2010年12月02日

父、還暦。

日付変わって今日、12月2日は父の誕生日バースデー
めでたく還暦、60歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

父がそんな年なんてびっくり。
自分も年を取るわけだ顔(ペロッ)
最近天然ボケに磨きがかかって困ったもんだ、なとーちゃんですが
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

で、還暦ということで今年の誕生日プレゼントプレゼントはスペシャルGood

ベルギーにいる弟からはカルティエのお財布。(写真なし)
これ、実はいわくつきでして。。。
10数年前、とーちゃんは韓国でニセモノのカルティエを買ったんです。
で、弟が今年、パリでそれと同じホンモノを発見して
思わず買ってしまった、というもの。
母と私は大爆笑でしたが、当の本人は何のこと??でして顔(チラッ)
ちっともおもしろくない!

母と私ともう一人の弟の3人からは。。。

IMG_0535.JPG

ポーターのバッグとウォーキングシューズくつ

IMG_0537.JPG

左の箱は母が一目ぼれしたビールグラス。
そして、右は叔母からのプレゼント、巣鴨で人気の赤いパンツ(爆)

IMG_0536.JPG

娘から、父の大好きなチョコレートケーキを焼き焼き中〜バースデー

そして今回最大のプレゼントは〜

ぴかぴか(新しい)フランス旅行 with 娘と息子ぴかぴか(新しい)
注:ただし自腹。。。顔(ペロッ)

というわけで、12/22〜父を連れてフランスに行ってきます飛行機
残念ながらご招待できるような余裕はないので各自自腹顔(イヒヒ)
最初の2泊は私と二人でアルザス地方ストラスブールへ、
3〜5泊は弟と合流し、パリ滞在。
日帰りでモンサンミッシェルにも行く予定。
私は3泊したら弟に父を託し先に帰ってきます(涙)
はい、またもや3泊の弾丸旅行の予定です。。。たらーっ(汗)

とーちゃん、それはそれはうれしそうにガイドブック見たり、
何やらメモを書いて眺めたりとっても楽しそうですが
一緒に行く娘はかな〜り不安、っていうか憂鬱。。。
昨日なんて電車で爆睡中に夢にまで見るくらい顔(なに〜)
今から珍道中になりそうな予感ですが、親孝行と思いがんばって行ってきます。

お誕生会は日曜日の予定。
なんと母と私、そして父方祖母も12月生まれなので
ぜんぶ合同でお食事会の予定です〜ビール

ニックネーム はこ at 02:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする