2010年02月27日

白馬:スノーウェア編

今回、雪遊びに向けて母にスノーウェアを作ってもらいました。
あ、もちろんわんこ用。

ちょっと変な格好ですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2747.jpg

今回は新雪がなかったので威力は発揮しなかったけど
試作でもあったのでアルフとミシェルに着せて遊ばせてみました。

IMG_2725.jpg

michelle.jpg

動きはまずまず。
アルフとミシェル、色・柄だけでなく素材もちょっと違って
アルフのほうがしっかりしてて伸びにくい。
ミシェルのはちょっと薄くて伸びやすい。
なので走り回るミシェルは前足が伸びて脱げちゃったりたらーっ(汗)
これは要改良!
母に手直しお願いしました。

アルフの生地はあと2着分残ってるみたい。
来年の冬までには完成してグラスハウスに置いてもらえるかしら〜?顔(イヒヒ)

ニックネーム はこ at 04:06| Comment(0) | わんこな手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬:雪遊び編

しつこく白馬ネタ続きます!

グラスハウスの周りの田んぼ、冬は一面雪上ドッグラン!ですが〜
それではわんこは楽しいけど飼い主は、ね顔(ペロッ)

ということでまたまた行ってきました!

IMG_0508.jpg

閉鎖中のスキー場でチューブ遊びですダッシュ(走り出すさま)

IMG_0455.jpg

チューブって滑るのちょー楽しいけど登るのが大変!
ですが、今回はミシェルががんばりました〜グッド(上向き矢印)

IMG_2723.jpg

チューブを直接つけると怖がるけどリードつけたらへっちゃらで
チューブひっぱって何度も何度も走り登ってくれましたClapClap

IMG_0450.jpg

アルフはふら〜ふら〜歩き回り…

IMG_2728.jpg

ミシェルとコメットは私や父を追いかけ走り回り…

IMG_4242.jpg

目の見えないアルフにはチューブの追っかけは無理かなぁって思ったのに!
なんと父を追いかけて降りて行きましたダッシュ(走り出すさま)
もうびっくり&ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

IMG_4255.jpg

ちゃんと父のほうに向かって行ったんですよ〜

そして私はコメットを抱っこしてチャレンジGood

IMG_0435.jpg

確実にわんこより飼い主が楽しんでましたね顔(イヒヒ)
ちなみにこちらのふもとにホテルがあり、母は一人温泉満喫してましたいい気分(温泉)
来年もまたここでチューブできると良いなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム はこ at 03:44| Comment(4) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

白馬:お誕生会編

2/18に12歳になったグラスハウスのすみれちゃんバースデー
お祝いのケーキを作って行くね〜!と言ったら他にも2月お誕生日さんたちが…

ということで3つのわんこケーキとひとつの人用ケーキを作って行きましたバースデー

まずはすみれちゃん♪
IMG_4179.jpg

かわいいのが大好きなすみれママ仕様で
ピンクのクリームに白いクリームで飾った2段ケーキ。
正直、アルフのときより豪華だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

すみれちゃんおめでとうexclamation×2
IMG_4203.jpg

すみれちゃん、遊ばれてますあせあせ(飛び散る汗)
我慢できないわ〜!!
IMG_4207.jpg

そして豪快に食べるすみれちゃん・りぼんちゃん・ふりるちゃん・・・
お嬢さんたち、がっつきすぎですよ〜!
IMG_4215.jpg

お次はナナちゃんるんるん
3歳おめでとう〜♪
IMG_4186.jpg

ナナちゃん、笑顔で姿勢正してモデル中〜
IMG_4217.jpg

続いてバロンちゃんるんるん
2歳おめでとう〜♪
ナナちゃんとバロンちゃんのはキャロブクリームでチョコクリーム風。
IMG_4188.jpg

IMG_4227.jpg

バロンちゃん、小さいのに豪快にぱくっ!
IMG_4228.jpg

さらにナナちゃんのパパさんとさくらちゃんのパパさんるんるん
ノリの良いパパさんたち、カツラかぶってます〜Good
IMG_0502.jpg

さすが大阪組のおもろいパパさんたち。
リクエストにこたえて二人でガブリ!
IMG_0504.jpg

このあと、ナナちゃんとバロンちゃんのケーキをみんなでおすそ分けしていただきました犬(笑)

もちろんパパさんたちのケーキもみんなでお味見。
今回は抹茶シフォンをデコレーションしました。
うっかりお写真なしですたらーっ(汗)

計画性がないのでバタバタと作ってしまったけどみんなに喜んでもらえて良かったです。
作ったかいがありました!顔(笑)
ニックネーム はこ at 02:05| Comment(10) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

白馬に行ってきました♪

先週末、白馬に雪遊びに行ってきました!
いつの間にやらお友達が集まりお正月並みの大混雑のグラスハウス雪
はじめましての方もお久しぶりの方もまた!の方も(笑)
相変わらずちっとも写真撮れてませーんあせあせ(飛び散る汗)

笑顔がかわいいさくらちゃん犬(笑)
IMG_2751.jpg

恥ずかしがり屋のまろちゃん犬(笑)
IMG_2754.jpg

ママのお腹の中のスイートちゃん犬(笑)
IMG_2755.jpg

同じくバロンちゃん犬(笑)
IMG_2756.jpg

ゲレンデで集合写真犬(笑)
IMG_2743.jpg

IMG_2739.jpg

いつも白馬ですれ違いだったアルフと同級生のゴン太くん。
なんとサプライズで日帰りで遊びに来てくれました!
やっと会えたね〜♪うれしい〜るんるん
なんて言っていたのに…
浮かれて(そういうことにしてください…)まともな写真がないのですがく〜(落胆した顔)
ゴン太くん、ごめんね〜
ぜひまた会ってお写真撮らせてね顔(ペロッ)

さて、長くなりそうなので続きます・・・
ニックネーム はこ at 02:03| Comment(11) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめました。

勢いでブログはじめてみました顔(イヒヒ)

IMG_4066.JPG

12歳のゴル・アルフ(♂)と9歳のコギ・コメット(♂)、そして3月で4歳のミシェル(♀)の3わんずの日々を綴ってみます黒ハート
ニックネーム はこ at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする