2011年01月31日

ディハイドレーターでおやつ作り。

今頃ですが〜我が家にこんな文明の利器が導入されました。

IMG_0602.jpg

ディハイドレーター。
別名ジャーキーマシーン!?
食品乾燥機、とでもいいましょうか。
すみれママと一緒にアメリカから共同購入でGETしましたGood

これを使えば肉類はジャーキーに、果物はドライフルーツにぴかぴか(新しい)
10時間くらいかかるので週末の夜に挑戦ひらめき
まずはわんずのおやつから・・・

IMG_0605.jpg

IMG_0607.jpg

韓国スーパーでGETしたメキシコ産牛アキレス(ボイル)。
メキシコ産・・・?とは思ったけど一応人間用だし、と購入。
薄く切ってみました。

IMG_0606.jpg

同じく韓国スーパーで買った豚耳(ボイル)。
こちらは細長く切ってみました。

IMG_0608.jpg

あとは豚ハツ(色の濃いほう)と鶏胸肉。
半解凍して薄めに切って。

一晩と少し、11時間でこんなになりました〜ひらめき

IMG_0614.jpg

感想:脂の出るものは2度としない!Bad

豚耳とアキレスからめっちゃ脂出て洗うのが大変。。。
トレイがプラスチック製で網状なので洗いにくくて。。。
胸肉とハツは大丈夫そう。
次はそっち方向でGood

さらにただいま人間用おやつも作成中〜グッド(上向き矢印)

IMG_0616.jpg

IMG_0617.jpg

蒸かしたさつまいもと〜

IMG_0615.jpg

りんごちゃん♪

さてさてこちらはどんなふうになるかな?
すみれママのレパートリーではパイナップル、バナナ、トマトなど。。。
他にドライにしたらおいしいものって何だろう?
アイデア募集中です〜ひらめき

ニックネーム はこ at 01:56| Comment(0) | わんこな手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

真っ赤ないちごちゃん♪

今日の朝、ぴんぽ〜んるんるんとお届け物プレゼント

IMG_0620.jpg

タスハmamaさんからうれしいいちごのお届け物がやってきました!
『紅あやね』という希少ないちご。
初めて聞く名前でした。

さっそく冷蔵庫で冷やして夜のデザートに顔(イヒヒ)

1階で寝ているアルフのところに持って行ったら。。。
なんと匂いで起きてきました目



コメットさんもいただきましたるんるん

IMG_1294.jpg

IMG_1297.jpg

ミシェルはかーさんに散々じらされて・・・顔(ペロッ)



もちろん私たちもおいしくいただきました。
タスハmamaさん、ありがとうございました!
これで我が家みんな風邪知らず間違いなしです手(チョキ)
ニックネーム はこ at 23:45| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

編物熱。

IMG_0596.JPG
にわかに急騰した編物熱。。。
手って覚えてるものですね〜
スイスイ〜っと編み始めてここまでできました。
余り毛糸でアルフのセーターができる予定。
立体は編めないから四角く編んではぎ合わせて〜
さて、無事セーターになるかしら・・・
ニックネーム はこ at 01:06| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

初詣とどんくさミシェル。

昨日は1日ぽっかり空いていたので
行きそびれていた初詣に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

小さいころから行っている地元の神明社。
3わんずもずっと通ってます。

さすがにもう人も少ないので境内に車も止められて
アルフもちゃんとお参りできました。
が、なんとデジカメは電池切れ、iPhoneは忘れ、携帯のみ顔(え〜ん)

CA3A0080001[1].JPG

アルフ、光の加減で顔が真っ白あせあせ(飛び散る汗)

CA3A0081001[1].JPG

3わんず、ちゃんと神様にご挨拶しなさい〜!


初詣の後は祖母のおうちに顔を出して航空公園で散歩。

アルフ、元気に歩いて3人でびっくり目
やっぱり小さいころから通ってるんだもん。
覚えてるよね〜グッド(上向き矢印)

ミシェルはテンション高すぎて大暴れパンチ
コメットは相変わらずマイペースに楽しそうるんるん

途中、3ヶ月半のゴルパピーちゃんにも会ってご挨拶。
アルフ、しっかりパピーちゃんの元気もらっちゃった。
3わんずにちょっと引き気味のパピーちゃん、かわいかったわ〜るんるん

アルフはまだまだ歩きたそうだったけど、
広い公園、途中で帰れなくても困ると30分くらいで切り上げ。
アルフに合わせた散歩で消化不良のコメットとミシェルは
家に帰ってから2度目の散歩に繰り出しました。

久しぶりの航空公園、アルフもコメットもミシェルも楽しそうで
また連れて行ってあげようひらめき

最後にどんくさ〜なミシェルちゃん。
ミシェル、車のクレートに一人じゃ乗れません。
乗る気はあるけど後ろ足が上がらなくて。。。



必死さがおかしくておかしくて笑いをこらえるのが大変でした顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 23:49| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

お正月の白馬D-最終回

お正月の白馬もこれで最後。
最後はおまけの抱っこ犬たちとおいしいワタちゃんのご飯ぴかぴか(新しい)

IMG_0467.jpg

ダブル抱っこ犬は左:かーさんとらむねちゃん、
右はモモ宙ママさんと海くん。
この2人もどんどん成長中。
いつまで抱っこできるかな〜?

そしてらむねちゃん。

IMG_1198.jpg

抱っこしているとき、こんな顔してるのね〜
眠たそう。。。

らむねちゃんばかり抱っこしていたらやきもち焼いていたので。。。

IMG_1202.jpg

ミシェルも抱っこ揺れるハート
相変わらずらむねちゃんにライバル心剥きだしのお子ちゃまミシェルでした顔(イヒヒ)


元旦に白馬入りした我が家。
お節食べずに終わるかと思ったら。。。

IMG_1029.jpg

すみれママがお昼に用意してくれましたるんるん
ありがと〜ハートたち(複数ハート)

そしてワタちゃんの作ってくれたご飯たち(抜粋)

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

いつもおいしい料理をありがとう。
またよろしくね〜顔(笑)
ニックネーム はこ at 20:00| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の白馬C-チューブ遊び♪

冬の楽しみといえばチューブ遊びるんるん

IMG_0374.jpg

今年もえっちらおっちら雪山登って楽しみました〜グッド(上向き矢印)

IMG_0376.jpg

ミシェル、ご機嫌ニコニコGood

IMG_0380.jpg

コメットは登っただけでお疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0377.jpg

うらわさぶー家、仲良く2人で〜ダッシュ(走り出すさま)

すみれママはらむねちゃんを抱っこして。
らむねちゃん初滑りは映画でどうぞ〜グッド(上向き矢印)



らむねちゃん大暴れ顔(笑)

IMG_0385.jpg

今年もミシェルはチューブ運びGood
偉い、偉いClap

アルフは登るの大変かなぁと思って車で休憩でしたが
最終日車から降ろしたら。。。
みんなの声がするから登るって!

IMG_1333.jpg

かーさんとがんばりましたClap

IMG_1355.jpg

去年のこと、思い出したかな?
山の上、気持ちいいね〜るんるん

でも下りは疲れるかな?ってチューブに乗せてみました。

IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_0532.jpg

気持ち良さそうるんるんに見えますが実は文句ぶーぶー
わんわん言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてなんとせっかくだから〜なんて言って
かーさんがチューブに初挑戦!

IMG_1391.jpg

かーちゃん大丈夫?とミシェルも心配する中・・・
ちゃんと滑れましたよ〜Good



かーさんも楽しさわかったかな?
来月もがんばって滑ろうね顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 19:00| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の白馬B-誕生会とウマウマタイム

お正月にご一緒したマリンちゃん、1月1日が誕生日でしたぴかぴか(新しい)
去年のお正月はすみれママに頼まれて白馬でケーキを焼いたのですが
今年はうっかり。。。あせあせ(飛び散る汗)
すみれママお得意のケーキを作ることにバースデー

IMG_0414.jpg

お豆腐+ゆでた鶏肉+ひき割り納豆どんっ(衝撃)+バナナとリンゴ
意外とキレイにできたでしょ〜?顔(イヒヒ)

IMG_0421-2.jpg

主役のマリンちゃん、頭に乗せているのは・・・
ソフトクリーム、だよね?あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0423.jpg

マリンちゃん、おめでとう〜るんるん

マリンちゃんからみんなおすそ分けもらったけど
配ったのが私なので写真はなし〜バッド(下向き矢印)
ということで別の時のウマウマタイム写真。

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg

わさびちゃんかな?
後ろで控えめに待機?!
前に出ないともらえないぞ〜顔(ペロッ)

IMG_0411.jpg

IMG_0427.jpg

アルフはみんなの輪に入るのが苦手たらーっ(汗)
なのでいつもウマウマタイムに参加できないんだよね〜
次はがんばって参加しようねGood
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(4) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

何のごほうび??

あぁ〜ついうっかり買ってしまいました。。。
今日、会社のセミナーで有楽町に行ったのです。
お昼用にクロワッサンでも、と
パティスリーSadaharu AOKIに立ち寄ったのです。

1000000551.JPG

1000000552.JPG

周りサクサク、中はしっとり、ほんのり甘くて
と〜ってもおいしいクロワッサンぴかぴか(新しい)
私はエシレバターのより好きかもひらめき

そしておうちにお持ち帰りしたのは。。。

IMG_0546.jpg

かわいいパッケージに入ったケーキ。

IMG_0547.jpg

そして写真失敗したけど焼き菓子数種。

IMG_0551.jpg

焼き菓子は日持ちするのでケーキをみんなでつまみました。

IMG_0548.jpg

スペシャリテの『バンブー』
抹茶とチョコレートのハーモニーがハートたち(複数ハート)
しっかりお酒も効いているけどとってもおいしい顔(メロメロ)

IMG_0550.jpg

そして『シュー・ア・ラ・クレーム』
しっかりした歯ごたえのシューにとろ〜りクリームがたっぷり。
クリームが程良い甘さでうっま〜いハートたち(複数ハート)
弟もクリームがおいしい!と大満足。

IMG_0549.jpg

最後は『マロニエ・オ・ショコラ』
上下の焼きメレンゲの間にチョコレートクリームとマロングラッセ。
中にはコーンフレークが忍ばせてあって
ザクザク食感と濃厚チョコレートクリームがめちゃウマGood

どれもと〜ってもおいしくいただいちゃいました。
すっかりお正月太りしちゃったのに甘いものは止められな〜い!
すみれママじゃないけどダイエットは明日から〜顔(ペロッ)

あ、今回のお会計。
全部で5,000円弱。
予定外の出費してしまいました。
当分自分へのごほうびはなし!顔(チラッ)
ニックネーム はこ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の白馬A-若犬チーム

お正月の白馬の続きです。

今回の白馬ではふりるちゃんのパピーらむねちゃんと
お里帰りした大ちゃん&海くんにも会えましたるんるん

不思議ちゃん、ことらむねちゃんかわいい

IMG_0388.jpg

チューブ会場では元気いっぱい走り回るも。。。

IMG_0399.jpg

どんべえの常連さん(笑)
コメットと取り合うようにどんべえで寝てました眠い(睡眠)

抱っこしても。。。

IMG_0453.jpg

おねむでしゅ眠い(睡眠)

我が家の車に乗っても動じることなく。。。

IMG_0438.jpg

アルフ(下)とダブルでおやしゅみなしゃい眠い(睡眠)

うぅ。。。
らむねちゃん、寝てる写真ばっかりだわあせあせ(飛び散る汗)

そして7月ぶりの再会、ごん太くんの弟、大ちゃんかわいい

IMG_0450.jpg

わぁ!でっか〜いひらめき

IMG_0445.jpg

お顔はらむねちゃんとそっくり顔(笑)
お笑い系(?)な大ちゃん、元気いっぱい走り回って
雪の上ですってんころり〜んどんっ(衝撃)
はい、とってもかわいかったです顔(ペロッ)

そして。。。

IMG_5891.jpg

ミシェルは会ったとたん、大ちゃん遊ぼう〜!なモード。
やっぱりDNAがわかるんでしょうか??
ミシェル、人見知りっ子なので初めてだとわりと遊べないのに
大ちゃんとは楽しそうに追っかけっこして(もらって)ましたるんるん

もう一人、ミシェルの兄弟・宙くんの弟、海くんかわいい

IMG_1410.jpg

左から海くん、宙くん、モモちゃん。

ミシェルはやっぱり海くんより宙くんとの再会がうれしいみたいで
団子になって遊び始めました〜グッド(上向き矢印)

IMG_0496.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0507.jpg

らむねちゃんも加わり、おじ・おば・おい・めい仲良く走り回ってました。

お正月、1/3でちょうど生後半年となったパピーず。
あんなに小さかった子たちが大きくなったね。
元気に成長してうれしい限りですぴかぴか(新しい)
願わくばもう少しゆっくり成長していただけると。。。
また次会うのが楽しみです。

ふりるちゃんパピーずの皆さま、
頭の中はいつまでたってもお子ちゃまなミシェル叔母とまた遊んでね顔(イヒヒ)
ニックネーム はこ at 02:09| Comment(0) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

たまには仲良く。。。

普段はくっついて寝ない3わんずですが。。。

IMG_0593.JPG

昨日はたまたまコメットとアルフが寝ている間に
ミシェルが入って仲良く眠い(睡眠)
あまりないことなので父と母と3人で大騒ぎ顔(笑)
アルフこっち向いて〜!カメラ
ミシェルこっち〜!カメラ
やっと撮れたと思ったらこの後すぐさまコメットが出てきて。。。
モデルしたからおやつちょーだい!って顔(ペロッ)
ニックネーム はこ at 13:00| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする