2010年03月14日

お手伝い大好き☆

ミシェルはお手伝いが大好きですClapClap

これぞレトリバー、って感じですが
アルフにはまったくその気がないので…
最初はとても新鮮でしたぴかぴか(新しい)

ですがこれが少々しつこいたらーっ(汗)
玄関でブンブン尻尾振って待機。
手に持ったものを無理やり取ろうとする!
重くても壊れ物でも関係ないのです顔(汗)

なので最近では買い物から帰るとドアを開ける前に
ミシェルにお手伝いさせるものは…と考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
我が家ではこれを『ミシェルのお口の友』と呼んでおります顔(イヒヒ)

今日は小さなものを買ってきたのでミシェルにお願いしました♪



寄り道するのでちょっと指導が入ってますが・・・顔(ペロッ)
どうでしょう?
ミシェルって実は賢いのですよ〜(親バカですみません顔(イヒヒ))

ニックネーム はこ at 17:01| Comment(4) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじけポイント。

我が家の末っ子、ミシェルさんはいじけ癖がありますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと怒られた〜、注意された〜とか
アルフが耳掃除してる、ブラッシングしてる=次は私の番バッド(下向き矢印)
というときにはこちらへ・・・

IMG_2762.jpg

IMG_2767.jpg

"階段の途中"ですたらーっ(汗)

今日もガシガシなでていたら(そういうのもちょっと苦手)
ささ〜っといじけポイントの階段へ。
私としてはただかわいい〜ハートたち(複数ハート)ってなでてただけなんだけどなぁ。
乙女exclamation&questionの心はフクザツですね顔(汗)

そのころアルフは・・・

IMG_2766.jpg

何してるの??と下から眺めておりました顔(ペロッ)
ニックネーム はこ at 01:28| Comment(2) | わんずな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする