2010年12月31日

ウサギちゃんな年賀状。

古いプリンター、なんとかかんとか頑張ってくれて
無事年賀状投函しました。
夜中の3時に。。。あせあせ(飛び散る汗)
朝寝坊したら郵便屋さんに間に合いませんからね顔(イヒヒ)

さて、来年はウサギ年。
ウサギなら〜ひらめきとお耳作りました!
でも非協力的なモデルさんたち。。。

誰もカメラ見ないし〜

IMG_0311.jpg

IMG_0313.jpg

アルフとミシェルで内緒話してるし〜

IMG_0316.jpg

ミシェルふて寝するし〜

IMG_0322.jpg

どうにか取れたまともなのがこれバッド(下向き矢印)

IMG_0326.jpg

これでなんとか年賀状作りました。

ブログ用に別バージョンも作ったのでペタッ!

2011yuko.jpg

またiPhoneからアップするかもしれませんが
パソコンからは今年最後かな?

今年1年お世話になりました。
今年もたくさんのお友達に会えてたくさんお出かけして遊んで楽しい年でした。
アルフもコメットもミシェルも
元気に1年を過ごせたことに感謝しています。
また来年もアル・コメ・ミシェ共々どうぞよろしくお願いします!

ニックネーム はこ at 12:52| Comment(0) | わんこな手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ピンチヒッター!

IMG_0579.JPG

年賀状作り追い込み中の昨晩。
プリンターが壊れました(>人<;)
一晩たったら復活しないかなぁなんて淡い期待も玉砕。。。
急遽古いプリンター引っ張り出してきました。
捨ててなくて良かった〜
でも今度はインク切れ(; ̄O ̄)
これから買いに走ります!

年賀状、三ヶ日中に着くかな?(^_^;)
ニックネーム はこ at 11:58| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

お休み〜♪

IMG_0578.JPG

今日からお休み!
1/4まで短い冬休みです♪
1/1〜1/4までは白馬に行きます。
今日はこれから年賀状作らなければ!
旅行の片付けにわんずのシャンプーに年末は大忙し!

なのにコメットは。。。
幸せそうに寝ております。。。
ニックネーム はこ at 13:54| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

帰ってきました。

IMG_7768.jpgIMG_2289.jpg
日付が変わってしまいましたが、27日朝無事帰ってきました。
飛行機が1時間遅れて会社に遅刻しましたが(^_^;)

父は引き続き弟とパリ滞在中。
今日はルーブル美術館に行き、迷子になったようです。。。
あと1日、何事もないと良いのですが。

写真は帰る日の前日のエッフェル塔と羽田から見た富士山。
これぞフランス&日本!
ニックネーム はこ at 00:55| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

雪のクリスマスイブ。

IMG_9728.jpgIMG_0430.jpg
日本はすでにクリスマス当日ですね。
こちらはイブが終わろうとしています。
といってもこちらは明日のクリスマス当日がメイン。
明日はほとんどのお店がお休みらしいです。

さて、イブの24日は1日雪でした。
が、めげずにストラスブール中を歩き回りました!
明日はパリに移動し、弟と合流です。

写真はストラスブールの大聖堂と大聖堂前のマルシェ・ド・ノエルです。
ニックネーム はこ at 06:35| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

アルザス1日目終了!

1000000524.JPG1000000526.JPG

長い1日が無事終わりました。
ホテルに戻ってきて、父はお風呂中〜

父連れ旅行大変です。
が、明日も頑張ります!

写真はアルザスで1番大きなツリーと今日・明日のホテル、メゾン・ルージュです。
ニックネーム はこ at 05:07| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

行ってきま〜す!

写真.JPG

ただいま羽田空港。
ピカピカの新品で外国の空港みたい!

空港キレイだけどお店はほとんどしまってるし、自販機ないのはマイナスだなぁ。

1:30の飛行機でパリに発ちます。
父はすでにベンチで寝てます(^_^;)
ニックネーム はこ at 00:55| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

春巻きの日。

写真.JPG
お祝い続きの我が家の12月。
明日12/20は私の誕生日♪

というわけで、前祝いで今日の夕飯は春巻き。
私の大好物です(*^_^*)
恥ずかしくて言えないくらいたくさん食べました。
あぁ幸せ〜(#^.^#)
ニックネーム はこ at 21:41| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

周知の犬好き(笑)

先日還暦を迎えた父、12月15日で定年退職しました。
今まで勤めた会社は退職し、また改めて就職活動するそーです。
新卒の就職氷河期といわれている昨今、大丈夫でしょうか?
とりあえず我が家には扶養家族3わんず犬(笑)犬(笑)犬(笑)がいるので
まだまだがんばってもらわなくては!です顔(イヒヒ)

さて、退職に際してこんなステキなお花をいただいてきましたかわいい

写真 2.JPG

そして産休中の方がわざわざ挨拶に来てくれたそうで、いただいたものがこちら。

写真 1.JPG

ブリザーブドフラワーwithゴルゴル。(ゴルですよね〜?)
ちゃんとわんこも花びらのよう。
すっごくかわいい〜ハートたち(複数ハート)
それと同時にどんだけ犬好きとバレてるん?と大笑い顔(笑)

そして写真はありませんが、退職の記念のプレゼントは空気清浄機。
こちらもおうちにわんちゃんがいるから、という理由で決まったそう。
父、会社でも周知の犬好きだったようです。
なんか想像つくわ〜(笑)

とーちゃん、今までお疲れ様でした。
まだまだのんびり隠居生活、とはいきませんが。
次のお仕事までちょびっと(はい、ちょびっとですよ!)ゆっくりしてください。
さて、とーちゃんの子守はミシェルに頼んだぞGood
ニックネーム はこ at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

母、誕生日。

昨日のことですが、12月12日は母の誕生日でしたかわいいぴかぴか(新しい)

お夕飯に母の好きなもの、キッシュを作りました。(私作)

写真 1.JPG

全粒粉入りの生地にベーコン&なす&エリンギバージョンと
えび&ブロッコリー&たまねぎの豆乳バージョン。
どちらもおいしく出来ましたGood

そしてこちらも母の好物、ラムチョップのグリル。

写真 2.JPG

こちらは母作顔(ペロッ)
だって母のほうが手際よくおいしく作ってくれるし〜

キッシュがんばりすぎてケーキ間に合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
夕食後さつまいもとりんごのタルトを作って今日のおやつ。
写真撮り忘れ〜どんっ(衝撃)

お母さま、お誕生日おめでとう。
腰が痛かったり、肩が痛かったり、だんだん体に不調の出るお年頃、
大事に労わって健康で長生きしてください。
そしてこれからもおいしいご飯とステキな洋服作ってね顔(笑)
娘よりるんるん
ニックネーム はこ at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする