2010年08月24日

前足がポイント♪

写真 1.JPG写真 2.JPG
今朝のミシェル。
狭い玄関にのびのび〜っとお休み中。
揃った前足がかわええのぉ〜(*^_^*)

ニックネーム はこ at 18:21| Comment(2) | 携帯より。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギー旅日記-5

2日目の続き、ディナー編ですレストラン

弟が修業中の2つ星レストランぴかぴか(新しい)
3人でフランス語でディナーなんて大丈夫exclamation&questionと心配でしたが
弟がお休みを取ってくれたので一安心手(チョキ)
弟の料理を食べられないのは残念だけど、
フランス料理のテーブルを囲むのは初めてかもexclamationなんて言いながら〜

まずはウェイティングルーム(?)でシェフやマダム、
シェフのお子様たちやスタッフの方にご挨拶しつつ
前菜のようなものを。

IMG_5535_i.jpg

ムール貝とか〜パプリカのムースとか〜・・・(記憶すでに怪しあせあせ(飛び散る汗))

そしてテーブルに案内されて。。。

IMG_5539_i.jpg

前菜。。。忘れたどんっ(衝撃)
弟よ、メニュー求むexclamation×2

IMG_5543_i.jpg

も一つ前菜。
右上の四角いの、ソテーしたフォアグラを四角く整えたもの。
めっちゃおいし〜ハートたち(複数ハート)
左のケーキ風のブリオッシュに乗せていただきましたるんるん

続いてお魚料理。

IMG_5544_i.jpg

私たちが食べたのはラングスティーヌ。
手長エビ、かな?
ぷりっぷり〜るんるん

IMG_5545_i.jpg

弟は甲殻類アレルギーが発覚し、エビの代わりにマス。

さらにもう一皿お魚料理。

IMG_5547_i.jpg

こちらはタラ。
日本でもよく食べられるあれですよ〜ひらめき
泡状のソースがかかっておりました。
この辺で食前酒+ワイン、グラス半分で酔い始める私・・・爆弾
ちょっとペースダウン。。。

最後にお肉料理。

IMG_5548_i.jpg

子羊のソテー(かな?)
右下はガーリックとポテト。
子羊、やわらかくて美味Good

いや〜すでに満腹。
こちらのレストラン、量少なめらしいですが日本人には十分。
でもでも甘いものは別腹顔(イヒヒ)

IMG_5551_i.jpg

母が頼んだビオラのソルベ。

IMG_5552_i.jpg

私と弟の頼んだピーチメルバ。
きみこさんは甘いもの要らない派。
私には信じられん!

そして〜

IMG_5558_i.jpg

ブラマンジェとパインのソルベ、だったかな?あせあせ(飛び散る汗)

他の方たちはワゴンいっぱいのチーズから選んで切ってもらって
いろいろ食べておりました。
が、日本人にはちょっとね。。。
近くを通っただけで匂いがしてビックリ目
ワゴンを写真撮らせてもらいたかったのに忘れた〜どんっ(衝撃)

IMG_5560_i.jpg

紅茶をお願いしたら鉄瓶で出てきましたひらめき

さらにプチサイズのタルトやガトーショコラもトレイでサーブされて・・・

IMG_5561_i.jpg

IMG_5562_i.jpg

もちろんしっかりいただきましたるんるん

途中、厨房にお邪魔してご挨拶、そして写真撮ってもらいましたカメラ

IMG_5557_i.jpg

実は私たち、浴衣を着て行きました顔(ペロッ)
弟にはめっちゃ嫌がられましたけどあせあせ(飛び散る汗)
せっかく持ってきたから着る!と強引に。
シェフと息子さんに甚平を、マダムと娘さんに浴衣をお土産に
持って行ったので実物を見せたい、という気持ちもあったのですが。
とりあえずベルギーの方たちはびっくりしてました、ね顔(イヒヒ)

最後に帰る前に撮ったレストランの外観。

IMG_5564_i.jpg

お店入る前に撮りたかったけど慌しくて断念。
ハーブガーデンがあったり、敷地内に川&滝があったり
とっても素敵なんですよ〜
それになんと!"ボス"というゴールデンR犬(笑)も飼ってるの。
ボスにも会いたかったわ〜
次回のお楽しみだわね。

ディナーを楽しんだ後はシェフにホテルまで送ってもらい(車で10分弱?)
ホテルの前でたっくさんの星を目

レストランもホテルも田舎のど真ん中にあるんです。
星がたくさん見えてしかもすごく近くに感じるんです。
だから星座が大きく見え、北斗七星が日本より大きい!
びっくりな体験でした。

弟の分も簡易ベッドを用意してもらったので4人で就寝です眠い(睡眠)
ニックネーム はこ at 01:02| Comment(4) | ベルギー旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする