2010年06月20日

仲がよろしいことで♪

ふと気付いたらアルフの寝ている横にミシェルが密着。

IMG_5182.jpg

後ろから見ると〜

IMG_5183.jpg

前から見ると〜

IMG_5185.jpg

まったく仲が良いんだから〜顔(笑)
といってもアルフが寝ているところにミシェルが割り込み顔(チラッ)
アルフから見たら暑苦しくってイヤだよね〜
でもかわいいから許してあげてね揺れるハート

ニックネーム はこ at 19:00| Comment(6) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンとドキンちゃん♪

6月20日はいとこのお子ちゃま、もえかちゃんの誕生日プレゼント

去年はもえちゃんのリクエストでアンパンマンケーキを作りましたバースデー

090620_0923~0001.jpg

アンパンマンは意外と簡単ひらめき
全体にチョコ生クリームを塗って、
目と口はチョコで書いて、鼻とほっぺは缶詰の黄桃。

もえちゃん、と〜っても喜んでくれましたるんるん
で、今年のリクエストはドキンちゃんケーキ!

ドキンちゃんexclamation&question
顔はうろ覚えだったのでネットで調べて作りましたexclamation×2バースデー

100620_0055~0001.jpg

どうでしょう?
ドキンちゃんに見えますか?

オレンジの部分は自家製あんずジャムと生クリーム、
目と口はチョコ、ほっぺと鼻(?)はまたもや黄桃。

もえちゃん、喜んでくれるかな〜?
明日(日付変わったから今日か)お届けに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はこ at 02:21| Comment(0) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビワ収穫。

我が家には30年以上前に種を植えて育ったビワの木があります。

__.jpg

今年もたわわに実ったビワの木、
天気がもちそうだったので今日収穫しました!
父と母が顔(イヒヒ)

IMG_5175.jpg

こんなにた〜くさん!!

IMG_5179.jpg

iPhoneと比べてみたけど大きさわかるかな?
意外と大きいのもあるのです。
甘かったり酸っぱかったり味がなかったり。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも3わんず大好きハートたち(複数ハート)

アルフの手の上に乗せてみたら〜

IMG_5177.jpg

危うく食べられるところでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5178.jpg

母指導のもと剪定しました。
来年もなると良いなぁ〜顔(笑)
ニックネーム はこ at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする