2011年09月26日

アルフ、14歳です!

本日9月26日、アルフ14歳になりました〜!
週末は弟も一緒に白馬に行ってきました。

IMG_6334.jpg

最終日に撮った集合写真。
この日はアルフはお留守番だったので不在。
でも真ん中の日にアルフもちょっとだけ泳ぎましたよ〜
泳いでいるときは写真撮る間もなかったので
川に向かって元気に歩くアルフのムービーを映画



普段こんなにトットコ歩かないのですが
やっぱり川を前にすると大興奮で歩みも速くなるようです顔(イヒヒ)

夜はお誕生会をしてもらいました。

IMG_6273.jpg

ケーキを前に真剣なアルフ犬(笑)

たくさんのお友達にお祝いしてもらってプレゼントもいただいて。
ステキな14歳の誕生日となりましたるんるん

IMG_1888.jpg

とーるくん、みちるちゃん、お手紙ありがとうハートたち(複数ハート)
アルフに読んで聞かせたよ〜耳

アルフの兄弟、プーリのお姉ちゃんからは鮭のコロッケをいただいて。。。

IMG_1886.jpg

寝ててもいい匂いに起きちゃったよね犬(笑)

IMG_1887.jpg

アルフ兄ちゃん大好きなミシェルも食べ物が絡むとこんな怖い顔犬(怒)

この後コメ・ミシェもご相伴して3わんでおいしくぺろりんと食べちゃいました。

たくさんのお友達に囲まれて元気に14歳を迎えられたこと、
本当にうれしく思います。
年を重ねてできなくなったことが増え、悲しく思うときもありますが
できることを数え、できることを維持して元気で過ごしていけるといいなと思います。
幸い、14歳を迎えてもまだ大きな病気もなく心配をかけない親孝行なアルフです。
その代わり今はご飯の食べず嫌いが多すぎて大変ですがあせあせ(飛び散る汗)
ドライフードをなかなか食べなくてトッピングを変えてもイヤ〜って言ったり。。。
とりあえず私の作ったマフィンとレバーペースト、納豆は良く食べるので
常備してあれやこれやと手を変え品を変え食べさせてます。
まぁ食欲がないというわけではないのでいいのですけど。

これからまた試行錯誤しながら老いと前向きに戦って
元気に毎日過ごせるようがんばります!
皆さまもぜひ応援して下さいね顔(笑)

白馬の楽しかったお話はまた後日。。。

ニックネーム はこ at 23:00| Comment(14) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする