2011年07月31日

懐かしい写真。

先日の白馬の続きがまだですがあせあせ(飛び散る汗)
懐かしい写真を見つけたのでご紹介ひらめき

2004年だから・・・7年前ですね。

DSCF0476.JPG

誰だかわかりますか〜?
すみれちゃんとりぼんちゃんですよ犬(笑)
2月の写真なのですみれちゃんが6歳、りぼんちゃんが2歳かな?

ほんっとにこのころはそっくりで見分けるの大変だったなぁ。
ってこの写真もどっちがどっちだか??

私は左がりぼんちゃん、右がすみれちゃんかなぁ?って思うんだけどexclamation&question
左の子のお顔、ミシェルに似てるんだもん。

正解はどっちかな?
ねぇ、すみれママ〜???

ニックネーム はこ at 01:54| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

川の日な3連休-集合写真

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
先週末白馬に行ってきました。
世間では海の日の連休でしたが我が家は白馬で
『川の日』(タスハmamaさん命名ひらめき)の連休でした。
今回もたくさんのお友達とご一緒して楽しいひと時を過ごしました。
が、私が一番楽しんだんじゃ?というくらい
張り切って川に入っていたりして写真あまりなくて〜顔(汗)

でもでも!今回は集合写真がんばりましたGood

まずはニコままさん結婚式の教会前にて。

IMG_1493.JPG

結婚式の後、おそろいTシャツで並んで並んで〜

IMG_1516.JPG

左からすみれちゃん、らむねちゃん、ミシェル、りぼんちゃん、ふりるちゃん。

楽しかった河原にて。(アルフは不参加)

IMG_6206.JPG

すみれ家ご一族(笑)

IMG_1531.JPG

ガラスに映る必死そうな飼い主たちが笑える(含む私顔(ペロッ))

IMG_1539.JPG

左から海くん、宙くん、ミシェル、ふりるちゃん、らむねちゃん、
すみれちゃん、りぼんちゃん、涼太くん犬(笑)

浴衣美人・美男ぴかぴか(新しい)

IMG_1543.JPG

浴衣はアニトレ母さん手作り!
ミシン持込で仕上げたとか。
さすがですClap

そして後ろ姿もかわいいの〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1546.JPG

さて、続きは後ほど〜ー(長音記号2)
ニックネーム はこ at 10:27| Comment(6) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れアルフくん。

白馬から帰ってきて1週間。
ちょっとがんばりすぎて白馬でも歩けなかったり、
ご飯食べなかったアルフは帰っても本調子に戻るには時間がかかってます。。。

ご飯はいつものドライフード+野菜の水煮は拒否あせあせ(飛び散る汗)
初日は食欲がないアルフに、ってすみれママにいただいた
みちのくファームの鮭のレトルトかけたら・・・
ペロッと完食、ただしお母様の手で食べさせてもらって顔(ペロッ)

その後も家にあったふりかけとかおじやとかをかけて
お母様の手からやっと食べたアルフ。
食欲がないわけじゃないんだけど。。。
ちょっとわがまま出ちゃったかな?
昔のアルフを思い出した。。。顔(汗)

そしてご飯の他にも気になること。
白馬で遊びすぎて疲れた後ろの左足くん。
ナックリングしなくなったけど、だんだんびっこから足もつかなくなって、
昨日病院に行ってきました。

関節炎のようでステロイドの注射とお薬もらってきました。
先生には『普通は12歳くらいで出るんだけどね〜』って笑われました。
家を出るときは足着かなかったのに
病院行ったらびっこ引きつつ歩いて、ニコニコ犬(笑)
ちょっとずつでも元気になってきて良かったわ〜

写真は夕方のアルフ。

IMG_1580.jpg

お腹には凍ったペットボトルをタオルで巻いて。
同じものを背中にも置いて少しでも涼しくなるように、ね。

アルフの足を考えてちょっと模様替え。
玄関から外にチッコに行くには階段を下りなければいけないので
そのままフラットにウッドデッキに出られるように家具の配置を変更。

ちょっと足が滑るのでホームセンターでわんこ用滑らないシート購入。

IMG_1584.jpg

防滑・防臭・防水だそうです。
レッドカーペット風exclamation&question

IMG_1583.jpg

ざらっとしていて確かに滑りにくくて良さそう。
しかもただ置いただけで接着してないのにずれないの。
これはおススメですGood

あと2ヶ月で14歳のアルフ。
できないこともたくさんあるけど、無理せずのんびり過ごさせてあげたいな。
できること、したいことはなるべくさせてあげて
元気に過ごせるように、がんばろうっと顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 10:23| Comment(10) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

6月の白馬-最終回。

長々ひっぱりましたが6月の白馬、最終回ですend

最終日、朝はお決まりの朝ご飯の儀式〜

IMG_1397.jpg

そして2本足も4本足もご飯を済ませ川遊びにGOダッシュ(走り出すさま)

途中ガソリンスタンドに寄ったら待ち切れずドアの前で待機あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1398.jpg

アルフ、川遊びを前にニコニコ顔(笑)

IMG_1400.jpg

アルフは泳ぎ〜

IMG_1402.jpg

ミシェルはなぜか対岸で草食べてあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1406.jpg

木の枝レトリーブグッド(上向き矢印)

IMG_1409.jpg

ベルキーちゃんもレトリーブグッド(上向き矢印)

IMG_1410.jpg

コメットもレトリーブexclamation&question

IMG_1412.jpg

アルフは疲れて休憩。
最近歩いてないから肉球すっかりピンクになっちゃった〜

IMG_1414.jpg

初めまして☆のジャックくん(右)にも会いました。

IMG_1417.jpg

りぼんちゃんも楽しそうるんるん

IMG_1431.jpg

そして川遊びの後、お蕎麦を食べてグラスハウスに戻ったら
みんなでおやつの時間時計

IMG_1434.jpg

レオママさんからのタルトをみんなでいただきました犬(笑)

アルフも〜犬(笑)

IMG_1435.jpg

コメットも〜犬(笑)

IMG_1436.jpg

いっぱいあそんでいっぱい食べて楽しい白馬でした。
さて、次は来週、海の日連休にまたまた白馬入りですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はこ at 03:00| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

6月の白馬-その4

間にwoofが入っちゃいまいましたが白馬の続きですー(長音記号2)

さくらんぼ狩りとバラ園を楽しんだ後は
すみれちゃんたちの待つグラスハウスへ戻りました。
戻ってみるとりぼんちゃんへのお誕生日プレゼントがたくさん届いていました〜プレゼント

プレゼントのひとつ、タスハmamaさん手作りのお洋服を着て撮影会♪

IMG_1360.jpg

かわいいピンクに花柄の縁取りがとってもかわいい&センス良い〜

IMG_1363.jpg

後ろにはりぼんちゃんの『R』のイニシャルの入ったポケット。
りぼんちゃん、とってもお似合いねハートたち(複数ハート)

我が家からは母が作った介護ベスト。

IMG_1268.jpg

黒地にカラフルなリボン柄リボンりぼんちゃんにぴったりでしょう〜?
あ、もちろんすみれちゃんもおそろいねGood

私からはもちろんケーキのプレゼントバースデー

IMG_1364.jpg

りぼんちゃん、りぼんちゃんの胴体の姉妹ベリーちゃん、
そして7月にお誕生日を迎えるベルキーちゃんの3わんへ。
さくらんぼも乗せましたよ〜手(チョキ)

ベリーちゃん、白馬にいるので一緒にお誕生会できたら、
って思っていたけどご都合が悪くて残念。
でも忙しい中会いにきてくれました!

IMG_1366.jpg

みんなで集合写真〜カメラ
一番左がベリーちゃんるんるん
ベリーちゃんとりぼんちゃんの間にちゃっかりミシェルあせあせ(飛び散る汗)

そしてこちらも母が作ったTシャツをプレゼントプレゼント

IMG_1373.jpg

りぼんちゃんとベリーちゃん、
そしてすみれちゃん・ふりるちゃん・らむねちゃん・ミシェルの
一族おそろいTシャツでした。
そういえばみんなで着て写真撮らなかったね〜
今度撮りましょうねカメラ

夜も更けていよいよお楽しみのお誕生会ぴかぴか(新しい)

IMG_1375.jpg

ベリーちゃんちからプレゼントのケーキと
レオくんちからのかわいいケーキたちもバースデー

IMG_1386.jpg

主役のお2人かわいい笑顔で〜パチリカメラ

IMG_1388.jpg

そしてハッピーバースデーのお歌の後はパクパクッと犬(笑)
もちろんみんなでおすそ分けいただきました。

りぼんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
我が家とグラスハウスの始まりはりぼんちゃん誕生からでしたね。
母が抱かせてもらったりぼんちゃん・ベリーちゃん・グラスくんは
本当に小さくてかわいい天使さんでした顔(メロメロ)
成長したりぼんちゃんはすみれちゃんと瓜二つの親子で
あのころは見分けるのが大変だったよね。
今ではすっかり常連さんの我が家顔(イヒヒ)
一発で当てられるよ手(チョキ)
まさか我が家にりぼんちゃんの娘が来るとは思いもよらない縁だったなぁ。
おかげでさらに白馬が、グラスハウスが大好きになったよ。
若いときから昼行燈だった(笑)りぼんちゃん、
今のままのマイペースでゆっくりのんびり年を重ねてねハートたち(複数ハート)

そしてベルキーちゃん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ちょっと早かったけどせっかく一緒にお泊りできたチャンス、
私もお祝いさせて欲しくてケーキ作っちゃいました。
ブログアップが遅くなっちゃってお誕生日すぎちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
病気と闘うベルキーちゃん。
いつ会ってもいつも笑顔でとても病気だなんて思えなくて。
それはきっとステキなパパ・ママ・お姉ちゃんに支えられているからだなって
いつも思っていました。
パパ・ママ・お姉ちゃんの笑顔とベルキーちゃんの笑顔は
きっといつでもリンクされているんだろなぁハートたち(複数ハート)
たくさんお薬飲んで、病院行って大変だと思うけど
がんばっているベルキーちゃんのこと、私も陰ながら応援していますexclamation×2

ニックネーム はこ at 02:18| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

楽しかったwoofの続き。

また日が空いちゃいましたが続きですー(長音記号1)

たくさんのお友達とご一緒したwoofですが本当に写真が少なくてあせあせ(飛び散る汗)
しかもうちの子ばっかり。。。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

woofに到着してまずはウォーミングアップ、とドッグランへ。

ミシェルは相変わらず舌を巻いて走り回り〜

IMG_6121.jpg

コメットはわんわん吠えながら走り回る!

IMG_6125.jpg

アルフはかーさんと体力温存(笑)
そして皆さんと合流してプールへグッド(上向き矢印)

こちらではアルフも泳ぎました〜
やっぱり入るときは怖々でしたが入ってみるとスイスイ〜るんるん

IMG_6131.jpg

IMG_1442.jpg

ミシェルもおもちゃくわえてご機嫌顔(笑)

IMG_1443.jpg

ごん太くんはママと一緒に犬(笑)

20110630.jpg

ベルキーちゃんとタルトくんとミシェル犬(笑)

IMG_1451.jpg

タルトくんとはいつも川で枝を取りあう仲(笑)
今回はおもちゃの取り合いexclamation&question

IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

ミシェル、うぅ〜って威嚇してたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タルトくん、ごめんね〜

プールでひと遊びした後はお昼休憩。
思い思いにくつろぎながらカフェでお昼をいただいて〜
その後ドッグランで集合写真カメラ

IMG_6135.jpg

あは、これが限界ふらふら
ちゃんと集合写真撮れませんでしたどんっ(衝撃)

そのままランで遊んでいたらコメットはあやちゃんに猛烈アタック(爆)
ブレブレになっちゃうくらい激しく(笑)

IMG_6137.jpg

IMG_6144.jpg

これなんて向こう側でコメット宙に浮いてるし!

IMG_6150.jpg

あやちゃん、コメットにお付き合いして遊んでくれてありがとう♪

ロデムくんがあやちゃんと遊んだり、ごん太くんとトレジャーくんが遊んだり
とても楽しそうでしたが私の技術では写真はすべてブレブレどんっ(衝撃)
あ、アルフも楽しそうにふらふら歩いていたんでしたひらめき
ランだとぶつかる心配も少ないのでほぉっておいたら
あちこちたくさん歩いていてビックリするくらい。
多分1週間分以上歩いたよね顔(イヒヒ)Good

そしてさらにプールで遊んでシャンプーして〜
もう一度集合写真カメラ

IMG_1463.jpg

こっちはちょっとマシ?!
アルフ、待ちくたびれて寝てるしあせあせ(飛び散る汗)

たっぷり遊んで楽しい1日でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム はこ at 03:10| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

楽しかったWoof♪-動画編

まだ終わっていない白馬旅のお話は一旦休憩あせあせ(飛び散る汗)
今日は6/30(木)に行った山中湖Woofのお話。

タスハmamaさんにお誘いいただいて山中湖woofに行ってきました〜るんるん
途中雷鳴ってたけど雨は降らず、楽しい1日を過ごせました顔(笑)
天気はいいけど風は心地よく、やっぱり山中湖はこっちより涼しくて
さすが避暑地〜って感じでしたGood

今回たくさんのお友達に会って遊んでいただいたのですが
残念なことに相変わらず写真がありません〜あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず元気に泳ぐアルフとミシェルの動画を映画

まずはアルフ。
前はほとんど泳がなかったのに今回は良く泳ぎましたClap
プールに入るまでは段差が不安で足元おぼつかないけど
入ってみたらスイスイ気持ち良さそうに泳いでました〜るんるん



ね、楽しそうでしょう?
後ろ足、右のほうがちょっと弱いので少し傾きかけてますがあせあせ(飛び散る汗)

お次はミシェル。
今回、せっかく買った水に浮くおもちゃを持って行くのを忘れてしまった顔(汗)
今までアルフもコメットもおもちゃにまったく興味がなかったので
『おもちゃを持って行く』という習慣が欠けている我が家どんっ(衝撃)
ミシェルはレトリバーらしくおもちゃをレトリーブして泳ぎたい子。
白馬だったら現地調達で枝をたくさんGETできるんだけどね〜顔(ペロッ)
おもちゃなしで泳いだら他のお友達のおもちゃを手当たり次第咥えてきちゃうあせあせ(飛び散る汗)
で、慌ててショップで買ってきたおもちゃだったけど
ちゃんと自分のもの!って理解して何度投げてもちゃんとレトリーブしてくれました手(チョキ)



ミシェルも今回は今までで一番泳いだかなぁ〜?
アルフもミシェルもプールをと〜っても楽しんでくれて
ねぇねはとってもうれしかったですハートたち(複数ハート)

え?コメット?
コメットは相変わらず〜
落としたときのこの一度だけあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1448.jpg

あとはひたすらあやちゃんのストーカーでしたから顔(イヒヒ)

数少な〜い写真は次に続きますー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 00:59| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする