2010年12月04日

白菜LOVEなアルフ♪

今日はわんこ留守番、母と秩父に行ってきました。

用事の後、遅い時間になってしまったけどプーリさんちへ。
久しぶりに会ってみてびっくり目

IMG_0541.JPG

クランクくん、いつの間に!
と〜っても大きくなって、兄ちゃんのサァドくんを追い越してました。
すでに3キロ超えexclamation×2
行動はまだまだお子ちゃま犬(笑)
元気いっぱいでいたずらも盛んなようで顔(イヒヒ)

IMG_0544.JPG

兄ちゃんのサァドくん、子守は疲れるよ〜!と
逃げておりました顔(ペロッ)
サァドくん、プーリもきっと子守は疲れる〜って思ってたと思うよ。
今度はサァドの番!
がんばれ〜exclamation×2

さて、プーリ家に寄った理由は・・・

IMG_0545.JPG

たっくさんのゆずとお野菜をいただいちゃいました。
お言葉に甘えてゆずなんて一箱全部ぴかぴか(新しい)
さっそくゆずジャム作ろうっとるんるん

他には白菜や大根、丸大根などなど。
実はアルフは白菜が大好き揺れるハート
キャベツや大根の葉っぱも好きだけど、白菜が一番Good

せっかくプーリ家からいただいたのでアルフもご相伴。。。

IMG_0546.JPG

丸ごと食いつきます!
昔、廊下に丸ごとの白菜を置いておいたら半分食べちゃったこともあせあせ(飛び散る汗)

白菜ガブリつきのアルフです映画



これでお腹いっぱいになっちゃったみたいで夕ご飯は残しました。。。
でも大好きな白菜で満腹なんて幸せだね、アルフるんるん

ニックネーム はこ at 23:35| Comment(6) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

父、還暦。

日付変わって今日、12月2日は父の誕生日バースデー
めでたく還暦、60歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

父がそんな年なんてびっくり。
自分も年を取るわけだ顔(ペロッ)
最近天然ボケに磨きがかかって困ったもんだ、なとーちゃんですが
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

で、還暦ということで今年の誕生日プレゼントプレゼントはスペシャルGood

ベルギーにいる弟からはカルティエのお財布。(写真なし)
これ、実はいわくつきでして。。。
10数年前、とーちゃんは韓国でニセモノのカルティエを買ったんです。
で、弟が今年、パリでそれと同じホンモノを発見して
思わず買ってしまった、というもの。
母と私は大爆笑でしたが、当の本人は何のこと??でして顔(チラッ)
ちっともおもしろくない!

母と私ともう一人の弟の3人からは。。。

IMG_0535.JPG

ポーターのバッグとウォーキングシューズくつ

IMG_0537.JPG

左の箱は母が一目ぼれしたビールグラス。
そして、右は叔母からのプレゼント、巣鴨で人気の赤いパンツ(爆)

IMG_0536.JPG

娘から、父の大好きなチョコレートケーキを焼き焼き中〜バースデー

そして今回最大のプレゼントは〜

ぴかぴか(新しい)フランス旅行 with 娘と息子ぴかぴか(新しい)
注:ただし自腹。。。顔(ペロッ)

というわけで、12/22〜父を連れてフランスに行ってきます飛行機
残念ながらご招待できるような余裕はないので各自自腹顔(イヒヒ)
最初の2泊は私と二人でアルザス地方ストラスブールへ、
3〜5泊は弟と合流し、パリ滞在。
日帰りでモンサンミッシェルにも行く予定。
私は3泊したら弟に父を託し先に帰ってきます(涙)
はい、またもや3泊の弾丸旅行の予定です。。。たらーっ(汗)

とーちゃん、それはそれはうれしそうにガイドブック見たり、
何やらメモを書いて眺めたりとっても楽しそうですが
一緒に行く娘はかな〜り不安、っていうか憂鬱。。。
昨日なんて電車で爆睡中に夢にまで見るくらい顔(なに〜)
今から珍道中になりそうな予感ですが、親孝行と思いがんばって行ってきます。

お誕生会は日曜日の予定。
なんと母と私、そして父方祖母も12月生まれなので
ぜんぶ合同でお食事会の予定です〜ビール
ニックネーム はこ at 02:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする