2010年05月11日

トルコ旅日記-その1

さて、やっと本編です(笑)
改めてトルコ旅日記、写真多めになってしまうと思いますがお付き合いくださいませ顔(イヒヒ)

今回の旅は4/29の夜から始まりました。
会社にキャリーケースをコロコロして出勤し、会社から成田へ電車
ゆっこちゃんとは電車の中で待ち合わせ。

アラブ首長国連邦の首都、アブダビ空港で乗り継いで4/30のお昼頃到着しました〜!

まずは荷物を預けてちょびっとイスタンブール観光へ。

IMG_4420.jpg

ブルーモスクですぴかぴか(新しい)
外観も内装も素晴らしかったですグッド(上向き矢印)

IMG_4432.jpg
 
IMG_4443.jpg

IMG_4444.jpg

天井付近の絵がとても美しかったGood

IMG_4449.jpg

ブルーモスクの前に八重桜を発見しました〜桜

お昼は日本でもよく見かけるドネルサンドレストラン

IMG_4458.jpg

IMG_4459.jpg

ちなみにこちらはチキン。
安くておいしい!
おじちゃん、横目でにやり顔(イヒヒ)

この後ふらふら〜とお散歩してから空港に戻り、飛行機でカッパドキアの玄関口、カイセリ空港へ。
ここでお迎えの車に置いていかれるというハプニングもあったけど、ゆっこちゃんが電話してくれて無事解決!
iPhone大活躍Clap

ホテルのお部屋はもちろん洞窟部屋ぴかぴか(新しい)

IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg

実はちょっと奮発してスイートを予約していたのですがなぜかデラックスルーム・・・?
ちょっと残念ですが、レギュラールームと同額でよいと言ってくれたのでまぁいっか〜顔(イヒヒ)
久しぶりのベッドで明日の早朝気球に備えて。。。眠い(睡眠)

ニックネーム はこ at 01:05| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコのわんず+にゃんず。

旅行記に行く前にトルコのわんにゃんをご紹介。
トルコには野良ちゃんがたくさんいました。
わんこもにゃんこも。
特別やせてる〜って子もいないから意外と恵まれてるのかな??

IMG_4530.jpg

ギョレメパノラマで見かけたわんこ。
この子はペットのわんこさんでした。
近づくと寝ながら(笑)しっぽ振ってくれましたるんるん

IMG_4664.jpg

バス停で見かけた子。
寝てたのに近づいて行ったら起きてポーズまで犬(笑)
まだパピーかなぁ?
やんちゃそうな顔してました。

IMG_4674.jpg

カッパドキアのお宿のわんこちゃん。
自由気ままにお散歩に出かけてましたexclamation

IMG_4724.jpg

ギョレメの野外博物館で出会った子。
首輪をしてたけど飼い主はどこ?なゴルちゃん。
この子を撮っていたら子供たちに囲まれちゃいました顔(笑)

IMG_4735.jpg

同じく野外博物館にやってきたゴルちゃん。
ここってペットOKなんだ!とちょっとびっくり目

IMG_3029.jpg

パムッカレには特にわんこがたくさんいました。
この子、ゴルMIXな気がしませんか〜?

IMG_3030.jpg

暑くて日陰でぐったりな子顔(ペロッ)

IMG_3031.jpg

犬好きがばれたのかな〜?
しばらく私たちについて歩いてました犬(足)

IMG_3147.jpg

ブルーモスクの前で無理クリ日陰に入ってるラブっぽい子。
この子を撮っていたら
"犬撮るの〜?珍しいね〜 普通はブルーモスク撮るのに!"
ってトルコの兄ちゃんに日本語でexclamation&question話しかけられました顔(笑)

IMG_4924.jpg

トプカプ宮殿のお庭にいたにゃんこたち。
4にゃんいるのわかりますか〜?

IMG_4919.jpg

一番奥の子。

IMG_4922.jpg

長〜いおひげとまゆ毛がかわいいにゃんちゃん。

IMG_4923.jpg

とっても眠たそうだったにゃんず。
やっとお目目を開けた写真が撮れましたよ!

みんなおとなしい子たちばかりで犬好き・猫好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)
嫌いな人には辛いかも〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム はこ at 00:33| Comment(2) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする