2010年10月26日

かわいいプレゼント。

写真.JPG

ディズニーシーにも一緒に行った
いとこの子供、もえちゃんから
アルフにかわいい誕生日プレゼントをもらいました!

私がアルフと散歩している絵だそうです。
もえちゃんからは誕生日当日にもおめでとうの
お祝いムービーも届いていたんです♪

実はもえちゃん、犬が苦手。。。
アルフのことも今年の夏、
初めてしっぽにちょこっと触れたくらい(・_・;
アルフくん、もえちゃんが頭をナデナデできるようになるまで気長に長生きしようね♪

ニックネーム はこ at 22:33| Comment(0) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ハロウィン準備。

ハロウィンまであと1週間!
いつもなんとな〜く過ごしているハロウィンですが〜
今年はこれバッド(下向き矢印)をいただきましたexclamation

IMG_0489.jpg

大きな観賞用のカボチャ。
先週末、白馬に行ったときに
グラスハウスの畑で取れたのをいただきました手(チョキ)

あまり早く作って傷んだら嫌だし、と今日まで待って作ってみました。
底を切って種&ワタを取って顔を作って〜
完成したのがこれバッド(下向き矢印)

IMG_0491.jpg

なんだかわかるかなぁ?
モデルはこれでした。

IMG_0492.jpg

昨日のディズニーで見たミッキーカボチャひらめき
ちょっと耳が小さい?目が離れてる?
同じにはならなかったけど似てる、かなぁ〜?

ろうそくの代わりに小さな懐中電灯入れてみようかと。
明日は雨だから明後日から玄関先に飾ろうっと!
ニックネーム はこ at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ディズニーシー!

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

ディズニーランドに行く予定が入場制限のためシーに来てます!
父・叔母・いとこ・いとこの子供と総勢9人で満喫中o(^▽^)o
ニックネーム はこ at 17:51| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ミシェルと2人旅。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

ミシェルと2人で白馬に来てます♪
一緒に行く!とストーカーしていたコメットと
車出したらのっそり起きて来て
玄関で待機していたアルフに
後ろ髪引かれつつ家を出ました。

ちなみに肝心のミシェルは
車乗りたくな〜い!と拒否f^_^;)
なんだかなぁ〜

まぁ来てしまえば楽しい訳で、
たくさん遊んでみんなでご飯食べて
今はまったりお休み中〜
ニックネーム はこ at 20:55| Comment(11) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

13歳の記念に。。。

先日、アルフの誕生日にタスハmamaさんから
こんなプレゼントプレゼントをいただきました。

__ 1.JPG

わんこの肉球の型を取って飾れるものぴかぴか(新しい)
フィルム付のフレームに入れるので触れる!というスグレモノ。
裏に名前と型を取った日を記入するプレートがあったので
それならばひらめきと当日早速型を取りましたexclamation

__ 2.JPG

まずはパッドの周りをきれいにして〜
1日遊んでクタクタだったので好きにして〜状態のアルフ顔(イヒヒ)

__ 3.JPG

次にピンクの粘土で凹の型を取ります。
粘土が乾かないうちはやり直しOKなので
3回くらい試してやっと納得の仕上り。

4.JPG

こんな感じです。
これはそのまま2〜3日乾かしますー(長音記号2)

で、乾燥したら白い粘土で本番。
凸の肉球の型取りです。

5.JPG

凹と凸の肉球。
今度は白い粘土を2〜3日乾燥ー(長音記号2)

そして名前と日付をプレートに書いて、
フレームに入れて、写真も入れて完成!

6.JPG

いかがでしょう?
なかなかよくできましたかわいい

これ、記念日にぴったりですねGood
タスハmamaさん、素敵なプレゼントありがとうございましたるんるん
みなさんも愛犬の記念日にいかがですか〜?
ひらめきふりるちゃんパピーのご家族さま、
パピちゃんの肉球残すなら今のうちですよ〜
ニックネーム はこ at 01:24| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

13歳誕生祝いの白馬旅-2。

敬老の日連休の白馬の続きです。

さて、アルフの13歳のお誕生会。
予定していたお友達が来れなくなって寂しいね〜と言ったら
それならふりるちゃんの出産おめでとう会もしよう!ということに。

そこでケーキはこんな感じに。

IMG_5718.jpg

右はアルフ13歳、左はパピーちゃんおめでとう、ということで
『7 angels』と書きましたバースデー

ごちそう全体像はバッド(下向き矢印)

IMG_5731.jpg

鯛はふりるちゃんの出産祝い。
豪華フルーツ盛り合わせにすみれママ特製豆腐と納豆etcのケーキ顔(イヒヒ)

アルフはホタパパさんの写心の通り鯛に食らいついてテーブルから落としてしまい大騒ぎにあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで椅子から降りて記念撮影カメラ

IMG_5737.jpg

ふりるちゃん親子もねカメラ

IMG_5743.jpg

ふりるちゃんとらむねちゃん、そして海くんも一緒にカメラ

IMG_5735.jpg

らむねちゃんも海くんも大きくなったでしょう?
私が抱いているのがらむねちゃんるんるん
今さらですけど、わたくしらむねちゃんの名付け親なんですよ〜顔(イヒヒ)

我が家とすみれママ一家との出会いは古く、
りぼんちゃんが生後2週間くらいのときからのお付き合い。
すみれちゃんの2度目の出産のときにもパピーに会いに行き、
りぼんちゃんの1度目の出産のときのパピーにも会い、
そしてりぼんちゃんの2度目のパピーは我が家へ(笑)

ミシェルの姉妹ふりるちゃんのパピーちゃんたち。
叔母一家、そっと見守っているだけだったのに
名付け親として関わることができてうれしい限りです顔(笑)
らむねちゃん、これからもよろしくね。

さて、そんならむねちゃん、海くんととっても仲良しで
ちっとも私と遊んでくれませんでした〜顔(泣)

IMG_5745.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5750.jpg

兄弟仲が良いのは良いこっちゃねGood

おまけ@おっさんと噂の(爆)海くんの寝姿顔(ペロッ)

IMG_5751.jpg

おまけAおねだり中のすみれちゃん黒ハート

IMG_5679.jpg

おまけBライジャケ着るようになって
前より泳ぐようになったというりぼんちゃん♪
確かにびしょぬれだね〜Good

IMG_5701.jpg

今回はのんびりゆったりまったりな白馬滞在。
プーリ家にアルフの大好きな白馬を紹介することもできたし、
新しいお友達もできたし、とっても楽しかったね。

また来年の誕生日も楽しく迎えられますようにるんるん
またたくさん白馬に遊びに行けますようにるんるん
これがアルフの、そして私たちの願いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム はこ at 01:54| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

13歳誕生祝いの白馬旅。

もう2週間もたってしまいましたが今更白馬の誕生会のお話。

今回、ホタパパさんに13歳記念でお写心撮っていただきました。

今年も。。。
プカプカと〜

なので写真がほとんどありませんどんっ(衝撃)(言い訳)

1日目9/18はさらに写真が少なくてっていうかないあせあせ(飛び散る汗)
一応川遊びもしたし、らむねちゃん&海くんの泳ぎ初めもしたんだけどな〜顔(汗)

気を取り直して2日目9/19。
この日はなんと日帰りでアルフの兄弟・プーリ一家が白馬まで遊びに来てくれました!

川遊び大好きなサァドくん。

IMG_5683.jpg

17歳とは思えない元気さでいっぱい泳いだちょびちゃん。

IMG_5684.jpg

アルフと同級生、ひさしくん。ママさんと一緒に川原で休憩。

IMG_5689.jpg

そしてプーリ亡き後新たに家族に加わったクランクくん。

IMG_5702.jpg

クーちゃん、初泳ぎはこわごわ、自分から入ることはなかったけど
来年はきっと一緒に泳げるよね!

そして我が家のわんず。
今日もスイスイのアルフ。

IMG_5695.jpg

長〜〜い木にチャレンジ中のミシェル。

IMG_5700.jpg

あ゛exclamation×2
コメットの泳ぐ姿なかったたらーっ(汗)

この後お昼を食べてから今度はドッグランへ。
はい、遊んでる写真またもやありませんあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランで初めまして揺れるハートしたわんこちゃん。
なんと北海道からお越しのコンタくん、14歳!

IMG_5722.jpg

優しいお顔にバセットハウンド独特の大きなお耳がかわいいハートたち(複数ハート)
と思ったらコンタくんのお耳は小さいほうなんだってexclamation&question

そしてコンタくんの妹のミゾレちゃん。

IMG_5761.jpg

私がミシェルに向かって『ミー!』って叫ぶと
ミゾレちゃんが『はーい!』ってお返事してくれて
とってもかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

ドッグランの前で3わん記念撮影カメラ

IMG_5725.jpg

川とドッグランと存分に遊んだ後、
お待ちかねの誕生会は次に続きますー(長音記号1)
ニックネーム はこ at 23:00| Comment(2) | 白馬。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

大・中・小。

昨日、アルフの誕生日プレゼントに買ったベッドが届きました〜プレゼント

写真 5.JPG

アイリスオーヤマで購入。
これでも1番大きいサイズだけど、アルフにはちょっと窮屈かなぁ?
それにマットがふわふわすぎてどうなんだろう?
ちょっと様子見が必要そうです。
でも本犬は気に入ってくれたみたいでうれしいわハートたち(複数ハート)

写真 3.JPG

コメットもアルフから返してもらって自分のベッドでお休み眠い(睡眠)
で、ミシェルはというと・・・

写真 1.JPG

私だけベッドがないんですけどむかっ(怒り)
と拗ねてコメットのもうひとつのベッドに・・・
っていうかオチリしか入ってないし顔(ペロッ)

それでも写真を撮っているうちに・・・

写真 2.JPG

諦めてこのベッドで寝ちゃった眠い(睡眠)

写真 4.JPG

夜中見たときもこの体勢で寝てました。
苦しくないか〜?
そもそもそこまでしてベッドに寝る意味ある??

うーむ、こんな格好してるの見ると買ってあげたいけど
もうひとつ大きなベッド置くのにはちょっと手狭なのよね。
とーちゃんの布団の上で我慢してくれないかしら顔(汗)
ニックネーム はこ at 12:02| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする