2011年03月29日

ミシェルの誕生会。

明日3/30はミシェルの5歳の誕生日です〜ぴかぴか(新しい)
白馬に誘われましたが姉は月末に2日も休めません。
平日じゃなかったら良かったのにね。。。
えっと。。。3年後には週末だからそれまで我慢だ!!Good

というわけで一足早く3/27日曜日にお誕生会をしました。
まずはケーキバースデー

1000000599.JPG

飾り用にいちごでも用意すれば良かったんだけど。。。
うっかり忘れて飾り切りのりんごでごまかしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ見た目はどうでも3わんずは喜ぶわけで。
大騒ぎで集合写真撮るのも大変!

1000000600.JPG

1000000603.JPG

アルフもコメットも我慢できん!と吠えるし、
ミシェルは真ん中で怖い顔してるし〜

1000000602.JPG

これが一番マシ?

この後3わんで仲良く分けわけして食べました顔(イヒヒ)

あ、ちなみに今回の写真はすべてiPhoneより。
すみれママとおそろいの黄色いカメラはまたもや電池切れ。
あのカメラ、電池のもち悪くない??>すみれママ
私も使いこなせてないけど一緒に勉強しようね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム はこ at 08:54| Comment(12) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

パンがないから。。。

IMG_0338.jpg

朝ご飯はホットケーキ♪
ミックス粉の買い置きがあったのです。
でも小麦粉からでも作れるよね?
たまに食べるとおいしい!

今日も朝から近所のガソリンスタンドは大渋滞。
我が家はガソリンないためお出かけキャンセル。
(白馬じゃないですよ〜)
おうちで大人しくしてます。。。
ニックネーム はこ at 12:03| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

我が家の日常。

月・火と自宅待機、水曜日から出社しています。
朝は混雑を避け1時間早く5時半に家を出て、
帰りは遠回りして30分以上歩いて帰ったり、
停電を避けていつもより早く帰らせてもらったり。

ちょっと大変ですがそれでも家に帰って
暖かい布団に入って眠ることのシアワセ、
家族と、わんこたちと一緒に過ごせるシアワセを感じています。

地震のこと、テレビやネットでたくさんの情報があって
頭の中は大混乱。
なかなか考えがまとまらないので一回休み。
今日は我が家のわんずの近況。

昨日、帰った時間がちょうど計画停電の時間でした。
家に着いたら3わんず大歓迎。
普段のアルフは寝ていることも多いのに、
昨日は起きてきて大歓迎顔(笑)
普段と違うのをなんとなく感じているのかな?

真っ暗な中、目の見えないアルフは毎日こんな感じか。
アルフ、すごいね!っていっぱいなでてあげました。

ミシェルは一昨日強風の中散歩に行ったら電線のしなる音や
たくさんの音に怖がって散歩拒否顔(なに〜)
早々に引き上げたそうです。

が、昨日はコメットと散歩に行ったら
コメットの後ろにピタッとついて元気に歩いたそう。
ミシェルも実はコメットのこと、兄ちゃんって思ってるんだひらめき
という我が家では大発見でした顔(イヒヒ)

IMG_3784.jpg

仲良さそうに見える?!
実はコメットはミシェルに唸って威嚇してますあせあせ(飛び散る汗)

そしてこれも日常。。。

IMG_2154.jpg

母が毎日サンダルが短くなってる!!!と怒ってますむかっ(怒り)
えっと〜ミシェルさん、今月末で5歳ですけど。。。
いつまでいたずらするんでしょうね〜?
ねぇ、実家のお母さん??

IMG_5934.jpg

ミシェルのアクロバティックな寝姿も

IMG_4776.jpg

コメットの半目のこわ〜い寝顔も
普段と変わらない我が家の日常です。
ニックネーム はこ at 08:32| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震、その後。

東北関東大地震から4日がたちました。

私の父方の祖母は岩手県宮古の出身です。
ニュースで津波の被害が大きかった、と報道されています。
祖母はこちらに住んでいますので無事ですが、
祖母の姉妹、父のいとこなど親戚がたくさん宮古にいますので
大変心配しておりました。

昨日の午後になって一番海に近いと思われる
親戚の無事が確認でき、一同ホッとしております。

でも、今は別のところに住んでいる祖母の姉の家や
父のいとこの家は港に近く津波で跡形もなくなったと聞きました。

ニュースで宮古港が津波に飲み込まれる映像、
商店街に車が山積みになっている状況を見るたびに涙が止まりません。

祖母の姉妹、父のいとこというと遠い親戚という感じではありますが、
私たちにとってやっぱり宮古は特別の存在であり、
いつも宮古に行くときには大変お世話になった大事な家族です。
まだ連絡の取れない親戚もいますが、きっと無事と信じています。

節電しなくては、と思うものの心配でついネットを見てしまいます。
ネット上でのたくさんの情報の中で
日本中、世界中からの応援メッセージを見て
本当に心が温まり、また涙しています。

寒い中不安な気持ちでいる被災地の皆様に
支援の手とともにたくさんの応援の声が届きますように。
少しでも早く救援物資が届きますように。
そしてたくさんの情報が届きますように、願ってやみません。


ちなみに我が家は前述の通り全員無事です。
当日、父は図書館に行っており、母と3わんだけ家にいました。
2階にいた母は揺れる中コメットを抱え1階のアルフとミシェルの元へ。
アルフとコメットは平気でしたが
ミシェルはおびえて母にべったりくっついていたようです。

電車が止まり、帰宅難民になるかと思いました。
今日も停電の影響で電車が止まるという情報もあり、
帰りが心配で休ませてもらいました。

明日は行かなくては、と思いますが停電の情報があやふやで
電車も動くかどうかわからないようです。
とりあえず早起きしようと思います。。。


最後に、犠牲者の方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ニックネーム はこ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰れました。

西武線が復旧したと聞いて帰宅を決定。
なんとか帰って来れました。

3わんずの寝顔を見て一安心。
弟がまだですが、こちらに向かっているようです。

取り急ぎご報告。
今日は長い一日でした。。。
おやすみなさい。
ニックネーム はこ at 02:09| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

帰れませ〜ん(涙)

地震、すごかったですね。。。
皆さん、被害はありませんでしたか?

会社はビルの5階なのでめっちゃ揺れましたどんっ(衝撃)
棚が倒れたり、天井が一部落ちたり顔(なに〜)
人への被害がなかったので良かったですが。

で、私は電車が止まっているので帰れません顔(え〜ん)
外は大渋滞、たくさんの人が歩いて帰宅しています。
でもおうちまでは54.5キロですって。。。あせあせ(飛び散る汗)

諦めて今日は会社にお泊りです。
とりあえず自宅も無事のようですが早く3わんずに会いたいよ〜
ニックネーム はこ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

スキーな白馬の週末。

前述の通り、週末ミシェルを連れてゆっこちゃんと白馬に行ってきました。
今回の目的はスキーだったのでアルフとコメットは留守番犬(泣)

今回充電し忘れ&充電器忘れという大失態どんっ(衝撃)
で、iPhoneの写真しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
ブレブレですがご勘弁を顔(ペロッ)

始まりは金曜日。
前泊のゆっこちゃんが泊りに来たらミシェルのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0635.jpg

ゆっこちゃん襲われる顔(笑)

土曜日は渋滞もなく早々に白馬到着!
ミシェルはグラスハウスにお留守番、でスキーへダッシュ(走り出すさま)
天気も良く、4時過ぎまで滑って帰ったら〜
ミシェル拗ねてる。。。

呼んでも来ない!
素通りしてゆっこちゃんのところで甘える!
ちらっとこっちを見る!

もう〜〜〜かわいくな〜〜い顔(ぷんっ)
たくさんなでて、抱っこしてなんとか機嫌が良くなったような。。。
オンナゴコロは難しい!

夕飯のときはテーブルの下で親子3わんで犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0644.jpg

左からりぼんちゃん、ふりるちゃん、ミシェル。

りぼんちゃんとふりるちゃんはさらに仲良く〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0645.jpg

ご飯の後、モモ宙ちゃんちからすみれちゃんのプレゼントのケーキ♪

IMG_0648.jpg

みんなで食べよう!ってときに一騒動。
お顔が落ちてらむねちゃんが食べちゃったどんっ(衝撃)
でもその後みんなでおいしく頂きましたGood

その後まったりタイムになんとミシェルはりぼんちゃんの腕枕るんるん

IMG_0649.jpg

ちょっと緊張気味exclamation&question

翌日、日曜日はみんなでチューブへGOダッシュ(走り出すさま)
が、写真なしあせあせ(飛び散る汗)

代わりにお昼のすみれママスペシャルGood顔(イヒヒ)

IMG_0652.jpg

私はあったかいお蕎麦が好き揺れるハート

たっぷり遊んで渋滞にめげずに無事帰宅。
白馬ではよそよそしかったミシェルも。。。

IMG_0653.jpg

なぜか私のベッドで爆睡眠い(睡眠)
翌日の朝も起きてこないくらいの爆睡。
よっぽど疲れたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃらむねちゃんとたくさん遊んだもんね。
ライバルらむねちゃん、お遊び上手で
どう考えてもミシェルが遊んでもらっていたような。。。あせあせ(飛び散る汗)



2人ともこわ〜い顔でバトルパンチ
精神年齢一緒exclamation&questionの良いコンビです顔(イヒヒ)Good
ニックネーム はこ at 01:25| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

今日はスキーDE白馬。

写真 1.JPG写真 2.JPG

ミシェルをお供に今日はスキーに来ています!
とってもいいお天気でスキー日和でした。
ミシェルは夢の一人っ子旅♪
だけどグラスハウスでお留守番〜

明日はチューブに行くぞ〜o(^▽^)o
ニックネーム はこ at 19:29| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする