2010年05月30日

鬼のいぬ間に・・・

写真.jpg

夜、コメットが寝るとコソコソ〜っと。。。
ちゃっかりコメットのベッドに寝るミシェルです。

が、はみ出てるし、ベッド歪んでるし〜
自分のこと、小さいと思ってるのかしら??
そういえば前はよくアルフがやってたっけ。
おっきいベッド、あるんだけどねぇ。。。

ニックネーム はこ at 22:56| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

トルコ旅日記-その8

デニズリに戻ってまずは腹ごしらえ。
オトガル(バスターミナル)にあるロカンタという食堂にて。

2010_0511_003729-IMG_3073.jpg

この旅で一番おいしいご飯でしたGood
おかずは4種類。
なすのご飯詰め、野菜の炒め煮のようなの、
ポトフみたいに煮込まれたチキンと野菜、チキンとトマトの煮込み。
そしてサラダとご飯とパン!
トルコはご飯がよく出てきてそれもまたおいしいのです♪

2010_0511_003729-IMG_3059.jpg

2010_0511_003729-IMG_3075.jpg

こんな感じで並んでいるので指さして選びました。

IMG_0392.jpg

お店のオジちゃん、ポーズとってくれたりしてHello

ほんとはデニズリから飛行機でイスタンブールに戻る予定でした。
が、1ヶ月前に急に飛行機がキャンセルになったとどんっ(衝撃)
試行錯誤の末、デニズリからバスで4時間のイズミールに行き、
イズミールから飛行機でイスタンブールに戻ったのでした。

このバスが無線LANまで使えるハイテクexclamation&questionバス。
途中何度か飲み物のサービスやお菓子のサービスあり。
イズミールに着くもスーツケースがあったので
観光は断念し、タクシーで空港まで。
早く着いたので飛行機も早いものに変えてもらってイスタンブール再び。

お泊まりは『TAN HOTEL』
主要観光名所のブルーモスクやアヤソフィアに近い便利なところ。
お部屋はスイートルームハートたち(複数ハート)

2010_0511_003729-IMG_3078.jpg

2010_0511_003729-IMG_3079.jpg

リビングスペースも広く、ソファも大きくて。。。
ここで寝ちゃったり眠い(睡眠)

早く着いたので夜の散歩に出かけました。

2010_0511_003729-IMG_3085.jpg

ブルーモスクのライトアップ。
上手に撮れません〜あせあせ(飛び散る汗)

2010_0511_003729-IMG_3087.jpg

こちらはアヤソフィア。
噴水もカラフルできれいでした〜ぴかぴか(新しい)

イズミール→イスタンブール飛行機はわずか1時間なのにちゃんと機内食が出たんです。
おかげであまりお腹がすいてなくて。。。
限定メニューを食べるべくマクドナルドへファーストフード

2010_0511_003729-IMG_3090.jpg

チキンカツのようなもののトルティーヤサンド。
見た目通り普通においしいGood

2010_0511_003729-IMG_3091.jpg

こちらはトルコ版ハンバーグ"キョフテ"のサンド。
ちょっとスパイスが効いたハンバーグでこちらもGood

マックに入るときにトルコ人に
『トルコに来てまでマック行くの〜?いいの〜?』
って言われちゃった顔(ペロッ)
なんでそんな日本語まで知ってるの??
トルコ人、奥が深いです顔(笑)
ニックネーム はこ at 02:34| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコ旅日記-その7

トルコ旅日記復活です。
まだまだ続きます〜顔(ペロッ)

トルコ4日目は早朝のデニズリ。
パムッカレの玄関口です。
ここで荷物を預けて次のバスのチケットを購入して
時間が空いたので朝食。。。

2010_0511_003729-IMG_3013.jpg

ゆっこちゃんはスープ、私はヨーグルト。
パンがテーブルにぽ〜んと置いてあってびっくり目

デニズリからミニバスでパムッカレ村まで行って
バスを降りてテクテク歩くとゲート発見!

2010_0511_003729-IMG_3016.jpg

2010_0511_003729-IMG_3014.jpg

↑の白い部分が石灰棚です!

2010_0511_003729-IMG_3024.jpg

石灰棚は裸足で歩きます。
流れているのは温泉なのでちょっとぬるいのです。
ザラザラで砂利まで転がる石灰棚を痛い〜!と騒ぎながら歩いて登って。。。

2010_0511_003729-IMG_4767.jpg

早朝で私たちの貸し切りだったのでかな〜り楽しかったでするんるん

振り返ると水のたまったところが水色でキレイぴかぴか(新しい)

2010_0511_003729-IMG_3025.jpg

上のほうはこんな感じ↓

2010_0511_003729-IMG_3027.jpg

後から気付いたけど、最初のところが一番白くてきれいだったみたい。

2010_0511_003729-IMG_4747.jpg

それにしてももっと水が流れていればねぇ。。。

2010_0511_003729-IMG_4751.jpg

石灰棚の後は遺跡!

2010_0511_003729-IMG_4771.jpg

神殿跡。

2010_0511_003729-IMG_4778.jpg

2010_0511_003729-IMG_3037.jpg

円形劇場!
保存状態が良くて感動〜!

2010_0511_003729-IMG_3039.jpg

続いては楽しみにしていた温泉プールいい気分(温泉)
水着を着て入る温泉。
ただし日本人から見たらかなりぬるいですあせあせ(飛び散る汗)

2010_0511_003729-IMG_3068.jpg

2010_0511_003729-IMG_3063.jpg

2010_0511_003729-IMG_3044.jpg

温泉の中は遺跡がゴロゴロ〜

2010_0511_003729-IMG_3055.jpg

2010_0511_003729-IMG_3059.jpg

そして温泉が湧いていて泡がしゅわしゅわ〜

2010_0511_003729-IMG_3070.jpg

温泉を後にして、数々の遺跡を足早に、横目に見ながらバス停に向かい、
デニズリに戻りました。。。

ニックネーム はこ at 02:18| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

白馬でイタリアンディナー♪

今回の白馬の楽しみはイタリアンディナーるんるん

いつもお泊りの時はすみれママの次男のわたちゃんが
おいしいお料理を作ってくれています♪
が、今回はイタリアで修業を積んだ長男のてっちゃんが
帰ってくるということで図々しくディナーをお願いしました〜!

IMG_4941.jpg

最初はアメリカンチェリーときゅうり(?!)の冷たいスープ。

IMG_4933.jpg

甘酸っぱくておいしい!
アップの写真がないけど、卵の殻に半熟たまごとクリームの前菜も。
奥に見えるフォカッチャも手作りですよ〜Good

IMG_4935.jpg

白馬でとれる山菜・ミヤマイラクサを使ったニョッキ。
この山菜、イタリアでも取れるらしいですよ〜

IMG_4936.jpg

お肉料理はチキン。
と、マッシュポテトを焼いたもの。。。
す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
記憶力と表現力がないので説明できませんあせあせ(飛び散る汗)
おいしかった〜!としか表現できなくて顔(ペロッ)

IMG_4939.jpg

デザートも美味ハートたち(複数ハート)
ベリーのソースと真ん中はなんとバルサミコソースexclamation&question
チョコじゃないんですよ〜
意外と会うんですねひらめき

IMG_4938.jpg

箸休め(?)に山菜もいただきました。
こごみ、ウド、もみじ傘、ウドブキ。
お土産にもたくさんいただきました♪


どれもこれもとってもおいしくて幸せでした〜顔(笑)
てっちゃん、今度はスペインのエルブジで新たな修業が始まるそう。
大変なことも多いと思うけど頑張ってくださいね。
遠くから応援しています手(グー)
ニックネーム はこ at 02:30| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け足、白馬。

22日・23日の土日に白馬に行ってきました。
我が家にしては珍しく1泊の白馬旅。
あっという間の2日間でした。。。

今回は父不在、母と二人なので写真少ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4942.jpg

白馬に到着〜!
アルフはかなり前から白馬だとわかってふがふがクンクン大騒ぎしていました顔(笑)

この後川遊びに行きましたがお写真なしあせあせ(飛び散る汗)
アルフは泳ぐというより河原を歩き回るばかりでしたがニコニコで楽しそうでした。
たまにテトラにぶつかったり、どんどん遠くへ歩いて行くのでこっちは気が抜けませんけどGood
ミシェルも前よりええ石探しがんばっていましたわ〜
コメットは相変わらず吠えてばかりでたまに強制水泳どんっ(衝撃)

お疲れわんこを車に乗せて、さくらちゃんファミリー&ナナちゃんファミリーとお昼におそば。

IMG_4943.jpg

なんだか芸術的なてんぷらそばぴかぴか(新しい)
量も多くて満腹、おいしかった〜Good

IMG_4930.jpg

グラスハウスに戻って。。。
ふりる姫、さくらママさんがいただいてきた安産&子宝お守りを身につけました。
無事ご懐妊しているかなぁ〜?
わくわく・ドキドキ楽しみだねハートたち(複数ハート)

IMG_4948.jpg

ナナちゃん、じょうずに撮れなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
お目目クリクリのかわいいナナちゃんです♪

さくらちゃん、マロちゃんのお写真なかったです。。。
ゴメンナシャイ。。。顔(え〜ん)

IMG_4951.jpg

こちらは珍しい3ショット。
ミシェルとコメットとすみれちゃん黒ハート

今回のメインイベントは次の記事で。。。顔(ペロッ)
ニックネーム はこ at 02:18| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

贅沢なひととき。

CA3A0075001.JPG
実はトルコ旅行でデジイチカメラのレンズが壊れました顔(汗)
今日、ささっと仕事切り上げて銀座のキヤノンにお預け。
せっかく来たから〜っとラデュレでお茶喫茶店
ふふ、贅沢だわ〜ハートたち(複数ハート)
ケーキもおいしいけど、店内がまためっちゃかわいいのぴかぴか(新しい)
でもこの落ち着いた雰囲気では自分の喫茶店バースデー撮るのが精一杯。

さて、母にマカロン買って帰ろうかなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム はこ at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨です。。。

写真.jpg
今日は雨。
朝からお出かけせずにの〜んびり。
お昼食べたら帰ります。
やっぱり1泊は短いなぁ〜(>人<;)
ニックネーム はこ at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

川遊び♪

写真.jpg

白馬に着いて早速川遊び。
アルフ疲れて爆睡中。。。
ニックネーム はこ at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW!

写真.jpg
やっとミシェルの名前の入った
3わん仕様のシールに替えました♪

ただいま横川SA。
白馬に向かってます〜!
ニックネーム はこ at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

トルコ旅日記-その6

ギョレメの野外博物館です。
ここは岩窟を利用した教会が20以上あります。

2010_0511_003632-IMG_4738.jpg

2010_0511_003632-IMG_4725.jpg

↑の人がいるところ、わかりますか?
このはしごを上って中に入ると。。。

2010_0511_003631-IMG_3008.jpg

こんなフレスコ画が残っています。

2010_0511_003632-IMG_4726.jpg

IMG_4724.jpg

この野外博物館で↑のゴルちゃんに会ったのでした♪

見学後はゆっくり歩いてホテルに戻り、荷物を片づけて
この旅初めての夜行バスでしたバス

バスはトイレはついていないものの、飲み物のサービスもあるし
数時間ごとの休憩があり、休憩したところのトイレもきれいで
なかなか快適でした。
って、どこでも寝られるタイプなので爆睡でしたけど眠い(睡眠)

そんなこんなでカッパドキアを後にして次はパムッカレですいい気分(温泉)
ニックネーム はこ at 02:51| Comment(0) | トルコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする