2011年05月22日

日暮里でお買い物。

日付変わっちゃいましたが、今日(5/21)は
母と日暮里にお買い物に行ってきました。

IMG_0826.JPG

知る人ぞ知る、という感じですが生地の問屋街です。
問屋さんなので土曜日は大体開いていますが日曜日はお休み。

今回は目的があって行ったのですが、
結局いろいろ見ているうちにあれもこれも、と大荷物にあせあせ(飛び散る汗)

お買い物中は店内撮影禁止だし、荷物が増えるうちに余裕なくなるし顔(汗)
とりあえずランチの写真でもカメラ

初めて行ったイタリアンのお店、GRANDE-YUCAさん。
ランチはサラダ・パスタ・コーヒーで1,000円でしたが
ちょっと贅沢に前菜盛り合せ・パスタ・ジェラート・コーヒーで1,600円Good

IMG_0827.JPG

前菜の盛り合せ。
ラタトゥイユ(?)とポテトサラダ、ハムにキッシュ。
キッシュはちゃんと温かくて美味Good

IMG_0828.JPG

パスタは地ダコのアラビアータ、母はモッツアレラとトマトソース。
どちらもジューシーなトマトソースにアルデンテのパスタで
おいしかったです〜♪
量もたっぷり顔(イヒヒ)

IMG_0829.JPG

ラズベリーのソルベとバニラアイスでした喫茶店
味も満足、お店の新規開拓もできて大満足手(チョキ)

さて、戦利品のご紹介ぴかぴか(新しい)

IMG_0830.JPG

まずはこちらバッド(下向き矢印)

IMG_1247.jpg

わかる人はわかるexclamation&question
なんとレスポの生地が売っていましたexclamation×2
母と二人で大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
柄は限られているけど色違いもあって迷って迷って。。。

IMG_1248.jpg

私はこの3つをお買い上げ〜
さて、何を作ろうかなるんるん

IMG_1249.jpg

こちらはインド綿。
ホンモノはもうちょっと暗い、というか落ち着いた色です。
母にスカート作ってもらう予定Good

IMG_1251.jpg

これは分かりにくいけど水着の生地。
川遊び用のショートパンツ作ってもらいますexclamation

IMG_1246.jpg

これはちょー衝動買い顔(ペロッ)
だってスヌーピーだったんだもん!!
表はテカテカ光ったナイロン、裏はスポンジ。
うーん、何を作りましょうか。。。
バッグ以外思いつきませんがあせあせ(飛び散る汗)
いいのです、メーター300円の激安だから手(チョキ)

IMG_1250.jpg

最後のこれはすみれママからの頼まれモノのカーテン生地。
ちなみに左が住宅用、右がラウンジ用。
右は写真では水色っぽいけどホンモノは薄い緑っぽい感じです。

やっぱり買わずにはいられない生地。
買ったからには作らなければ!と気合十分パンチ
ですが、さっさと作らないとお蔵入りしそうで危険。。。顔(ペロッ)

ニックネーム はこ at 02:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

お江戸滞在記ハイライト。

白馬ご一行様は月曜日に横浜のモモ宙海家に
移動して行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
ミシェルはみんなが帰ってしまってしょんぼり犬(泣)
1日中落ち込んでいたそうです。。。

さて、11(水)と14(土)の写心展以外にもあちこちでかけたご一行様。

12(木)はりぼんちゃんの最初のダーリン揺れるハート
レオくんちに出かけて行きました。(写真なしです〜あせあせ(飛び散る汗))

13(金)はいとこのことえちゃんがお休みだったので
ムク店長のいる川越ベーカーリー楽楽さんへ。
アルフとコメットは留守番で、ぽにょも入れて7頭で押し掛けて
ランチしてきたそうです。

IMG_2388.jpg

こちらは最後に撮った記念撮影カメラ
ムク店長のお友達、はなちゃんも来て7わん犬(笑)exclamation&question

14(土)は写心展で、15(日)は私と母の通う癒しの場へ
すみれママも誘って行ってきました。

この日もアルフとコメットは留守番。

IMG_0806.JPG

車を出したらオレも行く〜!!ってアルフたらーっ(汗)
ご、ごめんよ〜
今日は行っても車で留守番隊だからさ。。。
と、なだめるためにおやつをお口に顔(イヒヒ)

で〜、おやつを出してるときに2階のコメットが静か。
いつもだったらわんわんうるさいのにあきらめたのか??と思ったらexclamation×2

IMG_0807.JPG

留守番の嫌がらせ、いたずらにいそしんでおりましたむかっ(怒り)
私がおフランスで買ってきたココアを食べてました顔(ぷんっ)
コメット反省の色なし、おいしいお口してましたパンチ

出がけにドタバタがあったもののその後はスムーズに秩父へ。
お昼は公園でお弁当。

IMG_0810.JPG

久しぶりの田舎満喫中exclamation&question顔(イヒヒ)

お昼の後は温泉に入っていい気分(温泉)アロママッサージぴかぴか(新しい)

IMG_1233.jpg

すみれママ癒され中〜ハートたち(複数ハート)

温泉入ってすっきりして、マッサージで癒されて、
この後アルフの兄弟のプーリんちにお邪魔しちゃいました。
わんこ談義に花が咲きすっかり長居してしまいました。
おまけにいちごをたくさんいただきました。
ありがとうございますexclamation×2

すっかり遅くなって、9時ごろ家に帰りました。
もうわんずお腹空いてぶ〜ぶ〜ぶ〜犬(怒)

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

遅くなってもご飯のご挨拶は変わりませんGood

そしてご飯の後はお待ちかね〜ひらめき

IMG_0803.JPG

おばちゃんまだ〜?といちご待ちのすみれちゃんとコメット犬(笑)

IMG_1241.jpg

はい、いちごを前にして真剣なお顔犬(笑)

実は。。。
すみれママ、いただいたその場でほぼ1パックをぺろり顔(ペロッ)
ほぼ、というのは私と母に二粒ずつくれたから。。。
でもでもちゃんとすみれママもわんこも(笑)仲良く分け分けして
いただきましたよ〜
あ、もちろんアルフもね。
アルフは1階で特別待遇でいただきました。

そんなこんなで賑やかな5泊6日の白馬ご一行様滞在記でした。
いろいろハプニングはありましたが楽しい日々でした。
すみれママ、今度は白馬に行くからそのときはよろしく6顔(笑)
ニックネーム はこ at 01:33| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

写心展最終日-2

写心展最終日の続きですー(長音記号2)

ゆっくり写心を見る間もなく、たくさんのわんこさんとご挨拶していたら
あっという間にお昼すぎ。

IMG_1217.jpg

わんずもすでに外でまったり〜
ということで今度はお腹を満たすことにしました。

この日は私の親友・ゆっこちゃんと、
すみれちゃんの(?)親友・大江さんが駆け付けてくれました。
わーい(嬉しい顔)5人と犬(笑)8わん。
大所帯なので今年も清澄公園でお弁当タイムとなりましたレストラン

IMG_0791.JPG

わんずに狙われながら食べるお弁当もまたオイシイです顔(イヒヒ)

デザートには〜

IMG_0792.JPG

ぱりっと最中顔(笑)
最中の皮とあんこが別々になっていて自分でくっつけて食べるのひらめき

IMG_0793.JPG

最中の形もかわいいクローバー四葉
ハートと梅もあったよ〜
パリッパリの最中とたっぷりのあんこでおいしかったです顔(笑)
ごちそうさまでしたるんるん

公園でまったりおしゃべりしたり、
お散歩に来たわんことご挨拶していると
お仕事を終えたタスハmamaさんが
タルトくんを連れてやってきました!
今日は残念ながらスイートちゃんとハニエルくんはお留守番犬(泣)

IMG_1228.jpg

みんなそろったらこれでしょ〜Goodと集合写真カメラ

IMG_1223.jpg

公園で3時間exclamation&question近くまったりしていてそろそろ帰りましょう、と。
車を遠くに止めてしまったのでミシェルと取りに行きました。

会場にご挨拶に寄ったらベルキーちゃん一家に会えましたるんるん
写真撮れなくて残念!
また会えてうれしかったなぁグッド(上向き矢印)
さらにホタパパさんおススメの佃煮を買って〜

IMG_1230.jpg

ミシェルちゃん、お手伝い中〜犬(笑)

車を回して公園に行きました。

IMG_0797.JPG

わんずの皆さん、お疲れさま。
そして・・・

IMG_0799.JPG

すみれママもお疲れさま。
らむねちゃん枕に寝てるしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0800.JPG

ふりるちゃんはアルフを枕にしてるし〜顔(チラッ)
お年寄りはいたわってくださいな〜

帰りもぶい〜んと首都高に乗って帰り、
ホームセンターでお買い物して帰ってきました。
遅くなったので夜ご飯はドミノピザ顔(イヒヒ)

ホタパパさん、写心展東京会場お疲れさまでした。
明後日からは北海道ですね。
お疲れがたまりませんように、無理せず頑張ってください!
ホタちゃんもがっくんも頑張ってねexclamation×2

今更ながら写心展のご紹介。
これからまだまだ全国を回られるそうです!

shasinten2011-banner.jpg

詳しくはこちらへ☆
ニックネーム はこ at 01:57| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写心展最終日-1

5/14土曜日にホタパパさんの写心展、最終日にお邪魔しました。
9時出発予定が遅くなって10時過ぎ。
こうなったら〜!と初めての首都高でぶい〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と行ってきました顔(イヒヒ)

車の中はこんな感じバッド(下向き矢印)

IMG_1189.jpg

ミシェルとふりるちゃんのすみれママ争奪戦が繰り広げられますパンチ

IMG_0786.JPG

コメットは助手席の母の足元で笑顔犬(笑)

この日はとっても暑くて着いて早々ミシェルは開きにあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1196.jpg

久しぶりに会えたゴン太くんに大ちゃんも顔(イヒヒ)

IMG_1198.jpg

大ちゃんとミシェル、同じ格好〜(笑)

IMG_1200.jpg

アルフとコメット、写心の前でパチリカメラ

ミシェルも〜カメラ

IMG_1201.jpg

初めましてのジャンケンくんとマオちゃんハートたち(複数ハート)

IMG_1210.jpg

ジャンケンくんはアルフと同級生ひらめき
でも13歳とは思えない元気で素敵な笑顔なジャンケンくんでした犬(笑)
マオちゃん、お顔切れちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1203.jpg

今年の老犬大使の皆さん。
アニちゃん、きっと一緒に笑顔で並んでいたよねるんるん
本当に優しい時が流れている瞬間でした。

その時アルフは。。。

IMG_1205.jpg

すでにお疲れにつき、クーラーの効いた会場でお休み中眠い(睡眠)
お邪魔なので自分の写心の下に移動右

IMG_1207.jpg

IMG_1211.jpg

そしたらみんながナデナデしてくれてご機嫌さんに犬(笑)

IMG_1213.jpg

ふふ、ゴン太くんも長旅でお疲れ?
後ろでゴン太くんも寝てるよ〜眠い(睡眠)

写真撮れなかったのですが、2月以来お久しぶりのはなあやちゃんに会ったら。。。
コメットがあやちゃんにお目目ハートたち(複数ハート)
猛烈アタック(死後?!)するもののあやちゃんは
遊ぼう〜るんるんって無邪気に応戦してくれました顔(イヒヒ)
その姿がおかしくておかしくて。
コメット、老犬の仲間入りしたけど気持ちは若いねGood

IMG_1194.jpg

あやちゃん、コメットと遊んでくれてありがとうるんるん

写真が多くなっちゃったので続きます〜ー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 01:39| Comment(6) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お見送り。

IMG_4432.jpg

今朝は4つの、かわいいお顔がお見送りしてくれました。
白馬ご一行様は横浜へ移動。
今日からモモ宙海家に滞在です。

大騒ぎだったけど楽しかったね。
また遊びにおいで〜( ´ ▽ ` )ノ



----
ニックネーム はこ at 07:01| Comment(1) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ゴルゴル動物園〜♪

我が家はただいまゴル6exclamation&question+コギ1+ダックス1が滞在中〜犬(笑)

ただいま〜グッド(上向き矢印)って玄関開けたらどうなるか。。。
興味あります??
見ちゃいます???

ではでは。。。
今日はしっかりカメラ映画構えて玄関開けました。
iPhoneなので画像が悪いのはお許しをあせあせ(飛び散る汗)



楽しんでいただけましたでしょうか?
すみれちゃんとコメットは2階、アルフは奥で寝ていたので
登場しませんでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 00:54| Comment(3) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

写心展。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG


今日は白馬ご一行様と父母&3わんずと
ホタパパさんの写心展に行って来たのでした。

うちの3わんず+すみれちゃんたち5わんずの
8わんずを3人で連れていたもので
ドタバタしていて写真も撮れず顔(汗)
雨にも関わらずお友達にたくさん会えたようです。

母に、アルフにたくさん声をかけていただき、
写真も撮ってもらったようだけど、
全然わからなかったし、ゆっくりお話できなかったと聞きました。
お声をかけていただいた方、
ありがとうございましたるんるん
この場を借りてお礼申し上げます。

私も土曜日にお邪魔する予定です。
たくさんの老犬さんたちの笑顔に会えるのが楽しみですグッド(上向き矢印)

写真は写心展の前に会社の近くに寄ってもらったときのもの。
写心展会場、実は会社のすぐ近く。
会社の同僚にたくさん可愛がってもらいました犬(笑)
ニックネーム はこ at 01:59| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

白馬ご一行様〜♪

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG


今日から我が家にお客さま。
白馬からすみれママが5わんず連れてやって来ました!
大騒ぎでご飯を食べ、おやつを食べて今は疲れて寝ています〜

不思議ちゃんことらむねちゃん、
うちの弟がめっちゃ怖くて
誰も登れなかったベビーフェンスを乗り越えて逃げて来ましたf^_^;)
数日いる間に慣れるかなぁ?
ニックネーム はこ at 23:24| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWの白馬ハイライト。

私がパリに行っている間、3わんずは父母と白馬に行っていました。
2人で3わんずの子守は大変だったようですがあせあせ(飛び散る汗)
たくさんのお友達と一緒に楽しんできたようです。

父のカメラからちょっと写真を拝借して〜カメラ

IMG_0035.jpg

アルフ、今年も元気に泳ぎ初めです犬(笑)

IMG_0204.jpg

でも頑張りすぎて腰砕けしちゃって。。。
お縄になったのでええ石に変更顔(イヒヒ)

IMG_0154.jpg

コメット、泳がないけど河原は自由にできるから好き〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0012.jpg

でも疲れていつもの定位置、きつねどんの上でお休み眠い(睡眠)

IMG_0100.jpg

ミシェルは泳ぐのも好きだけど枝も好き黒ハート
ライバル・らむねっちと取りっこ。

IMG_0125.jpg

涼太くんとも取りっこ!

IMG_0002.jpg

涼太くん、帰るの伸ばして待っていてくれたんだって!
左・甥っ子涼太くん、右・ミシェル犬(笑)
ふふ、やっぱり似てるね〜顔(笑)

IMG_0194.jpg

こちらは左・姪っ子ぽえむちゃん、右・ミシェル犬(笑)
やっぱり似てる?!

IMG_0164.jpg

そしてここもそっくりexclamation&question
左・甥っ子海くん、真ん中・兄弟宙くん、右・ミシェル犬(笑)

ミシェル、甥っ子・姪っ子の登場ですっかり主役の座を奪われ、
やっぱり拗ねっこだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
っていうか〜今までだって主役だったわけじゃないけどね顔(チラッ)

IMG_0196.jpg

ライバルらむねっちは我が家の車が気に入ったみたいるんるん
車開けると当たり前のように乗ってくるんだって。
そしてらむねちゃんの後ろわかるかなぁ?
ミシェルのクレートの上にはさんたくんがexclamation&question

そして白馬でまたうれしい出会いがありましたぴかぴか(新しい)

IMG_0181.jpg

左から来月15歳になるアディちゃんぴかぴか(新しい)
真ん中は13歳6ヶ月のアルフ、右は13歳3ヶ月のすみれちゃんるんるん
ふふ、また老犬ホームって言われちゃうかな〜顔(ペロッ)

IMG_0191.jpg

アディちゃん、我が家とおうちが近いんですよ〜ひらめき
アルフったら夏の川遊びデートのお約束してきたんだってハートたち(複数ハート)
夏になったら遊んでね、アディちゃんるんるん

3わんずも父母も楽しいGWを過ごしたようで、
写真を見ているだけで楽しかった私です。
お世話になった皆様、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム はこ at 00:51| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

食いしん坊なミシェル。

今日、アルフとコメット、トリミングに行ってきました。
ピッカピカになってお疲れのアルフとコメットでした。。。

で、いとこのことえちゃんがトリミングを終え、仕事が終わってから
このお方を連れて遊びに来ました。

IMG_1177.jpg

病院の看板犬のぽにょさん。
今日も元気でした〜犬(笑)

ミシェルはおまけでかわいいおリボンつけてもらってハートたち(複数ハート)

IMG_1170.jpg

IMG_1165.jpg

ニコニコ〜るんるんに見えます?
良く見ると何かおかしくないですか??

IMG_1185.jpg

ほらひらめき
ニコニコ、っていうかお口が閉じないのexclamation×2

実はミシェル、昨日アツアツの焼きイモを無理やり食べて
口の中をやけどしたみたいどんっ(衝撃)
コメットはちゃんと熱くて食べるの止めたのに
取られまいと慌てて食べるからだよ顔(チラッ)

お水を飲んでもよだれがすごいし(元からだけどあせあせ(飛び散る汗))、ちゃんと飲めないみたいでず〜っと飲んでるし顔(汗)
お得意のお手伝いもお口が痛くてくわえられません〜たらーっ(汗)
口の中、痛いのかよくもごもごしています。
わんこが口の中やけどって・・・
聞いたことないぞ〜顔(チラッ)
ふむ・・・
ほぉって置くしかないか。
早く治るとよいね、ミシェル顔(イヒヒ)

そんなミシェル、ぽにょのゲージに興味津津目

IMG_1176.jpg

IMG_1175.jpg

小さなゲージに頭突っ込んで観察中〜顔(ペロッ)

そんなぽにょさんはことえちゃんのバイクに乗ってくるんですよ〜ひらめき

IMG_1182.jpg

IMG_1180.jpg

すごいでしょ?
この後このままぶい〜ん!と帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はこ at 01:31| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする