2011年11月27日

ダブルで手術→無事終了。

11/24、コメットとミシェル、ダブルで手術をしました。
どちらも口の中にできものができ、経過観察中だったのですが
大きくなってきたので摘出することにしました。

コメットは今回で2回目。
あ、違った。
3回目。
1回目はミシェルに噛まれて腫瘍が取れちゃった事件。
すみれママには手術代浮いて良かったじゃんって言われた。。。
2回目はえっと。。。
何年前かな?
こちらはちゃんとレーザで切取りの手術。
今回もレーザで切取り。

いとこのことえちゃんがトリマーとして働いている病院病院での手術。
ってことで写真送ってもらっちゃったカメラ

ミシェルさん手術ちう。

IMG_1081.jpg

コメットさん手術ちう。

IMG_3275.jpg

ミシェルは手術前は怖くて大暴れ、手術後はゲージでぎゃんぎゃんないて
犬舎送り、と大迷惑をかけたそうな。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すみません。。。顔(汗)

『ミシェルの親の飼い主(=○みれママ)の顔が見たいもんだ!』 byことえちゃん顔(ぷんっ)

コメットはいつも通りマイペース、
良い子に先生の前のゲージで爆睡してたそうです。。。

オレはいーこだもん!

IMG_3580.jpg

帰ってきてからミシェルは母を完全無視顔(チラッ)
どうも車で送り出した母のこと、怒って拗ねてたみたい。
私が帰ったときも拗ねてて呼んでも来ないし、
やっと起きたと思ったら素通りするし顔(チラッ)
まったく困ったお嬢さん。
白馬の姉妹も同じだそうですけどね〜顔(イヒヒ)

ちなみにどちらも良性の腫瘍(エプリス?)だったようで一安心。
歯垢も取ってもらってピッカピカになったので
これからは歯磨きがんばりますよ〜手(チョキ)

ニックネーム はこ at 19:04| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

14歳記念のお写心。

ありゃ。
気付いたら11月一度もアップしてないあせあせ(飛び散る汗)
もう半分なのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して顔(ペロッ)
先日、9月のアルフの誕生日にホタパパさんに撮っていただいた
お写心が届きましたカメラ
7月の白馬で足を痛めて歩けなかったときは、
写心撮ってもらえばよかったか、9月まで待たなければよかったか、
なんてちょっと後悔していたのですが
ちゃんと泳いでいる写心を撮ってもらえて良かったです。

ホタパパさんのブログにも紹介していただいています。

老いてゆくこと。。。

いつもステキに紹介していただいてありがとうございまするんるん
初めてお会いしたのはきっと9歳のとき。
いつもアルフとホタちゃんとふりるちゃんが石待ちして、石追いかけて、最後まで泳いで。。。
みんなが上がって拭き終わっても3人だけ泳いでたんですよね。
懐かしいなぁ。

白馬の議長さん

コメットもミシェルも相変わらず。
コメットはわんわん議長さんぶってるし、
ミシェルは手当たり次第木の枝レトリーブするし、
取りっこするとうぅ〜って唸るし犬(怒)
お嬢さん、怖いです。。。むかっ(怒り)


a006.JPG

アルフをおチッコに連れ出そうと介護中の図。
ミシェル、やっぱりアルフが動くと気になってついて回るね。

そして二人並んで。。。

a017.JPG

こう並ぶとアルフってやっぱりデカイなぁ。
ミシェル、兄弟の中では大きいほうだけどアルフに比べたらちゃんと女の子みたい(笑)

この写心。。。

a031.JPG

アルフ、家では立ち上がるどころかお座りの体制になるのも自分じゃできないのに
川原では泳ぎたくて立とうとするし、立たせろと文句言うし。
『がんばりすぎたら歩けなくなるから泳ぐのは少し!』って説得ちう、な図顔(汗)

a059.JPG

アルフ、ゆらゆら流れに乗って気持ち良さそうに泳いでましたるんるん

コメットもがんばる!

a033.JPG

っていうかおぼれてる?!

a034.JPG

水中からのかわいいオチリちゃんるんるん

a027.JPG

ミシェルは木の枝争奪戦!

a039.JPG

ライバルらむねちゃんと・・・

a150.JPG

実は2人でうぅぅっとバトル中でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして夜のお誕生会。

a095.JPG

二つのケーキを前にちょー真剣な顔。。。
っていうかお疲れ&寝ぼけてた?
ケーキの時、必死すぎて笑顔がなかったのよね。
それだけが残念。

a120.JPG

体のことを思って作ったお野菜ケーキより甘い生クリームのほうが
やっぱりおいしかったらしい。。。
食いつき方が違ったあせあせ(飛び散る汗)

そして恒例のみんなでケーキタイムバースデー

a138.JPG

大笑いのあのときがよみがえってきますね〜



いつもはいただいた写心をパソコンで見るだけですが、今回は違います!

じゃーんぴかぴか(新しい)

album1.JPG

アルフの兄弟犬、プーリ家から14歳のお誕生日プレゼントに、と
ホタパパさんにアルバム本を頼んでくれたのですひらめき

ゴルゴルまみれのケーキタイムとか〜

album2.JPG

集合写真も見開きにばーん!とexclamation×2

album3.JPG

あぁ!大ちゃん惜しい!!(一番左。。。)

コメット特集もあり〜

album4.JPG

プーリ家のわんずのページも♪

album5.JPG

やっぱり印刷されていると違いますね〜♪
とびっきり素敵なアルバム、本当に良い記念になりました。

そして最後には。。。

album6.JPG

見覚えのあるコメント。。。と思ったらひらめき
私がアルフの誕生日の日にブログに書いたコメントでした顔(ペロッ)
こう活字になっているとステキな文章に見えるかもexclamation&question

ホタパパさん、プーリ家の皆さま、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム はこ at 02:53| Comment(2) | お写心。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする