2010年09月30日

お説教。

今日の夕食後。
なんだか下がうるさいなぁ〜と行ってみると・・・

あぁ〜exclamation×2
ミシェルが久しぶりにやってくれましたどんっ(衝撃)

写真 2.JPG

とーちゃんの羽毛布団の端っこかじって食べちゃったどんっ(衝撃)
羽毛がばらまかれてないだけマシexclamation&question

写真 1.JPG

ありがたい母のお説教を聞いて反省中・・・(?)

写真 3.JPG

反省、というより怒られてウンザリ、な顔に見えますけど〜顔(チラッ)
その証拠にみんながいなくなったらまたいたずら再開。
次に見たときには穴が大きくなっていました・・・パンチ

ミシェルちゃ〜ん!
もう4歳だよね?
いたずらはそろそろ止めようよ〜顔(汗)

ニックネーム はこ at 01:38| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな大きな〜

昨日家に帰ってきたら〜ひらめき
タスハmamaさんから大きな大きな梨が届いていました!
わ〜い、私の大好物〜るんるん

写真 1.JPG

コメットの頭より大きいかもexclamation&question

写真 2.JPG

野次馬なミシェルがやってきたのでちょっぴりお味見。

写真 3.JPG

甘くておいしいね〜顔(笑)

タスハmamaさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム はこ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

誕生会 at 鶴ヶ島ドッグデプトカフェ-2

アルフの誕生日当日のお出かけ、続きです。

わんこたちがランで遊んだ後はカフェでランチレストラン

IMG_5548.jpg

私はジャンバラヤをいただきました。
半熟目玉焼きにスパイスの効いたジャンバラヤは美味Good
ご飯メニューもドリンクメニューも充実してましたよ〜

食後はお待ちかねのケーキタイム。
事前にタスハmamaさんがカフェに連絡してくれて、
誕生日ということで特別に持込み決定と許可をいただきました。

IMG_5569.jpg

9/16に1歳になったハニエルくんとアルフのケーキ。
この2わん、なんと一回りも年が違うんですよひらめき

IMG_5564.jpg

ハニエルくんはママにがっちり掴まれて(笑)パチリカメラ

IMG_5552.jpg

アルフもニコニコでパチリカメラ
アルフの着ている赤いトレーナーかわいいでしょう?
プーリ家からの誕生日プレゼントなんですプレゼント

38630867_1830529271.jpg

去年の誕生日は兄弟のプーリと一緒でした。
(1年前のアルフ、若いな〜顔(チラッ))
楽しい12歳の誕生会の9日後、プーリは天国に行きました。。。
プーリ、今頃天国で元気に走り回っているかな?
日曜日はちょっとこっちに来てアルフと遊んだかな?
当分アルフはそっちに行けないけど、
代わりに天国から見守っていてねexclamation

ケーキを食べるときはいつも争奪戦状態あせあせ(飛び散る汗)
写真はありませんが、みんなおいしそうに食べてくれましたGood

ケーキの後はもう一度ランで遊んで最後に集合写真。

IMG_5598.jpg

なんとか撮れた、、、かなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

そしてハロウィンの飾り付けの前でうちの3わんは。。。

IMG_5606.jpg

まったくやる気なしどんっ(衝撃)

最後にアルフのニコニコぴかぴか(新しい)

IMG_5589.jpg

この笑顔がまた1年続きますようにるんるん
ニックネーム はこ at 01:52| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

誕生会 at 鶴ヶ島ドッグデプトカフェ。

アルフにたくさんのお祝いをありがとうございましたexclamation×2
アルフにはちゃんと読んで聞かせました耳

さて、順番が逆になってしまいますが、
先に誕生日当日のお出かけのお話。

偶然日曜日だったので鶴ヶ島のドッグデプトカフェでお祝いすることにぴかぴか(新しい)
タスハmamaさんとアルフの兄弟・プーリのママとお姉ちゃんが
駆け付けてくれました!

ついて早々ハプニング。
なんと父、ミシェルにリードもカラーもつけないで乗せてるしむかっ(怒り)
仕方がないのでアルフの誕生日プレゼントも兼ねて
3わんお揃いのカラーとリードを新調ぴかぴか(新しい)
父!請求書回しますぞ〜顔(イヒヒ)
(ほんとにレシート見せたら値段にビックリしてましたあせあせ(飛び散る汗))

まずはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のわんこたちを発散させるべくドッグランへ。

IMG_5526.jpg

アルフ元気に歩いてま〜す!
でもほぉっておくとフェンスに激突するので常に父が見張り番目

IMG_5530.jpg

ミシェルも楽しそうでしょう?顔(笑)

IMG_5534.jpg

コメットは今日もわんわん、仕切り屋ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5595.jpg

いつもニコニコのタルトくんハートたち(複数ハート)

IMG_5585.jpg

ユル男対談exclamation&question
伏せてるのがハニエルくん、奥がクランクくん(6ヶ月!)
さすが若い者同士、楽しそうに追いかけっこしてました〜るんるん

IMG_5578.jpg

いつもキュートなスイートちゃん揺れるハート
ごめーん、こんな写真しかなかったの顔(汗)

IMG_5592.jpg

強制休憩中のサァドくん。
良いお顔〜顔(笑)

十分体力消耗して、先に飼い主お昼いただきまっす!

ということで続きますー(長音記号2)
ニックネーム はこ at 23:00| Comment(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

アルフ、13歳になりました〜!

日付変わって本日9月26日。
アルフ、13歳のお誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)
元気にこの日を迎えられて本当にうれしい顔(笑)

アルフ、元気でいてくれてありがとう。
毎日、私たちにたくさんの笑顔をありがとう。
たくさんのわがままも頑固もありがとう(笑)
これからもよろしくね。

そしてアルフをかわいがってくれるたくさんの人にも、
アルフと私たち家族を支えてくれる人にもありがとう。

IMG_0391.JPG

数時間前のアルフ。
コメットのベッドがお気に入りで昼間も夕方も無理やり寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
13歳の誕生日プレゼントはベッドにするかひらめき
ニックネーム はこ at 01:45| Comment(12) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お腹Pなアルフ。

《注》今日は親バカ発言満載のためぜひ読み流してくださいね顔(ペロッ)

IMG_2881.jpg

一昨日の夜中からゲリPちゃんになったアルフ。
昨日の朝は当然ご飯抜き。
コメットとミシェルは2階でこっそりご飯エサ

1階に行ったらアルフがいつものご飯の場所で
くんくんにおいをかぎ、ご飯がないのが分かって
ショボーンたらーっ(汗)と寝に戻って行ったらしい。。。
コメットやミシェルだったらギャンギャンワンワン大騒ぎだろうに。
アルフ、いじらしいねぇ顔(泣)

そして昼間。
母が買い物から帰ってみると。。。
階段の踊り場にアルフのうんPがフン
最近めっきり足腰が弱ってめったに階段上らないのに
我慢できなくて、でも1階でしちゃダメって思ったんだろうなぁ。
がんばって踊り場まで上って行ったのね。
アルフ、えらい!Clap

いつも一口りんごを3わんにあげているのですが
今朝、アルフにはいつもよりちょびっとあげたら。。。
私の後を着いてきてもっとないの〜?って
お弁当バッグにまで頭突っ込んで探してました顔(イヒヒ)

お腹Pでも食欲あれば平気かなぁ〜?
大好きなおかゆ食べて早く治そうね。
日曜日までに治さないと誕生日ケーキ食べれないぞ〜!

って、また食べるんかい?
いいの、いいの、めでたい13歳だもんねGood

写真は敬老の日3連休の白馬にて。
お誕生日の前祝い&ふりるちゃんの7パピーおめでとう祝いしてきました♪
記事は後ほど。。。

ニックネーム はこ at 18:38| Comment(0) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ドッグドック。

先週、9/9(木)のこと。
アルフとコメット、ドッグドック病院に行ってきました。
ドッグドック=1日健康診断です。
昨日、改めて検査結果を聞きに行ってきました〜耳

まずコメット。
検査結果で問題のあるところはない、とのことで一安心。
ですが。。。
『コメットさんは怒るしむかっ(怒り)噛みますね〜(苦笑)』とあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・と母と私、平謝りバッド(下向き矢印)
『その割りになでて〜って催促してなでるとご機嫌よく犬(笑)なるんですよね』と。
あぁ〜もぉ〜穴があったら入りたいよ、コメット!!

続いてアルフ。
年なりの老化現象は起きています、と顔(汗)
特に心配なのは腎臓と心臓。

腎臓は許容範囲の数値ギリギリだそう。
心臓は大動脈が大静脈より太くなっているのでうっ血気味のようで
こちらは血管の流れを良くする薬を飲むことになりました。
後ろ足も前より弱くなっているので1日1回だったサプリを2回に変更。

__.JPG

アルフ、あと2週間で13歳。
人間にしたら〜80歳?90歳?
そりゃ〜仕方ないよねexclamation&question
今すぐどうの、って問題がないんだからヨシとしようGood
なんて楽天的な我が家です顔(イヒヒ)

ちなみに。
去年脾臓肥大で手術かも?なんて言っていましたが
今年の検査でも脾臓は大きくなっていなくて手術しなくて大丈夫でした手(チョキ)

写真はまったく関係ない、1ヶ月くらい前のアルフでした犬(笑)
ニックネーム はこ at 12:44| Comment(6) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ベルギー旅日記-9最終回

最終日、続きです。

ラ・バット市からホテルに向かう途中『聖ポール大聖堂』に
寄って見学してきました。

IMG_5641_i.jpg

趣のある回廊。奥は宝物庫のようでした。

IMG_5644_i.jpg

さて、ホテルに戻って最終荷造り&チェックアウト。

実は今回航空券を取るときちょっと失敗が。。。
ベルギーは直行便がないのでオランダ経由で帰る予定でした。
航空券もブリュッセル→アムステルダム→成田のつもりが
間違ってアントワープ→アムステルダム→成田で予約してました。
しかもアントワープ→アムステルダムが電車exclamation&question

というわけでリエージュからアントワープまで
電車で2時間の旅を余儀なくされたのですあせあせ(飛び散る汗)

電車の中で朝食の続き顔(ペロッ)

IMG_5651_i.jpg

ホテルに戻る途中のパティスリーで買ったクロワッサンとエクレア、
そして市場で買った手前の野菜のもの。。。
何だろう?と買ってみたら『ピクルスのゼリー寄せ』でした!
初めての味でしたが私ときみこさんは好き揺れるハート
酸っぱいの苦手な母は、、、でした顔(チラッ)
ちなみにクロワッサンもエクレアもおいしかった!
朝からとっても混んでいたので買うの大変でしたが大正解Good

さて、アントワープに着きました電車
ここ、古い駅舎が残っていてとても美しいのですぴかぴか(新しい)

IMG_5654_i.jpg

IMG_5663_i.jpg

時間に余裕もあったのでゆっくりカフェでお茶。
カフェもステキでするんるん

IMG_5660_i.jpg

と、ここまでは順調でした。。。
が、この後事件が起きたのですどんっ(衝撃)

アムステルダムまでのタリスの乗り場は地下2階。
まずそこでチケットを交換しようと早めに行ったのにブースがないあせあせ(飛び散る汗)
慌てて荷物と母・きみこさんを置いてインフォメーションのある地上1階へダッシュ(走り出すさま)
エスカレーターを走って走って走って〜
盛大に転んでしまったのです。
痛いけどそれどころではない!とさらに走ってインフォメーションへ。
たどたどしい英語で聞いたらチケットオフィスへ行け、とむかっ(怒り)

チケットオフィスに行ったら右は長蛇の列、左はガラガラ。
とりあえず時間がない!と左に行ったらちょうどこっちが国際窓口。
おばちゃんにプリントした控えを見せたらすぐに手続きしてくれました。
この間、足から確実に血が流れている。。。顔(え〜ん)
ようやくチケット受け取ったのが電車の10分前exclamation&question
また走って走ってホームに着いたら電車のドア閉まってるし顔(なに〜)
アタフタしてたら駅員さんが気付いてくれてなんとか電車に乗れましたGood

やっと座れて足を見てみると。。。
左ひざにあざ、右ひざはパックリ切れてましたどんっ(衝撃)
切っただけじゃなくてぶつけて痛みもあり、歩くの大変顔(泣)
空港についてとりあえず飛行機に乗る手続きをしたところで
救急に行ってみたらお医者さんいないし何もできないよ〜と絆創膏貼っただけ。
結局そのまま日本まで帰ってきました。。。

日本に着いたのがお昼前、2時過ぎに家に着いたので
一休みしてから病院行って3針縫いました。

もちろん今はもう抜糸も済んですっかり治りましたよGood
みんなに『イニシャルみたい』と笑われる"Y"の字の傷跡が病院
怪我をしたことのない私、縫ったのも初めてあせあせ(飛び散る汗)
良い、苦〜い思い出ができました顔(ペロッ)

長かった旅行記、これで最終回です。
長い間お付き合いありがとうございました顔(笑)
ニックネーム はこ at 01:34| Comment(2) | ベルギー旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ベルギー旅日記-8

すっかりご無沙汰のベルギー旅日記です顔(ペロッ)

さていよいよ最終日です。
が、朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
最終宿泊地のリエージュには毎日曜日に
ヨーロッパ最大級という『ラ・バット市』がたつのです。
テレビで見て行きたいと思っていたら偶然日曜日に滞在することができましたClap
で、朝食求めて朝から市場へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ホテルのフロントで行き方確認、バスに乗って行ってきました。

IMG_5628_i.jpg

やっぱり規模が大きくてジャンルもいろいろ。
トラックの荷台がそのままお店になっているところもあったり。
歩きながらコソッと撮ったのでブレブレですが。。。

↓チーズ屋さん

IMG_5603_i.jpg

↓植木屋さん

IMG_5608_i.jpg

↓長〜いフランスパン!

IMG_5610_i.jpg

↓卵屋さん。ということは隣の鳥は食べる・・・のよね?

IMG_5623_i.jpg

↓鶏肉ぐるぐる〜ひらめき

IMG_5624_i.jpg

ラブちゃんが待ちぼうけ。
この船『船上ホテル』だそうで、飼い主さんだけ船に入ってしまいました〜

IMG_5619_i.jpg

↓カラフルなお野菜ぴかぴか(新しい)

IMG_5639_i.jpg

朝ご飯に、とお菓子屋さんでワッフルを買いました。
が、すぐ隣におばあちゃんが焼いているワッフル屋さんを発見ひらめき
焼き立てホヤホヤのワッフル、めっちゃおいしかった〜顔(笑)

さらにおいしそうなソーセージを発見目
ホットドッグを買って3人で分け分け。
お店のおじさん、気前よくお写真撮らせてくれましたカメラ

IMG_5633_i.jpg

歩きながらフランスパンのホットドッグをほおばって
ツアーじゃ体験できない朝食、満喫してもらえたかな?(笑)

この後ゆっくり歩いてホテルに戻りました足
ニックネーム はこ at 23:00| Comment(0) | ベルギー旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

コストコパーティー♪

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

今日はゆっこちゃんが泊りに来てくれました!
なのでコストコに買い出しに行って
ウッドデッキでコストコパーティー♪
もちろん3わんずも参加d(^_^o)

アルフもミシェルも写真ないけどコメットも
ニコニコで参加しました〜

コメットは今晩はゆっこちゃんと一緒に寝るそーです(*^◯^*)
ニックネーム はこ at 00:43| Comment(4) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする