2010年06月21日

グアム番外編-シナモンロールを焼いてみよう!

グアム旅日記は終わりましたがこちらは番外編。

グアム出発前々日にネットなどで情報収集。
お土産情報で絶対欲しいexclamation×2と思ったものがこちらバッド(下向き矢印)

IMG_5127.jpg

アメリカにはパンやクッキーの生地が後は焼くだけ!の状態で売っているのです。
クロワッサンやクッキー生地もありましたが
私が買ったのはシナモンロール(×2)とビスケット。
さっそくシナモンロールを焼いてみました。

まずは指示に従って外の包装を外し、ふたを開けると・・・

IMG_5128.jpg

ポンっと生地が飛び出てきました!

段ボールの紙をはがしてみると・・・

IMG_5130.jpg

こんな感じで生地が入っていました。
(周りのゴチャゴチャは見なかったことであせあせ(飛び散る汗))
ちゃんと切れ目も入っているので簡単!
これをつぶさないように取り出して天板に並べて〜

IMG_5131.jpg

1本で8ケできますGood
これを指示の通りに焼いてみたら〜

IMG_5132.jpg

できましたexclamation
ちょっと焼けすぎかなぁ〜?顔(汗)

別で添付されていたアイシングをかけたら出来上がりClapClapClap

IMG_5133.jpg

生地自体はシナモンが程良く効いていて甘さは控えめ。
上のアイシングと一緒に食べると甘くておいしいるんるん
これは満足〜顔(笑)Good

お菓子作るの大好きだけど実はパンは苦手。
こんな生地日本でもあるのかなぁ?
コストコでも見たことないけど。。。
あれば便利なのに〜ひらめき


ニックネーム はこ at 22:00| Comment(0) | グアム旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする