2010年04月20日

ドイツ村と千本桜。

昨日の日曜日、またまたお花見に行ってきました♪
今度は群馬・赤城の千本桜です。

前回同様父は仕事だったので会社まで一緒に行って、
会社で運転を交代して母と二人、3わんずでGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

順調に進み、9時半前に到着したのでまずはドイツ村のドッグランへ放牧!

IMG_4331.jpg

アルフもマイペースにふらふら〜

IMG_4366.jpg

ミシェルは現地調達のおもちゃをくわえて〜

IMG_4386.jpg

ミシェルは初めての馬に興味津津目
馬のほうは落ち着いていました。

わんこさんたちの準備運動も終わったので次はお花見です桜

IMG_4388.jpg

まさに満開です!

IMG_4393.jpg

IMG_4397.jpg

IMG_4400.jpg

最近芝桜を植えたようですが、残念ながらこちらは満開ちと手前。

IMG_4403.jpg

ちょっと咲いているところを探してパチリカメラ

IMG_4406.jpg

ちなみにこの桜の名所、赤城南面千本桜といいます。
3.5キロ以上に渡って桜並木が続き、その数1000本を超えるそうです。
メインの桜はだいぶお年を召したので隣に新たに公園を作り、
芝桜の他に各地の有名な桜を植えているそうですよ。

さて、桜大満喫した後はふたたびドイツ村へ。
桜のほうは人ごみでにぎやかだったので
ドイツ村でお昼を食べることにしました。

IMG_4411.jpg

3種のソーセージとハンバーグのスペシャルセットに

IMG_4412.jpg

ステーキのセットを頼んでみました。

IMG_4413.jpg

おまけのジャンボシュークリームは母と半分こ。

IMG_4416.jpg

わんこさんたちはじゃがいもをおすそ分けGood

お昼をゆっくり食べて休憩した後はパン屋さん↓でドイツパンを購入。

IMG_4418.jpg

石畳はアルフには(目が見えないので)歩きにくそうだったけど
一生懸命歩いていたし、ドッグランもそれなりに楽しんでいたようでしたGood
コメットとミシェルは馬やラマに大興奮でず〜っとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回もそれぞれ満喫したお出かけとなりましたClap顔(笑)

ニックネーム はこ at 02:13| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする