい悩んで考えて〜大いに盛り上がりました!
しか〜も!私一番でした〜手(チョキ)
景品はどでかぷっちんプリンexclamation×2
(早速役に立つとは。。。たらーっ(汗))

そんなこんなで夜は大盛り上がり、雪が深々と降る中暖かく楽しく過ごしました。

お部屋に帰ったら珍しいこんな光景。

IMG_6793.JPG

コメット、アルフの毛布に乗ってる。。。
寒かったみたいで何度どかしても無理やり乗って
その割にアルフが動くとうぅ〜っと怒るから困りもの顔(汗)
なんとかどかしてコメットに納得させてお休みなさい眠い(睡眠)

ニックネーム はこ at 01:00| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトクリスマスin白馬―その1

皆さま楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は白馬で楽しいホワイトクリスマスを過ごしてきました。

1泊2日の滞在、1日目のイブはクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)
朝早くに白馬に到着すると一面の雪に3わん大興奮!
ミシェルは雪の中駆けずりまわって全身雪まみれ、
アルフもコメットも楽しそうに歩きまわって雪
雪遊び雪右お昼レストラン右お茶喫茶店右雪遊び雪と楽しんだものの写真なしパンチ
日帰り組のトレジャーくん、アビーさん、ロデムくん、
前泊からのべスちゃん、モモちゃん、さくらちゃん&ななちゃんと遊んで、
から〜いカレーのランチ食べて、
おいしい皆さんのお土産をいただき、シュトーレン食べていただいて
楽しいわんこ話に花を咲かせてグッド(上向き矢印)
そうそう、いつものわんこのおやつタイムも楽しんで♪
ですが、残念写真なしです。。。顔(汗)

で、その後ケーキの仕上げをがんばって〜完成!

IMG_6751.JPG

はい、今月お誕生日多かったのよね。
ホタちゃん、モモちゃん、サンタくん、ホタパパさんおめでと〜ハートたち(複数ハート)

そんなわけで夜はお誕生会&クリスマスパーティーとなりました。

まずはお楽しみのディナーレストラン

IMG_6765.JPG

前菜、ビーフシチューのパイ包み、サトイモのフライ。
たまには〜とワインバー

IMG_6766.JPG

母も私も大好きなニョッキるんるん

IMG_6767.JPG

ミネストローネスープ。

IMG_6768.JPG

クリスマスと言えばのチキン!
スパイシーでおいしかった〜♪

ケーキはスペシャルバージョンなので続くー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 00:42| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする