2010年05月13日

カッパドキアのホテル。

カッパドキア、とは一都市の名前ではなく地方名のようなもの。
いくつか拠点となる町・村がありますが私たちが滞在したのはギョレメ。
もちろん目的は洞窟部屋!
ゆっこちゃんが気に入った『Katpatuka Cave Hotel』
大正解のホテルでしたぴかぴか(新しい)Clap

IMG_2919.jpg

奥のガラス張りがレストラン。
手前のテラスでも食べれるけどちょっと寒いかなぁ。
天気の割に気温は低いのです。

IMG_2921.jpg

IMG_2922.jpg

上からの眺め良しGood
私がいるのわかります〜?

IMG_4670.jpg

IMG_4671.jpg

IMG_4673.jpg

グッド(上向き矢印)の3つは中庭?っていうのかな?
ここにもテーブルが用意されていて雰囲気GoodGood

IMG_4672.jpg

この奥が私たちの部屋でした。

オーナーのムスタファさんは旅行会社も持っていて、
いろいろ相談に乗ってくれただけでなくスペシャルプランも用意してくれました!
それはまた後ほど・・・

ニックネーム はこ at 01:57| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコ旅日記-その2

トルコ旅行2日目です。

早朝、6時にホテルを出発して集合場所へ。
そこにはたくさんの気球がふくらまされていました!

IMG_4470.jpg

コーヒーと軽食をつまんで待っていたらいつの間にか気球が膨らみ〜
気付いたらみんな乗船してて、大慌てで呼ばれたほうに行くと、
今度はこっちじゃなくてあっちと戻され。。。
アタフタしてるうちに私たちが最後になり、
なんと別々に乗せられてしまいました顔(え〜ん)
実は20人以上乗れる気球のかご。
その端っこと端っこに乗せられたので当然話もできず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中ふわふわ〜っと飛び立ちました!

IMG_4483.jpg

↑の右端が出発したところです。

IMG_4487.jpg

足元ふわふわでちょっとドキドキだけどこの絶景を見れば!ぴかぴか(新しい)

IMG_4489.jpg

気球、たくさん飛んでますよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_4494.jpg

IMG_4496.jpg

IMG_4499.jpg

洞窟と住居が一体化exclamation&question
ほんとに不思議な光景でした。

私の写真の腕では伝わらないかとあせあせ(飛び散る汗)
ムービー映画も見てくださいね。





1時間のフライトはあっという間におしまい。
気球を降りたらみんなでシャンパンで乾杯バーしてホテルに戻りました。

朝ご飯を食べたら次はグリーンツアーですHello
ニックネーム はこ at 01:25| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする