2010年04月06日

お花見2本立て。

昨日の日曜日、あいにくの曇り空でしたがお花見に行ってきました。

まずは幸手の権現堂桜堤。
父は仕事だったので会社まで車で行って父を降ろしてGOダッシュ(走り出すさま)

ちょうど昨日はさくらマラソン開催&さくらまつりなどで9時前に着いたのにすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにマラソンで堤は一時通行止めどんっ(衝撃)
着いて早々、直売所でお野菜買い込み有料

IMG_4264.jpg

こちらは地元の商業高校の学生さんがお手伝いがんばってましたClap

IMG_4271.jpg

ここは菜の花と桜が一度に楽しめるスポット。
ですが、残念ながら桜は五分咲きでしたたらーっ(汗)

IMG_4267.jpg

さくら単体で見ればそれなりにきれいなんですけどね〜

IMG_4275.jpg

IMG_4278.jpg

記念撮影も二人で3わんなので大変!
たくさんの人になでてもらって大興奮のミシェルです。

途中から飽きてきたのか・・・

IMG_4282.jpg

草を食べるコメット。
そして・・・

IMG_4295.jpg

菜の花まで食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
アルフが菜の花食べたらコメットもミシェルも気に入っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
通る人に「わんちゃんって菜の花食べるんだ〜!ひらめき」なんて言われてお恥ずかしい顔(汗)

IMG_4285.jpg

菜の花側を散策した後は桜堤へ。

IMG_4298.jpg

歩道を挟んで何本も木があるのでかなりのボリュームです桜

IMG_4300.jpg

母と3わんずでパチリカメラ

そして歩いていたらなぜかインコが・・・

IMG_4305.jpg

アルフもミシェルも気づかなかったけど
コメちゃんだけが鳴き声に気づいて大興奮でしたあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもほんとになぜいたんだろう??
飼い主っぽい人はいなかったので不思議です。

普段はお散歩拒否あせあせ(飛び散る汗)のアルフもたっぷり1時間以上歩きました。
やっぱりみんなになでてもらえてうれしかったのかな?顔(ペロッ)

この後、いったんわんこさんたちは車で休憩して私たちは出店でお買いもの顔(イヒヒ)
おやつ食べて休憩してもまだ12時前exclamation
帰る方向に向かいながらあちこちお買い物してお昼食べて・・・
夕方の散歩替わりに航空公園へダッシュ(走り出すさま)

こちらは我が家の地元。
小さい時から毎年通っているので行かなくちゃ気が済まない!

IMG_4309.jpg

こちらは満開でした〜!

IMG_4311.jpg

雨がぱらっとするような天気でしたがこちらも人出が多かったです。
昼間はイベントもやっていたようでした。

アルフは久しぶりだったし、目が見えなくなってから初だったけどちゃんと水飲み場の場所がわかっててビックリexclamation
アルフはのどが渇くと勝手に水飲み場のほうに向かって歩くんです。

IMG_4312.jpg

お疲れな3わんず。
母のほうしか見てくれない〜どんっ(衝撃)

航空公園でも1時間ほど歩いて家に帰りました。
さすがに3わんずみんなお疲れでした。
というか私も母もあせあせ(飛び散る汗)
今年の桜はもうおしまいかな?
天気が悪かったけど楽しめてよかった〜桜

ニックネーム はこ at 02:01| Comment(2) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

デコチョコ☆デコレーション

今までたくさんもらったかわいいわんこさんたちの
オリジナルチロルチョコ、デコチョコ揺れるハート
いただいたまま飾ってあったのですが思い立って写真立てに入れ替えてみました。
母が。。。顔(イヒヒ)

写真.jpg

真ん中にキットカットで周りにデコチョコカメラ
数がぴったりでちょうどよく収まりましたGood

でもねぇ、チョコレートはすでに賞味期限切れのものばかりあせあせ(飛び散る汗)
夏を2回ほど過ごしたでしょうか??どんっ(衝撃)
色も変わっておいしくなさそ〜でしたが父が食べてくれました顔(ペロッ)
唯一今年いただいたゴン太くんのチョコは母と私でおいしくいただきましたるんるん
皆さま、デコチョコありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム はこ at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする